「不安」ではなく「愛」を選ぶ・・・そのわけは?

今日はちょっぴり「嫌なこと」にチャレンジしました。
実際、それは「嫌なこと」ではなく、自分が以前に見たり、聞いたりした経験からそう思い込んでいる
だけなのかもしれない・・・

だから、今日は、その今までの「過去の経験」を「手放し」て楽しんでみようと思いました。
結果・・・嫌な事は何もなく、むしろ、「オッケー!」という感じでした。
ちょっとした思いこみの解除、そして、じぶんのふるまいで、状況は大きく変化します。

人は必要以上に心配したりすると、オーラの場が不安定になり変化するそうです。
そんな時は、心を落ち着かせ、守護霊の暖かい愛を感じること。
それでも、自信がなかったり、不安だったりすると、
人は自動的に、オ―ラの場を閉じてしまうのだそうです。

私たちが、私たちを守ってくれている守護霊さんとコンタクトがとれるのは、
オーラの場を通じてなので、緊張や不安な状態が続くと、
守護霊の応援を受けられなくなります。

不安な状態に陥って、内面の世界との接触を失ってしまう・・・
自ら光からでてゆき、霊会からのサポートから遠ざかってしまう・・・
助けが必要な肝心な時に、自ら心のドアをとじてしまっては、もったいない・・・

これは、とても残念なことです。
助けたいと思っている守護霊からの大きな愛を受け取りましょう。
「不安」ではなく「愛」を選びましょう。
もともと、あなたは、大丈夫なのです。
自分を信じて、大きな愛とサポートを受け取りましょう。
そして、一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を


幸せへと続く道 -人生は楽しむためにあるー

新緑の美しい季節。
昨日は、皆さまを昇仙峡にある「夫婦木神社姫の宮」にご案内いたしました。

いつものように、東京からお連れするお客様、お一人ひとりに、心温まるおもてなしをいただき、
宮司さんをはじめ、前田さん、さやかさんには、本当に感謝です。
私が描いた、十二単を着たお姫様の絵がご縁で繋がった「夫婦木神社姫の宮」
本当にいつも心がほっとする、心の故郷です。

姫の宮の人気の龍水占い、昨日もやってみました。
「今を大切に生きる」
「全てが順調、いまのままでよい」

この神様からのメッセージは、、
いつも、私がブログでメッセージとして伝えていることだったので、
嬉しく、これからも、大丈夫!と確信させていただきました。

一緒にいた友達が「美湖ちゃんは、今、本当になりたいじぶんになっているよね!すごいよ!」
そう言ってくれました。

でもね、それは、昨年、たくさんの悲しや苦しみを体験したから・・・
魂が、ぐーんと成長したのだと思います。
今は、過ぎたことですが、色々な試練が重なった昨年、
渦中は、悲しくて、苦しくて、昨年の今頃は、
毎日泣いていました。

真っ暗なトンネルの中で、出口の光が見つからなかったけれど、
今は、光の方に歩みだし、「笑顔でありがとう」の感謝の毎日を送っています。
生かされている事に本当に感謝しています。

世の中は「陰」があれば必ず「陽」があります。
だから、今、あなたがたとえ苦しくとも、悲しくとも、諦めないで・・・
頑張らなくてもよいから、じっとしていて・・・
目の前の事にベストをつくしていて・・・
必ずある日、目の前の道が開けるから。

人生は、自分がこの世に来る時に計画してきた魂の学びを思いだしてゆく旅
人生は楽しむためにある!
ワクワクすることをしていきましょう。
その道は必ず幸せへと繋がっているから。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

魔法の箱を開ける時 ~Let It Go~

世の中には、より人々を幸せへと導くために、特殊な才能を与えられている人がいます。
先日、今がそれを聞くタイミングだったのでしょう・・・
今の私に必要なメッセージをいただけたので、シェアしますね。

今回のキーワードはずばり「Let It Go!」
「手放し」でした。
これを聞いた時、Frozen 「アナと雪の女王」の主題歌
「Let It Go ~ありのままで~」を思い出しました。

昨年、大切な人ともの、そして過去の自分・・・たくさん、たくさん手放した私。
それでも更に「手放し」が必要なようです。
本当に必要なモノって・・・・きっと、思っている以上にわずかで、だからとても大切でで、とてもシンプルなんだと思います。

メッセージは、
『今まで頑張って手に入れてきたものを無理に抱え込まないことです。
次に進むために、一旦古いモノを手放しましょう。
そうすると、次にそれがまた必要になった時に、
バージョンアップした、より豊かなモノが戻ってくるでしょう。
今は、古いモノは、思いきって手放し、次にくる大きな新しいギフトがおさまるように、
その場所をしっかり作って前に進むこと。
以前は、駄目だと諦めていた目の前にある障害も、
今のあなたは、その障害物を飛び越える知恵と勇気を持っています。
今は、あなたが持って生まれた才能をまさに「箱から出して使う時」です』
と・・・素敵なメッセージをいただきました。

去年、たくさん、手放しをして、軽くなって、シンプルになって、
また、生まれ変わった私。
「今」はまさに新たに、「魔法の箱」を開ける時のようです。
なんだか楽しみです。

だから、さらに、あるがままのわたしで・・・
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事を
していく人生を楽しんで行きます。

明日は、大好きな夫婦木神社姫の宮のご案内です。
ほぼ満席の43名様のご案内を楽しみにしています。

一緒に幸せになりましょう!
ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

守護霊さんと指導霊さん ―私たちは決して一人ぼっちではありませんー

先日、I さんよりこんなコメントをいただきました。
『仕事があり、友達もいて、家族もいる。何の不満もないけれど、ワクワクすることもない。
この先もずっと一人で居るのかと思うと将来も不安になるんです・・・美湖さんは、寂しかったり、不安になったりすることありませんか?』

ありますよー!私も人間ですから(笑)
頭でわかっていることと、本当にそれを受け入れ事は違いますよね。
でも、私も以前よりは、「不安」より「愛」を選ぶ人生を送っていると思います。

そこで、今日は誰にでもいる「守護霊さん」と「指導霊さん」についてシェアしたいと思います。

私たちには、必ず「守護霊」がいます。
守護霊さんは、あなたが計画してきた人生の目的や使命もしっていますから、必要であれば、あなたの人生を全般にわたって必ず助けてくれます。
あなたと決して崩れることのない愛で繋がっているのです。
あなたが生まれた時からずっとあなたに寄り添い、一生涯にわたって、
あなたの魂を守り付き添ってくれている守護霊さん。

この事を心から信じ、「決して崩れることのない愛で繋がっている、守護霊さんの無条件の愛」を感じましょう。

「指導霊」は、物質的なこの世の個人的な事には興味がなく、あなたの魂の成長と進歩を応援してくれます。
光、愛、宇宙の真理を広めていくこと・・・地球を救うこと、人を幸せにしていくこと
霊的な成長を喜び、魂の学びの準備が出来た人、使命感を持って人類のために尽くす役割を持った人を
導いてくれるようです。

じゃあ、どうしたら、守護霊さんや、指導霊さんを感じることができるの?
1日の中で・・・自分が一人になれる時間と場所
ほんの少しでもよいので、今日からを作ってみてください。

無条件の愛の心落ち着く感覚
愛が内側から溢れだすようなほっとする感覚
青や紫色の光
それは、守護霊さんがそこに居るというサインかもしれません。

いずれにしても、私たちには、「守護霊さん」や「指導霊さん」がいて、私たちが更に幸せになることを願い、
いつも、傍に居てくれる・・・
決して崩れることのない愛でしっかり繋がっている・・・
そのことをしっかり感じながら、
「不安」より「愛」を選んで行きましょう。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

大切な事は今の自分をよく知ること ー自分を愛して大切にしてねー

今日は1日OFFだったので、いつものように、
真愛ちゃんと琉愛ちゃんと森を散歩してから、家で本を読み見ました。
「アニマルコミュニケーション」
これは最近の美湖ブームです!

昨年最愛のラッキーちゃんとの別れを体験した私はボロボロでした。
生きとし生けるモノ、いつか別れは来るとわかっていたけれど、
愛する者とのこの世の別れが、あんなに辛いものだとは想像できませんでした。
でもこれも「体験」として、私がこの世に来る時に決めてきた事・・・そう思っても
渦中は、それを受け入れることができませんでした。

そして、1年たって、アニマルコミュニケーター、動物と話せるあっちゃんと出逢いました。
ラッキーちゃんは、今、虹の橋の向こうで、仲間たちと、毎日楽しく幸せに暮らしているそうです。
そして、いつも、私が感じているように、私と、真愛と琉愛をみまもっているそうです。
私も動物と会話し、これを私と同じような体験をした人とシェアできたら・・・
そう思っています。

これは、ある猫ちゃんから、人間へのメッセージです。

  『あなたの心がうーんと大きく広くなったら、その分僕らはあなたを信頼して
  僕らの心の世界を見せてあげる。
  そして僕らと一緒に暮らす素晴らしさを分かち合いたい。

  自分を愛して、大切にしてね。
  それが僕らの心を受け入れてくれる土台になるから。

  心を取り扱うということは、どんなことよりも難しい。
  相手にわかるように話すことや受け取ることは、自分自身の
  人間力が試されるんだ。

  技術はいくらでも磨けるけど、それだけでは足りないよ。
  一番大切なのは心と心なんだ。

  僕らは人の心がひと目でわかる。そして、どこまで話そうかを
  決める。信頼できるかを一瞬で決める。

  だからこそ、その人が自分をどう生きているのか、どんな心を
  持っているのか、その人の生き方の姿勢を大切にするんだ。
  それがアニマルコミュニケーションの深さにつながるんだ。

  自分を完璧にする必要はないんだよ。
  大切な事は今の自分をよく知ることなんだ。』

動物は時に私たち、人間が忘れがちな大切な事を思い出させてくれます。
この世で生きているもの同士、大切なのは「心」と「心」の繋がり・・・
透明でピュアな魂コンタクトです。
それを思い出し、
そして、一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

運命の人は本当にいるの? -真実の愛を求めてー

先日、ツアーで合ったお客様に、「美湖さんのブログをいつも楽しみにしています!真実の愛についてもっと書いてくださいね!」とリクエストをいただきました。

みんな真実の愛を求めてる・・・わたしもあなたも・・・
今日はコメントいただいたKさんのお話をシェアさせていただきますね。
Kさんは・・・
大好きだった彼と別れ、まだその痛みを完全にふっきれずに、今を生きているとおっしゃっていました。
彼と別れたあと、新しい出会いも何度かありましたが、どの方ともお別れし・・・
美湖さんのブログを読んで、私にも魂の約束をした人がいるのかな、また別れた彼のような運命的な出会いがあるのかな、と・・・正直あるのかな、っていう気持ちもありますが、信じたい、信じよう、という気持ちですとありました。

Kさん、彼とがどのような形でお別れしたのかはわかりませんが、もう一度やり直すことはできないのでしょうか?
文面から、お別れしたことが、Kさんの腑に落ちていない、納得できていないように感じます。
つまり、彼とのおつきあいは、Kさんの中でいまだ「完了」していない・・・
だから、心がそこにずっとあり、時がとまったまま、先にも進めないのでは・・・
今は、メールも出来ますから、もう一度、連絡してみてはいかがでしょうか?

私だったら・・・連絡してみます。
その時はダメでも、今は、相手の方も違う状況やきもちかもしれません。
物事にはタイミングがあります。
もし、行動してみても、事が動かなかったら、それは仕方がありません。
それにも意味があり、魂の学びの相手は他に居るのだと思います。
忘れられないほど、好きな彼・・・それは、やはり深い意味、魂と魂の約束があるように感じます。
自分を信じる強い気持ちと、相手を信じる素直な気持ちがあれば、必ず真実の愛を感じることはできますよ。
あなたにとって、本当の意味のパートナーは必ずいるのですから。

後悔だけは残さないで・・・
一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分を抱きしめて
そして
心に花束を

過去を引きずらず、「今」に感謝し、「今」を生きる ー動物たちが教えてくれることー

最近興味を持って読んでいる
「アニマルコミュニケーション」
この本にこんな事が書いてありました。

アニマルコミュニケーションを通して犬から学んだ一番大きなことそれは・・・
「犬たちは、過去にどんなことがあっても、今を大切に一生懸命に生きている」ということ、そうありました。

私たち人間は、言葉もあり、色々な感情を持つが故、
恨んだり、憎んだり、悲しみに沈みこんだりと、過去を引きずり、長い間ネガティブな感情を
手放せないでいることが多いように感じます。

犬たちは、例え自分が捨てられたとしても、ご主人を信じて迎えに来る日をひたすら待ちますが、
やがて、今の自分に与えられた現実を認識すると、それを心の傷として残さずに、生き抜く強い力があると言います。
言葉で意思を伝えることが出来なくとも、だれを憎むこともなく、今与えられた人生をそのまま受け入れる犬たち・・・

過去を引きずらず、与えられた現実の中で、
今に感謝し、今に生きる

例え自分の思うようにならなくても、無条件に相手を信頼し、愛する気持ち

私たち、人間も犬から学ぶことがたくさんあると思いました。
私は・・・
悲しみでいっぱいだった、私を また笑顔にしてくれた
真愛(マナ)と琉愛(ルナ)に
そして、2匹を遣わしたラッキーちゃんに心から感謝しています。

ありがとう、みんな・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

ラッキーちゃんが残してくれたもの ー大きな大きな愛の学びー

新緑の美しい森を、真愛(マナ)と琉愛(ルナ)を連れて散歩しました。
ラッキーちゃんも一緒です。
私の人生の12年間、悲しみも喜びも共にしてきた家族の一人だったラッキー。
ラッキーがいてくれたから、今まで、どんなことも乗り越えてこられました。
その最愛のラッキーちゃんが天国に帰ってから、明日で1年と3カ月が経ちます。

その後、本当に色々な事があり、泣いてばかり居た私でしたが、
今では、マナがそしてルナが、私の傍に来てくれてとても幸せです。

ラッキーちゃんの余命を宣告された時、
ラッキーとこの森に来て泣きました。
後、どのくらい一緒に居られるの?
ラッキーを抱きしめて泣きました。
泣いても泣いても涙が後からとめどなく流れ止まりませんでした。
悲しくて、悲しくて、思い出したくないから、もうこの森には二度と来ることはないと思っていました。

でも、今日、マナとルナと森を走っていると、確かに、ラッキーもいたのです。
最近興味があって読んでいる、アニマルコミュニケ―タ―・アネラのお仕事
「犬の言葉、伝えます」の本に、こんなことが書いてありました。

『亡くなった動物たちは、あなたとのたくさんの思い出をもって、虹の橋を渡っていきます。
虹の橋を渡った動物たちは、時々、生前のおきにいりだった場所や、思い出の場所に遊びに来ているようです。
あなたも、そんな動物たちとの思い出を大切に、前向きな気持ちで歩き始めてください。
そうすることがあなたの愛した子たちの一番の喜びなのですから。』

マナとルナは、泣いてばかりいた私を笑顔にしたくて、
間違いなくラッキーが遣わした使者なのです。
森の中を走りまわっている2匹の後を、囲むように走っているラッキーの姿が確かにありました。

ラッキーちゃん、ありがとう。
本当に、たくさんの大きな愛を学ばしてくれてありがとう。
私に、たくさんのギフトを残してくれてありがとう。
あんな大きな悲しみを超えることができ、
今、私は毎日とても幸せです。

これからも、ずっと傍で私たちを見守っていてね。
もう泣かないからね。
泣かないようにするからね。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

一人でも寂しくない自分になる

今週は、連日の日帰り添乗で、毎朝4時起きだったので、ブログはちょっとお休みでした。
ブログ書きたかったのですが、書きだすと楽しくて止まらなくなる私は、
無理はしないことにして、帰宅後毎日、9時には寝てました―。
この間も多くの女性にコメントいただきありがとうございます。
「真実の愛」はみんなのテーマですね。

13日は、箱根九頭龍神社の月次祭ご案内でした。
多くの女性が、良縁を求め、毎月13日に箱根に集まります。
ミコリクしてくださり、一緒に参拝させていただいた方がこうおっしゃっていました。
「美湖さんのブログを読んで、やはり、自分をたくさん愛し、まず、ひとりでも、寂しくない自分になろうと思いました。
大好きな自分と向き合い、好きな事をしているうちに、好きな人に出逢えたら、倍に楽しいですよね!」
その通りです!
自分の準備が整ったら、必ず、あなただけのパートナーに出会えます!
自分を信じ、自分を許し、自分をたくさん愛してあげてくださいね。

私が九頭龍神社で引いたおみくじは・・・

ほととぎす 高鳴く声も 聞く人の 心ごころに 変わるものなり

幸、不幸は、心のもちようでありますが、神様のご加護を受け、開運の慈しみを授かってこそ、真の幸せがあります。
誠の道を求め、幸せを受けよ。ありがたく幸せを頂いてくださいというものでした。
「真実の愛」に通じるものありますね。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

まずはあなたを愛でみたしましょう。必ず運命の人に出逢えます!

昨日のブログ、とっても反響がありました。
コメントいただいたり、お返事いただいたり、ありがとうございました。

皆さんの熱い想いに、ぜひ・・・そのうち「女子トークしたいな!」と思ってしまいました。

たまらなく寂しくなるのだって、
孤独感に襲われるのだって、
ひとりのじぶんに、なみだするのだって・・・
みんないっしょ・・・

みんないっしょ・・・
ただ、しあわせになりたい

しあわせ・・・ってどんな気持ち?
それは、愛する人がいて、愛されて、それはとっても幸せだけど、
その前に、やっぱり、自分を愛で満たしましょう。

何があっても、いつもブレナイ自分がいて、
心の中に「自由」と「平安」と「愛」があれば、
心穏やかに過ごせる毎日があれば、
幸せなんじゃないかな・・・

そんな自分になって、
生かされている事に感謝の気持ちがもて、
今の自分が大好き!
そう心か言えるようになると
不思議と、同じ気持ちをもった相手と出逢えます。

そしたらもっと、もっと幸せですね。

だから、最初は、自分を愛でみたしましょうね。
そして一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を


魂の約束をした人は必ず居ます。その人と出逢うには・・・

2011年の7月、信頼できるある方に、私の人生の目的と使命をリーディングしていただきました。
私の今世の使命は「心の底から、幸せと感じることはどういうことなのかを自らが体験し、それを人々に伝えていくこと」でした。
それから3年10か月の月日が過ぎた今、悲しみも、喜びもたくさん体験し、その深い深い意味がわかりかけている私が居ます。

今日は、私のブログにコンタクトしてくださったKさんへのメッセージを込めて書いています。

「私は精神的に強くなくて、一人でいることに不安で、さみしくて、孤独で、時々涙が出そうになります。
友達はいるし、家族も親戚もいるし、職場だっていい人たちがたくさんいるのに、どこか満たされない自分がいます。
美湖さん、美湖さんはこんな気持ちになることはありますか。」

勿論、あります。
2013年の私は、さみしくて、孤独で、、、365日中、おそらく360日位泣いてました。
でも、、、その辛い体験があって、今の私が居ます。

心が本当に満たされるのは、好きな人がいることだけではありません。
他人は自分を幸せにはしてくれません。
まずは、自分を「愛」で満たしましょう。
自分一人でも、心から「幸せ」と言える自分になりましょう。
魂がワクワクすることをしてみましょう。

それは、旅をすることかもしれないし、犬や猫を飼うことかもしれない・・・
おいしいモノを食べることかもしれないし、アナと雪の女王を観ることかもしれないし、
バレエやフラダンスを習うことかもしれません。


好きな時に
好きな人と
好きな所で
好きな事を
する毎日を積み重ねていきましょう。

「魂の約束をした人」は、必ずいます。
時を超えて必ず出逢えます。
それには「自分を信じる強い心」が必要です。
自分一人でも、毎日が「幸せ」と言いきれる自分になっていることがキーです。

この世に来る時に自分が計画してきた人生
幸せになれないはずがありません!
一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

いつも
自分をだきしめて
そして
心に花束を

魂の約束 「また逢おうねっ」 そう約束してきた二人

久しぶりにあった心友は、キラキラと輝いていました。
真実の愛に出逢って・・・

国も言語も宗教も年齢も違う・・・
この世にある人間が決めた「枠」を超え、出逢った二つの魂
その魂は本当に純粋で、ただただ、
「また逢おうね・・・」
そして、
「これから先は、ずっとずっと一緒だよ」
と決めていたようです。

昨年の1月、心友は、海外で運命の出会いをしました。
彼を一目見た時から、純粋な彼の「魂」に惹きつけられてしまったそうです。
同時に、きっと、魂は、前世での「約束」を思い出したのかもしれません。
「また、必ず逢おうね・・・」
そこには、彼が何者か、どうやって今まですごしてきたか、彼の国籍も、育ちも、宗教も、何も関係なく、
ただただ、彼を見つけ、彼がそこに居ることだけで、喜んでいる「魂」を感じてしまったのでしょう。

そして、人には多分話しきれないような
たくさんの、困難を二人で乗り越え・・・
二人は、いま、山梨県の田舎で暮らしています。

純和風の小さな家と、小さな畑
自給自足で二人で質素に暮らしています。
その二人は、二ヶ月後に結婚式を挙げることになりました。

本当にめでとう!心友の話を聞いて魂が熱くなり、涙がこぼれました。

愛があればなにも怖くない。
知らない国でも、言葉が通じなくても、宗教や文化が違っても、
愛する人がいればそれで幸せ

そんなことを感じさせてくれた二人は、とてもとても美しく輝いていました。

魂の結びつきは永遠です。
ご縁のある人とは、
何度生まれ変わってもまた出逢います。
そして、いつも近くにいます。
また逢おうね・・・と約束してきたから・・・

そんな「魂」と、次に出逢うのはあなたかもしれません。

一緒に幸せになりましょう

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

宇宙からのギフト -自分が計画してきた人生、必ず幸せになれます!-

心友が手術を受けました。

興ること全てに意味があるとわかっていても、
今回だけは受け入れられない・・・
怖いし、不安だし、、、と、どんなこともポジティブな彼女は、
そう正直な気持ちを話してくれました。

でもね、これも、この地球に来る時に、あなたが自分で体験する必要があって、
自分で計画してきたこと・・・

気持ちは痛いほどよくわかったけれど、そう言って、心友を送り出しました。
手術の日は、「体験する必要以上の痛みを彼女が感じなくてすむように」と一生懸命に祈りました。

宇宙は、時に、その人にとっては予期外の厳しい試練をあたえます。

それはその人に「本当の気づき」を与えるために・・・

今回の彼女の気づきは、
「本当にじぶんの好きな事をする人生を生きる」でした。

本人は、自分が好きな事をしているつもりでも、
そう思いこんでいるだけという時が私たちにはあります。

本当は、違うのに、「責任」や「世間体」「常識」というこの世のモノに縛られ、
好きな事をしているんだから楽しいわ!と無意識に思いこんでいることがあります。
そんな時、宇宙は、本当に心からワクワクすることをし、本来のあなたを生きる気づきを与えるために、
ギフトを与えてくれます。
そのギフトは最初は、ギフトとは思えないこともあるでしょう。

去年の私もそうでした。
悲しい体験がなぜ次々と来るのだろうと思いました。
でも、そうでもしなければ、本当の意味の「無条件の大きな大きな愛」に、
私自信が気づくことが出来なかったのだと思います。

渦中は苦しくて、一歩も前に進めなくなることもありますね。
でも、諦めないで・・・
必ず明日は来るし、
後から、大きな大きなギフトがやってくるのだから・・・

それは、
「魂の学び」となり、
それは、
「魂の喜び」となり、
本当のあなたに近づくことになるでしょう。
自分が計画してきた人生、幸せになれないわけがありません。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を



大切なのは「今」の心の在り方です。

あなたは、一瞬一瞬 新しい自分になっています。
「そうありたい」とあなたが思えば。

「変化すること」・・・それは宇宙の法則です。
変わらないものは何もありません。

あなたは、「過去」にばかり囚われていませんか?

前はこうだったのに・・・なんで?
前にこう言ったのに・・・変わったの?
前もそれやったよね・・・また?
人は、常に新しく生まれ変わることができます。

相手も自分も信じましょう。
大切なのは「今」の相手の、そして「今」のあなたの ありかたなのです。

『状況は関係ない
大切なのは心のありかただけだ』

バシャールのマントラです。
大切なのは、
いまじぶんがどうありたいか
いまあいてがどうありたいか

大切なのは「今」・・・
「過去」がどうあっても
「今」の気持ちや、態度が正直で誠実であれば、
「過去」は関係ありません。

だから、私は、「今」を大切にし、
やりたいことは、先延ばしにせず、
あるがままのじぶんで
今を生きたいと思います。

そして、
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事
をする「時間」をたくさん、たくさん作っていきます。

ワクワクする気持ちを大切にして・・・
一緒に幸せになりましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

未来は今の積み重ね だから今を素敵に生きよう!

あなたは、今の自分が「すき」と言えますか?
今の私は、「YES!」と言えるようになりました。

人生の中にはね、辛い「時」もあります。
悲しくて、辛くて、孤独で、前に一歩も進めなくなることもあります。
辛いことは、ない方がよいけれど、
そんな時は、そんな自分も認めてしまうことです。
それも自分が「体験」する必要があって、この地球に来る時に自分で決めてきたこと。
それを乗り越えた時に、それがあったからこそ、幸せな自分がわかり感謝ができます。

楽しい方がよいに決まっているし、
笑顔の方が魅力的だし、
幸せになりたいのに、どうしても前向きになれない・・・
そんな自分が嫌になることだってあります。
去年の私がそうでした。

そんな時は、そんな自分もそっくりそのまま認め
そして許してあげましょう。

でもね、「夜明けの来ない日はない」
そう感じてます。

昨日、清水寺で「胎内めぐり」をした時に、
一寸先も闇の中を手探りで歩き、この暗闇がいつまで続くのだろう・・・
でも必ず、光は見えると信じ、諦めずに歩いて居た時、
去年の「自分」を思いました。
怖かった、不安だった、寂しかった、悲しかったわたし。
でも、そんな自分をどん底まで感じ、ある日自分を許し、手放しました。
多くの人の愛に助けられました。

今は、毎日幸せだし、心がとてもやすらいでいます。
愛と感謝で満たされています。
自分の心が満たされて幸せだと、愛が溢れて周りの人にも愛を送れるようになります。
相手は鏡・・・自分と同じような人に出逢えるようにもなります。
そうすると、幸せが幸せを呼び、更に幸せになります。

もしも、今、泣きそうに辛く困難の中に居る人も、諦めないで・・・
必ず、次に進める日が来ます。

自分を信じ、
明日を信じ、
今出来ることに
目の前のこと一つ一つに
ベストをつくしていてください。
「今」は「過去」の積み重ね
そして
「未来」は「今」の積み重ね
一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

真愛と琉愛 -真実の愛を流し伝えますー

なりたいじぶんになりましょう

昨日もブログにかきましたが、みなさんは、
やりたいことをやっていますか?
欲しいモノを手にいれていますか?

ブログにたくさん書いているので、もうご存知の方も多いですが、
昨年の私は、悲しい別れをいくつかして、
身も心もボロボロでした。

いつまでも泣いている私に「あなたには笑っていてほしいのよ」
と、両親がクリスマスイブにプレゼントしてくれた子犬の真愛ちゃんも、
家族になって4カ月が過ぎました。

そして、先週・・・
真愛ちゃんの本当の姉妹が、不思議なご縁で、我が家にやってきました。
名前は琉愛(ルナ)と言います。

真実の愛を伝えに来た真愛ちゃんと
その愛をエネルギーとしてみんなに流し伝えるお役目の琉愛ちゃん、
2匹で一つのお役目です。
だから、家に来る時期は違いましたが、本当の姉妹がまた一緒になりました。

真愛は、とても穏やかで優しくお茶目な愛くるしい子
琉愛は、甘えん坊で抱っこばかりおねだりしますが、シンは強い子
そして、この2匹をしっかり見守ってくれているのがラッキーちゃんです。

もう一生、犬は飼えないと思っていました。
いつかまた別れはくるし、
仕事で家を空けることも多い私には、
もう二度と飼うチャンスはないだろうと思っていました。
本当はとても必要だったのだけれど・・・

でも、両親からのサプライズプレゼントで、真愛ちゃんがきて、
琉愛ちゃんもやってきました。
今は、私の周りで、2匹が寄りそって癒してくれ、とても幸せです。
無条件の愛を教えてくれます。

だめにきまってる・・・
と思えるようなことも、全てが整って叶うこともあります。
あなたに本当に必要なことなら・・・宇宙はちゃんと整えてくれます。
だから、いつも熱い思いをもち、素直な気持ちで宇宙にお願いしましょう。
一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分を
だきしめて
そして
心に花束を

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR