

変容の時

今日、ある方に「あなたのブログ見たけど、文字が多すぎ!固いよね」と言われました。
確かに・・・(笑)
でも、私の気持ちの変化はこうなんです。

私は、今年の初めにブログを始めてみようと思った時、もともと、「人に見せるもの」と思っていなくて、
自分の出来事を日記のように書いてみようと・・・
でも、それは、公開日記で、それを目にした人が、私が感じた事を「そうなんだ。人生って、そんなことも興るのね」なーんて思ってくれたらと思ってました。

その後、ブログを読んでくれている人が意外にも多いことがわかり「五斗美湖とは、こういう人間」と知ってくれる場所であったら嬉しいなと思って、実は文体を少し柔らかく、ありのままの私の体験を書くことを増やしていきました。

そして、先週のことですが、お友達が、ちょうど「美湖さんのHPと作ろうよ!」と話を持ちかけてきてくれたところでした。

今日、アドバイスしてくれた方は、それを知りませんが、タイミング的には、そういうことなんでしょうね。
「あなたのブログ、文字が多くて固い!」とアドバイスくださったT様、ありがとうございます。
近いうちに、ブログも写真入りで、もっとOpenに、インスピレーションのまま、私らしさを出したものにしていきたいと考えています。

コウゴキタイヲ!(笑)

FBにも書きましたが、色々な意味で、いよいよ「変容」の時が近づいてきた予感がします。

今日も1日心穏やかに過ごせたことに感謝です。

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を



蛇のお出迎えー橋姫様のお導きー

昨晩、伊勢神宮ツアーから帰宅しました。
昨日は、初夏の陽気の伊勢地方でしたが、太古の森に囲まれた伊勢の神宮は、いつ行っても、その季節折々の自然の匂いを感じさせてくれます。

昨日、不思議なお導きがありました。
内宮を参拝後、宇治橋を渡り、宇治橋鳥居でいつものように、お参りできた感謝の気持ちを持って、ご正殿に方向に頭を下げました。その時です。そばにいらしたガイドさんが、この宇治橋の向こうに見える森に、アエドハシヒメ神社があってね・・・という声が耳に入りました。
アエドハシヒメ神社?
昨年からもう70回ほど来ている内宮。その近辺にもいくつか神社があることは知っていましたし、お参りした神社もありましたが、アエドハシヒメ神社はお参りしたことがありませんでした。聞いてみれば、宇治橋を守っていらっしゃる神様だとか・・・
好奇心をかきたてられ、迷わず直行!駐車場の後ろにある森に入ると鳥居があり、その鳥居の向こうに美しいご社殿が見えました。私は、その美しいお社に「一目ぼれ」、惹きつけられてしまいました。その時、そこは私一人で、他にはだれもおらず、その美しいお社は宙に浮かんでいるように感じました。
なんだかドキドキしながら鳥居をくぐり、お参りし、お社の周りをゆっくり歩き、正面でたたずんでいたその時・・・どこからか蛇がでてきて私の前を横ぎりました。
「あっ、神様のお使い!」
神様がお導きくださったと感じました。
とても、とても不思議な感覚に身を包まれました。

今週は、伊勢神宮添乗はちょっとお休みし、不思議な気の出ている「分杭峠」を添乗する予定です。

今日も大自然に抱かれ生きられたことに感謝です。

だから、今日も自分を抱きしめて
そして
心に花束を

「奇跡」はだれにでも興ります

今日は、新宿にあるトラベルアンドコンダクターカレッジで、「美湖スピリチュアルライフセミナー」があり、
伊勢の神宮が今年迎える第62回式年遷宮について、お話いたしました。

添乗員を目指す学校の生徒さんや卒業生の方々、そして、私が添乗したツアーに以前ご参加くださった皆様がご参加くださり、2時間のセミナーを一生懸命聞いてくださいました。
一昨日のツアーに参加してくださり、私と出逢い、伊勢神宮の話を聞いてみたいと思われ、足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
お忙しい中、ご参加くださいました、皆さまお一人お一人に心から感謝です。

いつもながらに、アンケートに書かれていることが、「私が体験したふ・し・ぎな話」をもっと聞きたいと・・・
タイトルに「スピリチュアルライフセミナー」とついているだけに、この世では考えられない「奇跡」が、実は、だれにでも興りうるというお話にとても興味をもってくださる方が多いです。

人生は「魂の学び」の連続・・・
辛いことも、苦しいことも、、、人生に興る事は全てが必然で意味があります。
渦中は、どうして?と思われることも、、、時がたてばその意味がわかる日が来る。
私は、自分の体験を通して、そう感じます。

辛い時、孤独を感じる時、その時こそが、「大きな愛」にいつも守られていることに気づく時だということも・・・

先月末から今月初めにかけて、伊勢の神宮を3回添乗してまいりました。
そして、明日からまた伊勢神宮に行って参ります。
神様のお導きに感謝です。

今日も「今」を生きられたことに心から感謝です。
だから、今日も自分を抱きしめて
そして
心に花束を
明日も良い日でありますように。

八重垣神社 鏡池の「答え」

昨日、伊勢神宮の朔日参りをし、6月になったことを実感。

明日を迎えることができないと思うくらい辛かった日々、
涙がかれると思うくらい泣いた日を、何日も何日も過ごし、
今年も5カ月が過ぎました。

「時」が止まってしまったように感じたあの日から、
それでも・・・私の周りでは、確実に「時」は流れ、今日にたどりつきました。
多くの人々に支えられ「今の私」がいます。
感謝・・・です。

先月、行った、八重垣神社の鏡池で、浮かべた占いの紙。
池にその白い紙を浮かべると、大きく「目的を達成する」という文字が浮かびあがってきました。
その占いの紙は、どんどん私の方(岸)近くに寄ってきて、あっという間に沈みました。

その鏡池には、岸に近く早く沈むほど、ご縁が近く早い、もしくは浮き出た文字の出来事が叶うという言い伝えがあります。

目的を達成する・・・

昨日の伊勢神宮朔日参り・・・?

「スピリチュアル添乗員五斗美湖と訪れる~聖地への旅~伊勢神宮朔日参り」
主催のトラベルアンドコンダクターカレッジさんが、こんな冠つきタイトルをつけて、ツアーを出してくださいました。
伊勢神宮に冠をつけていただくことは、私の夢でした。
FBにも書きましたが、多くの皆様のご協力で、ツアーを無事に終えることが出来、昨日のツアー終了後は、感謝の気持ちで涙でした。
私の中のひとつの目的が達成できた・・・のかもしれません。

これからも初心を忘れずに、スピリチュアル添乗員として、皆様を「聖地」にご案内していきたいと思っています。

今日も「今」を生きられたことに感謝です。
だから、今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
