たくさん泣いた人の次のお役目

今日は、不思議な日でした。
相手がその人らしく、いつも輝いていられるようお互いサポートしあえる関係
私にはそんな「心友」が何人かいます。

今日はその「心友」のうちの2人が、別々な場所ですが、病院へ行きました。
一人は神戸のひろちゃん。
ひろちゃんは、いつも、どんな時も、鏡になってくれ、この世での私の「魂」のサポートをしてくれます。
もう一人は、近所に住んでいるせっちゃん。
せっちゃんとは、もう20年以上のお付き合いで、この世で興ることに対し「体をもった」私のサポートをしてくれます。
この2人が偶然にも今日病院で検査をうけ結果を聞きに行きました。
そして・・・二人とも、それぞれの結果を受け入れました。

二人の共通は、
「興ること全ては魂の学びと分かっていること」
「全ては、最適、最善と分かっていること」
だから、どんな結果もうけいれられると知っていて検査に臨んだことです。

病気になることも、自分が決めてきたこと。
そう思いたくないし、怖いけれど・・・自分が計画してきたことなのです。

最初に病院に行き、結果を聞くまでに、
興ったこと、見たもの、聞いたこと、出逢った人・・・この間を思い出し、どんな感情があったかを思い出してみてね。
そして、この後も、この事を通して、感じたことを覚えておいてね。

そう、私が伝えると、
「うん、待合室でやっぱりとても心細くなっちゃって・・・美湖ちゃんがくれたメールを読んで、とても励まされたよ。美湖ちゃんも、この世での魂の乗り物「体」を大切にしてね」
そう、ひろちゃんは伝えてくれました。
「美湖ちゃんが、病院に一緒に行こうか?って言ってくれたこと、一生わすれないよ。とっても心強かった・・・ありがとうね。」
そう、せっちゃんは、頭ではわかっていても、実はとても不安だった気持ちを伝えてくれました。

大丈夫だよ。
二人のことは、私がちゃんと守るから!
私が、泣いて、泣いて、泣いて・・・とても辛かった昨年、一緒に居てくれたよね。

「たくさん泣いた人の次のお役目は、たくさんの人を笑顔にすること」
そう、最近読んだ本に書いてありました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

「光の器」に入れるモノ

物事や人の気持ちは変わります。
絶えず変化しています。ずっと変わらないものはありません。
「変わる」ということは、宇宙の法則です。

人はそれぞれ、地球に来る時に決めてきた「魂の課題」があります。
それによって、出逢う人や興ることを引き寄せ、学び、成長していきます。

全ては、魂の学びのためにあります。

出逢っても別れてしまう人
別れ・・・それはとても辛いこと
でも、あなたが必要な「時」に一緒にいてくれた大切な人
だから笑顔でありがとうですね。

別れても再会することもあります。
魂がこの人!と決めてきた人なら、相手が決めてきた魂の課題が終わったどこかのタイミングで、
また会えるかもしれません。
ただし、相手と自分を信じることができたなら・・・
そして後悔しない人生を送ると決められたなら・・・
それは、もう魂レベルでは分かっていることです。

大事なことは、いつもどんな時も「本当の自分」で居ることです。

自分の気持ちを素直に伝えることができて、
心から「四つの魔法の言葉」が言えるようになったら、
きっと素晴らしい出逢いがあなたを待ち受けているでしょう。

まずは自分を許しましょう。

ごめんなさい
赦して下さい

そして、自分を愛し感謝しましょう。

ありがとう
愛してます


先日行ったハワイでも、この「ホ オポノポノ」やりました。
マイナスの感情をリセットし、一旦ゼロにして、プラスにする・・・
この4つを唱えることで、
思いが叶うなんて素敵です。

ハワイで「光の器」をひっくり返し、過去の全てを「ゼロ」にした私。
だから、今は私の「光の器」はキラキラと光り輝いています。
クリーニングした器にこれからは、「真実」だけを入れていきます。

あなたも、今日からこの4つの言葉をマントラにしてみては?
意外と早く夢が実現するかもしれません。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

一緒に「奇跡」を体験しましょう。-興ることは全て必然ー

昨日は私が企画添乗の甲斐の国のパワースポット「夫婦木神社姫の宮と武田神社」ツアーでした。
ここのところ、私の周りで、不思議?(必然)な事が良く興り、見せてもらっています。
今回は不思議な「再会劇」をみせていただきました。
昨日の甲斐の国は、道中も、富士山や南アルプスの山々がとても奇麗に見え、晴天のお参り日和。
43名様の満席のご案内でした。

ありえないー出来事のまず最初は、受付後、バスご乗車の際。
今回、私の友人のれいちゃんが参加してくれたのですが、
なんと、私たちのバスのドライバーさんが、れいちゃんの友人だったという偶然。
それも2年ぶりの再会とのこと!
これ、ありえません!
それも、れいちゃんと、私は、今月初めハワイ島で出逢ったばかりで、
美湖ちゃんに会いたいーと、昨日ツアーに参加してくれました。
つまり、私とれいちゃんがハワイ島で出逢っていなかったら、
ドライバーのお友達との再会もなかったわけです。
しかも、そのドライバーさんは、目茶苦茶スピリチュアルで、
スピリチュアル運転手とスピリチュアル添乗員のスピリチュアル旅になりました!(笑)

こういうことを目の当たりに見せられると、
世の中って不思議なことばかりで、なんだか楽しくなります。

2012年の10月、姫の宮の宮司さんや前田さんと私の不思議な出逢いがあり始まったこのツアーも、今では満席をいただくようになりました。
これもひとえに姫の宮の宮司さんや前田さん、さやかさんのお陰です。いつも、大変暖かく私たちをお迎えくださり、本当に感謝しています。

そして、今日、うれしかったこと・・・
まずは、行きのバスで、私が姫の宮の宮司さんとの出会いのお話をしていたら、
一生懸命きいてくれていたお客様のお一人が急に泣き出しました。
魂が反応してしまったようです。きっと姫の宮にご縁があるのでしょうね。
そして、もうひとつ、
「美湖さん、このツアーに、年間で全部申し込みしました!」とのお客様。
それから、今日も1日皆さんがとても喜んでくださったこと!
とてもとても嬉しかったです。

ツアーの度に、いつも「奇跡」や「不思議」をみせていただいています。
ぜひ、みなさんも、夫婦木神社姫の宮にいってみてください。
一緒に、「ふしぎ」を感じましょうね!

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

宇宙からのメッセージ -再生の時ー

先日の伊勢神宮正式参拝は、私にとって色々な意味でやはりとっても意味がありました。
「一人でも多くの人に、神宮の究極の聖域、ご正殿の前に立っていただきたい」
ただただ、それだけを願い、
この熱い想いで企画し添乗しましたが、
その想いは伝わり、それは、良い出逢いにも繋がりました。

今日は、ツアーにご参加してくださったある方からのご紹介で、とっても素敵なメッセージをいただきました。
「銀河の中心部より放たれた無限のエネルギーを調整しあなたに送ります。それにより、
エネルギーはやがてあなたの今生の目的を見出すことになります。
あなたを守り、癒し、本当の人生を歩みはじめるのです。」

このメッセージから感じる、どうやら・・・
魂レベルでの人生の再スタート「再生」の「時」のようです。
このメッセージをいただけたことに心から感謝します。

ハワイで、「光の器」をひっくり返して、リセットしてきたから、
これからは、輝く器をもって、自分の人生を生きてゆきます。
守られ、癒されながら、光の道を歩みます。

いつも、どんな時も、わたしがわたしでいられますように・・・
一緒に歩んでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

宇宙の計らいは素晴らしい! -神様は必要な時に、必要な方法で、お呼びになりますー

伊勢の神宮ツアーから帰宅しました。
先日の15、16日は、トラベルアンドコンダクターカレッジ主催で、私が企画添乗した「正式参拝ツアー」がありましたが、その際に、キャンセル待ちをしていた方がいらっしゃいました。
残念ながら、キャンセルはです、その方は、今回のツアーには参加できませんでした。

そして、昨日、不思議なことがありました。
私が、四季の旅の伊勢神宮添乗で、集合場所に行くと、その方が待っていらっしゃたのです。
「先日は、美湖さんの正式参拝ツアーに行かれなくて、本当に残念でした。でも、美湖さんが、ぜひ3月に行ってくださいねと言われていたので、四季の旅でリベンジしようと今日参加します」とのことでした。
私は、そのことを知りませんでしたし、私のご乗車名簿にはお名前はなかったので、もう1台のバスの方だと思っていました。
ところが、もう1台のバスのご乗車名簿にもその方のお名前はなく、よくよく調べてみると、その方がお申し込みされたのは、翌日の出発の伊勢神宮ツアーだったのです。
偶然にも、私のバスで、私の隣の席だけが1席空いており、その方は、ツアーに参加することができました。
そして、その方が日にちを間違えたために、春の気配を感じる暖かなお参り日和の今日、内宮で、一緒に正式御垣根参拝をすることができました。
これは、偶然だったのでしょうか?
帰り際、「先日は美湖さん企画の正式参拝ツアーに参加できずに本当に残念で残念で・・・でも、私は日にちを間違えるなんてことはあり得ないのですが・・・今回一緒にお参りが出来たことは、きっと神様からのギフトだと思います。」
そう笑って話してくれました。
私もそう感じます。
宇宙の計らいは本当にすばらしいですね。

神様は必要な時に、必要な方法で、きちんとお呼びくださいますね。
今回、また改めてそのことを強く感じました。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして
心に花束を

「光の器」をひっくり返す「方法」 ー本当の人生が始まる「時」ー

ハワイの言い伝えによると、人はみな「光の器」をもってうまれてくるそうです。

それは人が正しい道を歩いていくための器で、自ら光を発しながら見えない世界で人生によりそっているのだそうです。
でも、人は年を重ねるうちに、余計なモノをどんどんため込んで行く・・・
そのたびに光の器は輝きが弱くなっていく・・・

光を取り戻すにはどうしたらいいの?

ホノルルからコナに行く途中で偶然目にした記事「光のボウルを空っぽにする方法」
その答えは実にシンプル
「光の器をひっくり返す!」でした。
器が空になり、また再び輝きを取り戻した瞬間から「本当の人生」が始まるのだそうです。

みなさんの「光の器」はどうですか?
まだ輝いていますか?
いらないものをたくさんため込んでいませんか?

このお話を、先日の伊勢神宮正式参拝ツアーで、夕食後の美湖ミニセミナーでお話をしました。
「光の器」は人生のあるポイントで、思い切って一旦「ひっくり返す」ことが必要な気がします。

先日のハワイ、スピリチュアルジャーニーから伊勢神宮
意味がありました。
私にとって
今までのたくさん感じた「悲しみ」や「辛さ」を全て手放し「陰」から「陽」への変容するために、
「心の器」を一旦ひっくり返すためにハワイに行き、空っぽにして、
先日の伊勢神宮正式参拝ツアーに臨んだ気がします。

セミナーの後、ある方が
「美湖さん、私にとって今回の正式参拝が、光の器をひっくり返す「時」かもしれません」
そうおっしゃっていました。

今回のツアーが一人でも多くの方の「人生のきづき」のポイントであってくれたら嬉しいです。

時々は、日常を離れてみましょう。

好きな人と
好きな場所で
好きな時に
好きな事を
してみましょう

あなたの光の器は輝いていますか?
そうでないなら一旦ひっくり返す「時」をもってみましょう。
全てをリセセットして「本当の人生」を歩んでみましょう。

「あなたはあなたのままでいい」

「心の器」がいつも光輝いているように、これからも
「本当の自分」で居たいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

熱い「想い」は必ず「形」になり「動き」ます

15、16日は、私が企画し添乗した「五斗美湖と訪れる伊勢の神宮正式参拝ツアー」でした。
温めてきた想いが形となり身を結んだ特別な体験をすることができ感謝の2日間となりました。
もう、90回くらい伊勢の神宮を添乗していますが、こんなに感動したツアーは初めてでした。
46名様全員が、満足でHAPPYな気持ちになっていただくことができたことは、「奇跡」で私自身も忘れられない伊勢神宮の旅となりました。

「一人でも多くの人に、伊勢の神宮の更なる聖地、御垣根内に立っていただきたい、そして、通常は天皇陛下しか立つことが許されない更なる更なる聖地である 外宮の旧のご正殿の前に立っていただきたい!」
そのために、私はこのツアーを企画しました。

ご参加くださった46人の皆様全員で、旧のご正殿前に立ち、そこから、新しいご正殿を眺めた時、
特別な気持ちになり、出来ることならずっとずっとここに居たいとおもいました。
おそらくあの時、46名全員が一つに繋がり同じ気持ちになったと思います。

見えない世界では神様のサポートが、そして現実には多くの人々のパワーが働きました。

伊勢の神宮で降りてきたメッセージは
「いつも神の御魂と共に」

第一の別宮である荒祭宮と多賀宮で、自然と降りてきた祈りも
「わたしがわたしでいられるよう、いつも神の御魂を感じることができますように・・・」でした。

この事を忘れずに、これからも前へ前へと進んでゆきます。
今回、私を信じ、参加を「決めて」行動し、特別な時を一緒に過ごした皆さまお一人一人に心からお礼申し上げます。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

魔法の言葉 ALOHA

ハワイ島の不思議な不思議な旅から帰国しました。
ずっと体調が悪かったのは、やはり、スピリチュアルジャーニーの前の解毒だったとわかりました。

「あなたはあなたのままでいい」

このメッセージとともに、まずはオアフ島に行き波動調整。
まずは2日間、ひとりで、自由に動き、風を感じ、海を眺め、奇麗な夕陽や、美しい朝陽を見、
ハワイのエネルギーと調和した後ハワイ島へ。

そこで待っていたものは、本当に不思議な不思議な毎日でした。
王家の谷でハワイの精霊たちを招き、儀式をした時は、
懐かしさがこみ上げ、涙が止まりませんでした。

自分で分かっていたけれど、私は、何度も、ネイティブアメリカンのシャーマンを転生しています。
現地のヒーラーさんに、そのことを今回は何度も言いあてられました。
そればかりか、鮮明に私の記憶も蘇り、今世の使命も鮮明になりました。
『心の底から、「真の幸せとは何か」を自ら体験しそれを人々にシェアしていくこと』
それには、
自分を許し、相手を受け入れ
自分を愛し、相手を愛し
感謝して、愛を送り
見返りを求めず、相手がその人らしくいられるよう支えていく大きな愛の存在でいる必要があります。
それが、私の学びです。

ALOHAとは、愛・誇り・叡智・歓迎・信頼・感謝と色々な意味があります。
そして一文字一文字にも深い意味が込められています。
A: Akahi…思いやり
L: lokahi…調和
O: `Olu`OLu…喜び
H: ha `aha`a…謙遜
A: ahonui…忍耐

ALO:…一緒にいる
OHA…幸福
HA…生命の息吹
A…生命

誰もが笑顔になれるこの「魔法の言葉」
この言葉を思い出しながら、今世も悔いのない人生を楽しんで行こうと思います。
今回、ひとりでも、一人でないないことも、良くわかりました。
ハワイ島での私の不思議な体験は、またお話します。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

浄化、解毒、そして再生

体調がずっとすぐれなかった私を心配して、友人があるヒーラーさんに遠隔ヒーリングをお願いしてくれました。
私は、ある大きな変化を前にすると、
眠れなくなったり、
同じ夢を繰り返し見たり、
熱を出したりします。
今回は、ずっと体がだるく、毎晩夜だけ発熱するという、ちょっと不思議な症状で、
「浄化?」「解毒?」という感じもしたのですが、、、
今日、ヒーラーさんからメッセージが届きました。

『あなたの体は少し浄化と解毒が必要なようです。
そのための簡単な方法は、きれいなお水を沢山飲むことです。
意識的に水分を補給することを試してみてください。』

やっぱり…とうなずいてしまいました。

そして、メッセージは・・・

『変化を怖れないでください。
宇宙は常に変化をしています。これは変えようのない宇宙の法則です。
何が起こってもジャッジをしないでありのままを受け入れてください。
起こること全ては最適であることを信じてください。』

大きな変化の前兆です。
体も心も準備に入っているようです。
だから、この5日間くらい、苦しかったようです。
自分でもうすうす気づいていました。

そして、そのヒーラーさん曰く、
「美湖さんは本当に大勢の神様に守られているんですね・・・」と。
そうなんです。
同じことを他の数名の方からも言われたことがあります。
「美湖さんには、高貴なお方が大勢ついていらして、
万全に守られていますよと・・・」
今回も、夜中に寝ている間、発熱するほど体が熱くなり、
守護霊さんが一生懸命に働いてくださっている事が感じられました。
一人ではないことに本当に感謝です。

今日これから、ヒーラーさんからの遠隔ヒーリングを受け取ります。
更に最適最善な心と体になるために・・・
そして、明日から少しだけ、天の岩戸に隠れます・・・
新しい私になるために

ひとりじゃないよ・・・

いつも
自分をだきしめて
そして
心に花束を

この世での体(魂の乗り物)を大切に

今年も2カ月が過ぎ、昨日から3月。
ブログが更新されていないと、美湖さん大丈夫ですか?とメールをくださる方がいて、
私のブログを楽しみにしていてくれる人が、私が思っているより多くいてくださって嬉しいです。

実は、仕事は続けていますが、ずっと体調が悪く・・・
以前にもお話しましたが、
私は添乗やセミナーになると、体の中の「スイッチがオン」になります。
それは、きっと守護霊さんや指導霊さん・・・多くの応援が入るのだと思います。
だから、とても具合がわるくても、普通に乗り切れてしまいます。
感謝です。
ただ、仕事が終わってスイッチをオフにした瞬間崩れます。(笑)
いや、、、本当に倒れそうになるくらいです。
帰宅途中、そして家の中でも、寝ている間も、動くたびにずっと苦しいのです。
体は、魂の乗り物・・・
大事にしないといけませんね。

そんな今週でしたので、ブログも書くこともできず、夜は出来るだけ早く休むようにしていました。
寝ている間は、ずっと守護霊さんにまた「お手当」していただいています。
「元気でいてもらわなくては」
「お手当、お手当」
守護霊さんはいつも同じ言葉を繰り返しています。
朝になると、不思議と気分はよく、仕事にいかれているので、本当に毎日不思議です。

そんな私を真愛ちゃんは、心配そうにずっと見ていました。
まだ家に来て2カ月。それも子犬なのに・・・
真愛ちゃんは、とってもよい仲間です。
しつこくなく、自立していて、私にもつかず離れず、とても良い関係です。
そして、病気の時や、私が元気がない時は、何をおいても、寄り添って心配そうにみています。

お互いが自由でいて、一緒にいると楽しい仲間。
その存在に感謝です。
真愛ちゃん、来てくれてありがとう。

みなさんも、魂の乗り物(からだ)大切にしてくださいね。

ひとりじゃないよ・・・

いつも自分を
だきしめて
そして
心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR