幸せな時間 ー好きな人と、好きな場所で、好きな事をする人生ー

先ほど、伊勢の神宮ツアーから帰宅しました。
今回は、ハワイアンデトックスやドルフィンスイミングで有名な野崎ゆりかさんの主催、ヒーラーの菅野さんのご依頼、私が企画添乗のスピリチュアルツアーでした!
1日目は、猿田彦神社、外宮正式参拝、月夜見宮、そして、2日目は、二見興玉神社早朝参拝、内宮正式参拝、アエドハシヒメ神社、おかげ横丁、月読宮、倭姫宮と、私の大好きな場所を、きちんと由来通りにご案内できたツアーでした。

今日の伊勢地方は、とても寒い一日でしたが、紅葉まっ盛りでよいお参り日和でした。
お客様にもとても満足していただけた良いツアーになり感謝です。

このツアーをご依頼いただいたのも、今年の6月、野崎ゆりかさんとのハワイでの出逢いがあったからです。
私の心がボロボロ、傷心の時・・・ゆりかさんに出逢いました。
そして、ハワイで、ドルフィンと泳ぎ、身も心も癒されてパワーをいただきました。
これも、ラッキーちゃんとのこの世での別れがあったから。
ラッキーちゃんが残してくれた大きなギフトです。

当時は本当に悲しいことばかりが続いたけど、今年の最後になって、
ラッキーちゃんは、たくさんのギフトを形にして私に見せてくれています。
これは、この後、まだまだ続く予感がしています。

今日、遷宮後初、内宮で正式参拝した時に、今年興ったいろいろな事が思い出され、
いつも守られていることに感謝の気持ちでいっぱいになり、涙がこぼれました。

さて、今回、主催者のゆりかさんと、担当の菅野さんと、ガイドの私の三人は、いつも一緒で、
ハプニングに冷や汗かいたり、真剣に知恵を寄せ合ったり、はしゃいでめいっぱい笑ったり・・・と、とっても楽しく過ごさせていただきました。
私も含めてで恐縮ではありますが、私たちは、3柱の女神のように感じました。
私たち3柱の女神は、外宮の中にある秘密のある場所で、
これからは、プライベートでも更なる幸せを感じることもっと増やしていこうね!
そう誓いあい、ひとまず、お別れしました!

人との出会いも必然!
出逢ってからの時間や距離は関係ありません。
そして、いつも一緒にいなくても魂は繋がっています。
とって素敵な出会いに感謝です。

今日も、
好きな人たちと
好きな時に
好きな場所で
好きな事が
出来たことを幸せに感じました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

あなたにとって一番大切なものは・・・?

昨日、友達と話をしました。
彼女は、今後の仕事の事でちょっと悩んでいました。

今日の美湖ちゃん、きらきらしている!

ありがとう。うん、私は、添乗の仕事大好きだからね。
それにね、最近やっと本来の自分に戻れた気がするの。
毎日すごく楽しいの!

自分の好きな事をしたらいいよね!
いつものように、ワクワクすることやろうね!そう彼女と話していましたが、、、
話をよく聞いてみると、彼女は素敵なパートナーがいるらしく、

私の結論は、一緒に居てくれる彼に感謝して、今は先を急がずに、彼と一緒に居る時間を大切にしてね…となりました。

私が、彼女にいったのは自分のやりたいことを諦めて!ということではありません。
今は、素敵なパートナーがいる彼女、それが勇気や励みとなって、更に自分の好きな事が出来る、
もしくは一緒に何かができる時が来る!話を聞いていてそんな気がふとしたのです。

自分の人生は自分で生きる
それは間違いありません。
でも、素敵なパートナーがいるなら、その人との時間を大切に、
愛と感謝の気持ちをもって、互いの人生を尊重出来る関係ができれば、最高だと思います。


あなたにとって一番大切なモノはなんですか?

それは生きているモノ?素敵なパートナー?やりたい事?
どちらにしても、その答えは自分が一番よく分かっているはずです。
そして、その優先順位を決める「選択」も自分で出来ますね。

この身体をもった人生は一度しかありません。
そして、それはこの地球では限られた時間です。

だから、私は、これからも、「今」を生きながら、好きな人達と、人生を楽しんでいきたいと思っています。

ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を

たくさんの愛と勇気を感謝の気持ちにのせて・・・

昨晩、伊勢神宮ツアーから帰宅しました。
昨日も満席でのご案内でしたが、お客様お一人に
「今日、このツアーに参加したのは、美湖さんにお会いするためだったことにきづきました」と帰りに話しかけられました。

私は、年間70回以上も、伊勢の神宮を添乗していますが、不思議なことに時々、同じような事を言ってくださるお客様に出会います。
勿論、ツアーで初めてお会いした方々ばかりなのですが、、、今年も何人かそのような方に出会わせていただきました。
不思議です。
でも、神様は、必要な時に、必要な方法で、必要な方をお呼びになりますから、これまた偶然ではありません。

今、マイブームの May J.さんの歌で、先日もブロブに書いたLove songがありますが、この歌をMay J.さんがどんな想いをこめて歌っているかをCDをくださった方が送ってくださったので、シェアしますね。

【レコーディングの時は、今までずっと支えてくれた大切な人たちを思い浮かべながらしっかり心をこめて歌いました。愛があるからこそ、辛い時でも乗り越えることができる。
みんなからもらったたくさんの愛に感謝しながら、今度は私がこの曲を通じて愛を届けられたらと思います。
みんなも大切な人のことを思い浮かべながらこの曲を聴いてほしいです。】

私は、この歌、Lovin'you を聞くと心の中が大きな愛でいっぱいになります。
この歌詞ひとつひとつに、
無条件の純粋な真実の愛を感じませんか・・・?

私も・・・辛い時に、たくさんの大きな愛をくれた「心友」たちに、それから同じような体験をして悲しんでいる人たちに、今度は、私がたくさんの愛と勇気を感謝の気持ちに乗せて届けられたらと思います。

『愛があるからこそ、辛い時でも乗り越えることができる・・・』

ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を

「人生の手帳」 ー心の中のページをめくる時ー

今日も良いお天気です。
11月も三分の一が過ぎましたね。
今年も残りわずか・・・
この何日か、最近美湖さんのブログが更新されていなかったので、ご病気かと心配していました・・・
どうしたのですか?
というご連絡をたくさん、たくさんいただきました。

ありがとうございます。
今後、また書ける時は「つれづれなるままに・・・」
感じた事をつづっていきますね。

人はみなこの世に来る時に、予め大体のシナリオを持って、魂の学びのために生まれてくるようですが、
私は、私の心の中に、その計画がかかれた「人生の手帳」をもっています。

私の人生の手帳に書かれていること・・・
毎朝心の扉をそっとノックして、その手帳を見にいきます。
どうしようかな?と迷った時も、心の中のページをめくり、「あー、手帳に書いてるから、大丈夫!」と感じたり、なんでここにいるんだろう?と不思議に感じた時も、「あー、手帳に予め書かれていたことなんだ」と納得したり・・・

色々な事があった今年・・・悲しいことや辛いことがあった分だけ、たくさんの学びもありました。
そして、世界中、本当に色々なところに身を置きました。
悲しみも喜び、感謝・・・たくさんの事柄を体験しました。

この先、来年は特に、とても楽しい事がたくさん待っている予感がしています。
それも、人生の手帳をちょっと先にのぞいてきて、魂が分かっている事の一つなのかもしれませんね。

あなたの「人生の手帳」には、何が書かれていますか?
これからもワクワクしながら一緒に人生を楽しんで行きましょうね。

いつも
好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きな事を共にする

このことをいつも大切に私はこれからも「私の人生」を歩んで行きます。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

魂は嘘をつかない・・・魂の繋がりだけは永遠

昨日ブログに書いた May J.の歌に Lovin'you という歌があります。
テレビ朝日系で流れているようなので、お聴きになったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
この歌が私は大好きです。

また巡り会う
何度生まれてきても
優しい笑顔見つけて
あなただと気づくでしょう

そこは私が一番輝ける場所
魂は嘘はつかない
この手をのばすの

Lovin'you
たとえすれ違う時も
変わらぬ想い
とぎれぬよう
微笑んでいたい

Lovin'you
そばにあなたがいたなら
どんな涙も受けとめられる
もうひとりじゃない

澄んだ美しい歌声、プレゼントしていただいたMay J.の歌に、すっかりはまってしまいました(笑)
この歌を聴いていると、時空を超えて遥か昔に魂が飛んでいく気がします。
そして答えを持って帰ってきます。

魂は嘘をつかない・・・私もそう思います。
魂の繋がりだけは永遠

皆さんも、こんな歌詞のようなRight person に会えるといいですね。
きっと居ますよ!あなただけのソウルメイトは・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

魂に届く歌

美湖さんにプレゼントです。
そう言って在る方が、CDをくださいました。
MAY J. Love Ballad
その方は、私の音楽の好みはご存じないはず・・・
でも、私は、バラードが大好き。

一番最初は、May J.の事をあまり知らず、どんな歌姫なのだろう?と聴いてみました。

まずは、一曲・・・
そして、イントロを聴いただけで、心癒されるその歌声にどんどん引き込まれてしまいました。
May J.の歌声は、深く澄んでいて美しいのです。
そして、その歌詞にもぐっときてしまいました。

魂に届く歌・・・

そのかたは、私のこのブログを読んでくださっているそうですが、辛かった日々を乗り越えてきた私に、少しでも早く「笑顔」がもどるようにと・・・そう思ってくださったのだと感じています。


昨日もセミナーがありましたが、セミナーにご参加くださる方々の8割は、私が添乗する旅で、初めて出逢った方々です。
「次の美湖さんの添乗はいつですか?」
「次に美湖さんにいつ会えますか?」
とリクエストをいただき、セミナーをご案内すると、足を運んでくださる方々です。
私の1度の添乗で、また会いたいと思っていただけることは、本当に嬉しい事です。
そのことに心から感謝しています。

これからも、人生を楽しく一緒に歩んでいけるよう、皆さんと共に歩んで行きたいと
May J.の歌声を聴きながらそう感じました。

T様ありがとうございました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を















人生を楽しむ! その秘訣とは・・・セミナーで感じたこと

今日は、月に2回、私がお話しさせていただいている「スピリチュアルライフセミナー」がありました。

私は、講師で、お話する側ではありますが、今日、セミナー後、ある参加者の方から、大切な事に気づかせていただいたのでシェアしたいと思います。

彼女は、私が添乗する旅やセミナーに何度か参加してくださっています。セミナー後、その彼女が、にこにこして私のところにやってきて、こう言いました。
「美湖さーん、添乗している時の美湖さんと、セミナーしている時の美湖さんと、同じ美湖さんなのに、違う人みたいー!」
「えっ?」どういうところが?思わずその違いを聞いてみると、
「セミナーの美湖さんの方が、より楽しそう!距離が近く感じるー!」とのことでした。

確かに・・・添乗の時もとても楽しいのですが、添乗の時は、私が添乗することを知らない、初めてお会いするお客様もいらっしゃいますので、言葉使いや振る舞いにはとても気を使っています。特に、海外では、長い時間を共にしますし、会社の看板をしょっていますから当然です。

でも、セミナーは、「美湖スピリチュアルライフセミナー」とタイトルがついていますから、初めてお会いする方でも、私と知って、参加してくださる方々なので、私のガードも緩みます(笑)
更に、私のスタイルは「共感」なので、私と一体になって欲しいという想いがあります。
だから、私も、より本来の自分になってお話が出来ます。
私自身もとても楽しいです!だから、良い波動でお話が出来ます。

本来の自分になって、心からワクワクすることをしていく!

これが、人生を楽しむ秘訣だということを、改めて感じさせてもらったひと時でした。
同じ「好きなこと」でも、更に、自分が心地よく感じる「人」「時」「場所」「事柄」があるのですね。
自分の魂に問いかけてみたら、答えはすぐ出るはずです。

だから、私はこれからも

好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きな事を共にする

そんな時間を増やしていきたいと思っています。
Nさん,大切な事柄を再確認させていただいてありがとうございました。

それにしても、今日のセミナー会場は、大きな愛と光に包まれた素晴らしいそして、不思議な時間でした。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

体験してわかったこと・・・無償の愛

久しぶりに両親と食事をしました。
10日間、海外に出ていた私に、母が和食を作って待っていてくれました。
「おかえり・・・」
その一言がとっても心に染みました。
「お母さん、ありがとうね・・・」

この1年、泣いてばかりいた私を母は時々感じていたはずです。
「何いってるのよ。ごはんちゃんと食べてるの?いつでも来ていいのよ!」
そう母は笑っていいました。

両親が元気で生きていてくれる事を本当にありがたく思いました。
「お父さん、お母さん、ありがとう。」
そう何度も心の中で言いました。


「美湖~お帰り!」
心友たちからもメールがあり、大きな愛をたくさん感じました。

悲しい思い出のたくさんある家に帰るのが嫌でした。
でも、この3カ月間、外に何度もでてはじめて、自分の家が一番良いとわかりました。
私を本当に待っていてくれる人たちがいることもわかりました。

全ては、経験
全ては体験
自分で感じることが一番です。

一人になることも必要です。
本当に大切な人や事が分かるから。

大きな愛に感謝です。

これも、ラッキーちゃんが残してくれた大きなギフトです。
ラッキー・・・
明日で、あなたが私の傍からいなくなって、9カ月です。
でも、いつも一緒だと感じているからもう泣かないよ。
ありがとうって、笑顔でいえるようになったから心配しないでね。

一人じゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

強さ、優しさ、美しさ・・・横浜 三女神からのプレゼント

秋晴れの1日。
久しぶりのオフで、横浜元町を歩きました。
元町の横道でふと鳥居が目にとまり、いってみると厳島神社がありました。
宗像三女神(むなかたさんじょしん)イチキシマヒメ、タギリヒメ、そしてタキツヒメをお祭りしている神社でした。
三柱の女神様がお呼びくださったのも何かのご縁。
鳥居をくぐりお参りをさせていただきました。
本殿の前に立って、静かに胸の前で手を合わせると、
「あなたに強さ、優しさ、美しさを与えます。」という声が聞こえました。
三人の女神さまからのギフトでしょうか。

山手をゆっくりと歩き、海を眺め、カモメが飛んで行くのをずっと眺めていました。
時間を忘れてずっと・・・
青い海と空、自由に大空を飛ぶカモメ

海っていいな・・・
いつか、海の近くに住みたいな・・・

大好きな海を眺めながら、人生の中、何物にも拘束されない、こんな「時」も必要だと思いました。
忙しさの中、ついつい忘れかけていた大切な時間でした。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして
心に花束を

人生は楽しむためにある!

今日、「心友」の一人と食事をしました。
話を聞いていると、彼は、先月末で会社を退職したとのこと。
難関の面接を通り、大手に就職して、成果もあげ、一生懸命に頑張っていたことを知っていたので、ちょっとびっくりでした。

どうして・・・?
と聞くと、彼は、自分が本当にやりたいことを見つけたそうです。
今までは、働いていても、楽しいと思えなくて・・・
朝から晩まで働き、会社だけで全くプライベートもなくて・・・
勿論、努力して、ベストはいつも尽くしていたよ。
結果もだした。でも、何かが違うと感じてね。
自分がしていることに魅力を感じなくなってしまったんだよね。
今は、アルバイトをしながら、やりたいことのために勉強を始めたんだけど、毎日とっても楽しいんだ!

人生は楽しむためにあるんだろ?!だから、好きな事をしないとね!
そう言って笑った彼の眼はきらきらと輝いていました。

そうなんだ!よかったね。
好きな事が見つかってよかったね!
それが、あなたの魂の望むこと!
本当に心の底から楽しいと思える事をしたらいいんだよー。おめでとう!

心友の新たな旅立ちに拍手のひと時でした。


ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を


大切なのは心の在り方

人はみな、それぞれが「魂の学び」のために、自分で「課題」を決め、自分で「人生の計画」をたてて、
この世に生まれたくて、この地球に学びにきていることを私は信じています。
以前、在る方に見ていただいたところ、
「美湖さんの魂は、もう地球には、戻らないでしょう。今世が最後です」と言われました。
そのために、今世は色々な体験をすることになっていますと・・・
その時は、なんだか怖い気がしました。
でも、今では、今世の私は、もう後悔のない人生を送り、「魂の学び」を終えるのだと感じています。

興っている事全てに意味があり、どんなことも魂の学びに繋がっています。
それは、以前から、頭では分かっていたけれど、このことをこんなに深く感じたことは、今までありませんでした。今年は、たくさんの感情を感じ、多くの学びをしました。辛かった分だけ、学びも大きかったように感じています。


魂の学びも、課題によってそれぞれが、「使命」「目的」を決めてくるので、人それぞれ。
だから、必要な時に現れる人もいれば、去っていく人もいる。

会わなくても、応援してくれている人もいる。
ずっといっしょに居てくれる人もいる。

人との出会いや関係は、魂が決めているのだと感じます。

人は変わる・・・
それは、人はそれぞれが、「魂の課題」に向かって生きているからだとわかりました。

大切なことは、人やモノ状況ではなく、
自分の心の在り方だけ。

自分の「位置」が、いつもぶれなければ、
センターの場所があれば、
いつも戻れる場所があれば、
そこに居ればいいのだと思います。

心から楽しいと思う事をして、目の前の事にベストをつくしている自分がいつも中心にいればいい。
何があってもそこに戻ればいい。

どうしてもだめな時は、
この世では心友たちが
そして、見えなくても、魂応援団が必ず助けてくれます。

そのことが心からわかり、、、
悲しみが大きかった分だけ、大きな愛を感じた年でした。

12月も3日
今年も残り2カ月を切りました。
2014年にむけて、この2カ月にどんなことがおこるのでしょう。

この2カ月も
私が私らしくいられますように

好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きな事をする

そんな時間がたくさんありますように

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして
心に花束を

心の源郷 夫婦木神社姫の宮

今日は、私が企画添乗している「夫婦木神社姫の宮と武田神社ツアー」でした。
前回に続き、今日も満席でのご案内となり、皆様にも大変喜んでいただき、本当に良い一日となりました。

姫の宮に到着すると、いつものように
「美湖さーん!」と
宮司さんと前田さん、さやかさんが暖かくお迎えくださいました。
正式参拝と、宮司さんのお話、そして心温まるおもてなしに、いつもながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。

待っていてくれる人がいる

大好きな場所で、
大好きな人たちが、待っていてくれる。
それは、今の私にとって、本当に嬉しいことです。

元気そうでよかった。
以前より、元気そうだね。
美湖さん、素敵だよ!いつも応援しているからね。

そんな暖かい心のふれあいが何よりも嬉しい。
大きな愛に包まれて、感謝の気持ちが溢れました。

いつものように、本殿の後ろにある幸福の木の前で、静かに瞑想させていただくと、
「今のままでよい、謙虚な気持ちで澄んだ心も持って進みなさい」
という、メッセージが降りてきました。

私が描いたお姫様たちと、子供の麻呂様の絵にも「今日は呼んでくださってありがとう。またお参りさせていただきますね」とご挨拶し、
これからも、私が、私らしくいられるようにと祈りました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

ただいるだけで・・・

2013年は「振り分けの年」
そう、宇宙意識のバシャールも言っていましたが、
今年は、私たちそれぞれにとって、本当に大切な人や物事がはっきりとみえてくる年なのだそうです。
私もそう感じています。
のこり2カ月・・・この後何が起こるのか楽しみです。

自分にとって本当に必要な人や物だけが残る・・・
そして、2014年は、「真実」を生きる年となるでしょう。
だからこそ、今年は色々な体験をさせられています。
辛いことも、楽しいことも、喜びも、悲しみも・・・こんなに多くの感情を一度に感じた年はありません。
大切な物事の見極めです。

それも全て、この世に来る時に自分が決めてきたこと・・・
人生の計画書の通りです。


心友のひとりが最近元気がないので、昨日話をしました。
人間関係の悩みでした。
大丈夫!
「あなたは、あなたでそこにいてね!
目の前の事にベストを尽くしていたら、必ずあなたの周りは笑顔になるから
離れていく人がいても、それは、相手の魂の学びの一つであって、
それは、あなたの責任じゃないよ。
だから、あなたは、いつものあなたで、そこにずっといてね!」

自分にも言い聞かせながら、そう言ったら、心友は、「そうだね、そのとおり!」と・・・笑ってくれました。


今日は、あいだみつをさんの大好きな詩を読み返しました。

ただいるだけで
あなたがそこにただいるだけで
その場の空気があかるくなる

あなたがそこにただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたに
わたしもなりたい


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

プロフィール

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR