あなたに元気でいてほしいから・・・ひとりじゃないよ

先日「心と体のバランスをとる」ことの大切さをお話しましたが、
そこには、実はもう一つ大切な「魂」がありました。
「心で思うこと、考えること」と、
「魂で感じること」は違います。
だから、「心」と「体」と「魂」のバランスを大切に生きることが、
この世では必要です。

好きな事をやっていたら楽しい、
楽しいから動く、
忙しいけど大丈夫!
楽しい事しかやってないよ!
あなたは「心」で、そう思っているかもしれないけれど、
「魂」は、忙しさの中で、光を失っているかもしれません。
そして魂の乗り物の「体」はつかれているかもしれません。

花に水をやるように、
「心」と「体」と「魂」にもたっぷりと「無(ゼロ)」の時をあげましょう。

できれば、1日に少しでも、
自分で一人になれる時間を作りましょう。
考えることではなく、感じることを大切にしてみましょう。
そして、自分自身と対話をしてみましょう。
瞑想をおススメします。

あなたは・・・
あなたの体を大切にしてますか?
あなたの魂と対話をしていますか?

これは・・・私に降りてきたメッセージですが、
一番に今の自分が気づかされたことです。

この体では1度きりの人生だから、
皆さんも、いつも「心」「体」「そして「魂」のバランスを大切に、
「今ここにあるじぶん」を楽しんでくださいね。

そして、あなたの愛する大切な人たちと、
喜びや、幸せを分かち合い、
人生を楽しんでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

人生は楽しむためにある ー山川先生のお話会に参加してー

今日は山川鉱矢先生のお話会に行きました。
山川先生ご夫妻とは、2年近く前に海外にご一緒させていただきましたが、
それ以来、、、久しぶりの再会で、今日もまた、とても楽しいお時間を一緒に過ごさせていただきました。

神楽坂の素敵なサロンでの茶話会でしたが、
お部屋に入り、鉱矢先生にお会いするやいなや・・・
とっても穏やかなエネルギーに包まれて、
自然と笑顔になって、嬉しくて、楽しくて、心も体もリラックス!
何とも心地よく、私は、自分でも不思議なくらい始終笑顔でした。

鉱矢先生が、あの笑顔で、
「全てね、人生決まっていることが興っているだけ!」
だから、それを受け入れて、感じて、そこから学ぶことが大切なんだよね。」
と・・・納得です。

予め決まっていること(自分が決めてきた事)ならば、
どんなことが興っても、抵抗せずに、興ったことを楽しむ生き方・・・
良いことも、悪いことも(悪い事なんてないのだけれど、一見不幸と思ってしまいがちなことも)
全てが、魂の学びのために興っている。
この事を改めて感じた時間でした。

渦中は、人はなかなかそう思えない時もあるのだけれど、
そのことを知っているのと、知らないのとでは、
大きな違いだと思います。
だから、この事を知っている自分は感謝・・・そう思いました。

スピリチュアルな生き方
全てスピリチュアルなことが基本で、
世の中が回っていたら、
世界中がもっと幸せな波動に包まれると思いませんか?

スピリチュアル政治家
スピリチュアルドクター
スピリチュアル教師

スピリチュアル「・・・」

そして、やっぱり
あなたが、好きな事をすることが、、
地球の波動を更にあげ、それが世界平和に繋がるのです。
だから、ワクワクすることをして、
一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スピリチュアル添乗員 五斗美湖

神様が決めた人

先週、秩父三社をご案内しました。
三社の中でも私のおきにいりは「三峰神社」です。
三峰神社のご祭神は「イザナギノミコトとイザナミノミコト」。
権現造りがとても美しいご本殿をお参りしたら、
ご本殿の左方向へ4、5分ほど山道を歩きます。
すると現れるのが、「えんむすびの木」
「美湖おススメのスポット」です! 

縁結びの木と鳥居の下には、
ピンクの紙とブルーの紙が入っている引き出しがあります。
該当の人がいる人は、その紙に、結ばれたい人、良いご縁をいただきたい人の
名前を書いて結んで収めると、
そのご縁を神様が結んでくださるそうです。
その横にある、可愛い人形の絵が描かれた「恋みくじ」も忘れずに!

先日、不思議な事がありました。
えんむすびの木の下で、
ふっと「私もやってみようかな?」と、
ピンクの紙に私の名前を書きました。
そして、ブルーの神には・・・
「神様が決めた人」と、そう書きました。

そして、「恋みくじ」も忘れずに引きました。

おみくじを開けてみると、ズバリ「大吉」
そして、おみくじの最初に詠まれていた歌は・・・

「神様のみちびきたもう二人にて 今日の出逢いを大切にせん」

神様に感謝する時が必ず来るでしょう。
とありました。
そういえば、出雲の八重垣神社の鏡の池の占いも浮き出た文字には「良縁が吉」とありました。
良縁は神様がしっかり結んでくださるようですね。

神様は、目には見えませんが、本当にいらっしゃるのです。
そして、皆さんにとって必要な人との出会いを
きちんと結んでくださるのです。

一緒に幸せになりましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ほんとうのじぶんになれる場所


私には、癒しの天使、愛犬「真愛(マナ)」と「琉愛(ルナ)」が居ます。
マナが八か月の時に来て半年、ルナが1歳できて2カ月が経ちました。
マナは、明るくてフレンドリーすぐに仲良くなれましたが、ルナは、怖がりやでシャイ、
なかなか私を「信頼」してくれませんでした。

自分以外の他の存在と「信頼」というかけ橋で結ぶのは簡単な事ではありません。
相手を信じ、自分を信じ続けること・・・
それには、「愛」と「尊敬」「忍耐」「勇気」、そして「感謝」の気持ちがいりますね。

家にきたばかりのルナは・・・知らない人、知らない仲間、知らない所・・・どうしたらいいの?と、
いつも不安そうなルナ・・・マナが誘っても嫌そうな顔をして、「ひとりにしてよ」と「ウー」と鼻にしわを寄せていました。

私は、一歩、一歩、ルナとの距離を縮めていきました。
時間をかけて・・・
「だいすきよ」
「うちにきてくれてありがとう」
「ずっとずっといっしょだからね」
「かならずあなたをまもるから」
そう毎日毎日言って聞かせると、ルナは身動きもしないで、いつもじーとわたしの目をみていました。
その目は深く澄んでいてとても清らかでした。

そして、2カ月が経ちました。
今ではルナは、私を完全に「信頼」してくれるようになりました。

新しい飼い主、そして、自分に与えら得た新しい環境を
ルナは、感じて、確かめ、そして受け入れたのです。
ルナは、「ほんとうのじぶん」、「あるがままのじぶん」になれる自分の居場所を見つけました。

本当の自分でいられる所
本当の自分でいられる仲間
あるがままのじぶんになって、人生をより楽しく生きましょう。

美湖企画のランチ会は、そんな「時」にしたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・
一緒にしあわせになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

神様のなさること ー昔のひとは神様が目にみえていましたー

今日は先週行った、「伊雑宮」で興った不思議についてコメントいただいたので、
シェアします。
伊勢の神宮・・・もう100回以上、ご案内をしていますが、
私はここでよく奇跡を体験させていただきます。

「伊雑宮」は、皇大神宮の別宮の一つ。
御祭神は、天照坐皇大御神御魂(あまてらしますすめおほみかみのみたま)です。
「おおみかみ」ではなく「おほみかみ」とひらがながふってあるのはこの「伊雑宮」だけ。
今は遷宮の準備が始まっていかれませんが、この伊雑宮の一番奥の森はとての不思議な空間です。

ここで、先週、不思議な体験をしました。
時刻は朝7時前、天候晴れ、場所は勾玉の形をした池の前にある大きな木の前でした。
突然、ザワザワと音がして、そこだけ雨が降ってきたのです。
私と、数人のお客様が、なんとも不思議なその体験をしました。

まるで、そこだけが、シールドされて、「違う世界」のような感覚がしました。
この不思議な現象を一緒に体験した方から、「美湖さんあれはなんだったのでしょうか?」と
コメントをいただきました。
私にも、この世的には、よくわかりませんが、そこだけが、「違う空間」で、次元が違うところにいたように感じました。
嫌な感覚や、悪い気は一つもしませんでした。

以前、月読宮で、偶然にも、早朝の「新嘗祭」にであった時にも、
不思議な現象を目にしました。

神職さんが、稲の初穂を、唐櫃にお納めしたまさにその瞬間、稲の初穂が黄金色に輝きだしたのです。
それを間近で、目にした時の「光」はやはり、この世のものとは思えませんでした。

本居宣長は「昔の人は神様が目に見えていた」と堂々と言っています。
伊勢の神宮・・・
神宮では、「奇跡」が興っても何も不思議ではないように感じます。

神様は、私たちには図り知れない高みから、
私たちの「過去」「現在」「未来」をもご存知でいらっしゃいます。
「ふしぎ」と思うことも実は「日常」の出来事なのかもしれませんね。
目に見えないモノを「感じる」心、大切にしたいですね。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

心の軸をセンターに戻す時…一緒に神社に行きましょう。【添乗予定です】

「美湖さんの添乗予定をブログにあげてください」とのお声をたくさんいただくようになりました。
ありがとうございます。

FBには時々、予定をあげているのですが、FBをやっていない方もいらっしゃるようで、
ブログにもアップすることにしました。

★7月(予定)
伊勢神宮(二見が浦コース)
秩父三社
箱根九頭龍神社月次祭と箱根神社
箱根九頭龍神社と箱根神社
❤夫婦木神社姫の宮 ←おススメ 正式のご参拝出来ます。宮司さんのお話が素晴らしい!!
その他・・・富岡製糸工場と軽井沢、富士山ハーブ、ももがり(ご褒美添乗です!)(笑)

★8月(予定)
ねぶた・竿灯まつり
伊勢神宮(二見が浦コース)
高野山
その他・・・富岡製糸工場と軽井沢、ぶどう狩り(ご褒美添乗です!)

上記は、すべて、四季の旅です。
予定なので変更することもあります。
興味のある旅がありましたら、お問い合わせくださいね。
そして、複数台数ツアーの旅ばかりなので、お申し込み時に「ミコリク」(美湖リクエスト)してくださいね。

一緒に、神社にお参りし、
たまには、おいしいフルーツも食べ(笑)
奇麗な景色を楽しみましょう!

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を



「状況」ではなく、「魂」で感じることを優先に生きる

今日はOFFだったので、家でゆっくりと過ごしました。
大好きな事が仕事に出来てとても幸せなのですが、
ここのところ、忙しく、気がつくと1週間が過ぎていました。

今日のように、ゆったりと「時」の流れに身を任せ、好きな事をしていると、
魂が研ぎ澄まされていくのがわかります。
この感覚、この時間、絶対に必要だと改めて感じました。

これも忙しい時間を体験したからこその感謝の穏やかな時間です。

忙しすぎると、大事な事をついつい後回しにしてしまったり、
見逃してしまうことがありませんか?

でも・・・大切な人、モノ、事柄こそを第一優先に「今」を生きましょう。

だって
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事
をする人生が大切だと皆分かっているはずです。

だったら、「状況」でなく、「魂」で感じる一番の事柄を最優先しましょうね。
お金はエネルギーだから、好きな事をしていたら、
必ずついてきます。
先のことは心配せずに「今」を大切に生きましょう。
「未来」は「今」の積み重ね、1日1日後悔しないように生きましょう。

あなたは、いま、だれと、どこで、なにをしたいですか?

一緒に幸せになりましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ホツマツタヱ・・・夢のお告げ(巻物の中見は?)

ホツマツタヱ・・・

先日、伊勢の神宮に行った時、出会った方から、初めて伺った「ことば」・・・
何か、遠い記憶の糸を紐解かれたような感覚。
初めて見たのに、知っている!読める!と感じたワクワクした気持ち・・・
私は、この2、3日ずっとこの不思議な文字が気になって仕方がありません。
なぜ・・・?

神社の添乗から帰宅した昨晩、妙に眠くて仕方がなく、いつもより早くベッドに入って、すぐに深い眠りにつきました。
すると・・・
黒い髪を左右にお団子状に結い、白い装束の昔の神様のような方々が現れ、
太い巻物を大事そうに私の目の前に差し出しました。
その巻物は目の前では紐解かれませんでしたが、
私には、それが何かがすぐにわかりました。
それには、まだ見たことのない模様(円の中に書かれた絵文字)とホツマツタヱの文字がたくさん書かれていました。
それは、「秘密」が書かれているようで、夢の中の私は、それを受け取り、大事にある場所の祠にしまいました。

不思議な夢を見た・・・朝起きてそう思いました。
そして、「ホツマツタヱ」がやはり気になって、色々調べていたところ・・・・
本当に本当に・・・びっくりしたことがありました。

私が夢でみた円の中に書かれた絵文字とそっくりな図がでてきたのです。
しかもそれは、占いのようでした。

アマテルカミの時代、モロカミ(諸臣)が詠まれた歌の中から占いの「相」に最適な128の歌を選んで、
理解し易いいようにと割り振ったモトアケ(フトマニ図)というそうで、
真ん中に配置された文字は、宇宙の中心を表し(物事の起源、始まり、原点)、
宇宙の創始者アメミヲヤ(絶対神)を中央に配置、
その周囲を「人の寿命を守る神」、「言葉を守る神」、「人の内臓や食料を守る神」、「人の姿形を守る神」など、
51の神々で囲み、文字の組み合わせで、その言霊の意味を悟り占うのだそうです。

なんだか、ワクワクしてしまいました。
これを使って古代に吉凶を占っていた自分が浮かんでしまいました。

ホツマツタヱ・・・おもしろいです。
何か他に知っている方いましたら教えてくださいね。
どこかで、あなたとも繋がっているかもしれません。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ホツマツタヱ… 記憶の糸を紐解いて


ホツマツタヱ…皆さんは聞いたことがありますか?

『ホツマツタヱは、昭和41年(1966年)に再発見(最初の発見は江戸時代)された未確定の歴史書で、
現在では、古事記・日本書紀との比較研究がすすみ、記紀原書の可能性を秘めていると言われています。
ヲシテ文字という不思議な形の絵文字ような字で書かれています。

昨日、伊勢神宮を添乗し、いつものように内宮をお参りした後、
おはらい町を一人歩いていました。
すると「やまとの姫」という看板が目に入り、、、なぜだかその看板が私を呼んでいるように感じました。
おはらい町のメイン通りから、細い横道を入っていくと、そのお店はありました。

もう100回以上、ここを歩いているのに、今まで気がついたことがなかった・・・
なんだろう?
妙に気になって引き寄せられるようにそのお店にはいっていくと、
「いらっしゃいませ・・・」と素敵な奥様がお迎えしてくれました。
いつもの直感で、「ん・・・?この方なんか違う」と美湖センサー(笑)が働きました。
でも、まずはお店のお話を・・・と思い眺めていると
小さなそのお店は奇麗な絵や小物がたくさん」飾ってあり、
私の目を特に引いたのは、「天照大御神」や「阿弥陀如来」の美しい絵でした。

美しい絵の話をしているうちに、いつしかお店の奥さまは、
奥から分厚い1冊の本を出して来られたのです。

それは「ホツマツタヱ」と書いてあり、開くと中には不思議な文字が並んでいました。
そこで私が感じたのは、「しっている!」という感覚。
今まで、目にしたことなんてなかったのに・・読める!とかんじたのです。
なんだかとても懐かしい気がしました。

人とのご縁とは不思議なもので、そのあとその奥様はずーと私に話をしてくれました。
そして「あら、ごめんなさいね。なんだかあなたには伝えたいことあって話しこんじゃったわね!」と
笑ってそう言い、お店の角に立って、私を見ずっと見送ってくれました。

ホツマツタヱ・・・皆さんはご存知でしたか?
きっと、前世で、私はこの文字を読んでいた!そう感じました。
それにしても、なんだかとっても不思議な時間でした。

人はみな繋がってますね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を


セドナにいきたーい! そのためにも体を労わって大切に!

オレンジのオーラの人は・・・?
先日のセドナでトライした、オーラリーディングの分析結果がなかなか面白い!
後ほど、また皆さまにシェアします。

チャクラも測定結果では、第3の目だけが特にハイでした。
ズバリ、目に見えないものを感じるセンサーですが、まだまだ開かれる余地があるそうです。

美湖企画で、セドナツアーしてください!というお声を最近たくさんいただき、
実行出来たらいいな~。

朝陽とともに起き、
エネルギーポイントで瞑想し、
夕陽を眺め、星空を眺め・・・
みんなで、大自然の中で瞑想し
そんな時間を共に過ごしたいとイメージしています。
コレ、今の私の最大の興味惹かれるイベントです。

さて、最近の私はちょっぴりオーバーワーク!
大好きな夫婦木神社姫の宮の宮司さんからも
「美湖さん、ハードスケジュールに感じます。くれぐれもお体無理のないようになさってくださいよ」
とご連絡いただきました。
はい・・・自分でもそう感じます。

先月末からの海外添乗から帰国し、まだ10日
この間・・・
軽井沢、箱根九頭龍神社、箱根神社、戸隠五社、伊勢神宮そして美湖セミナー

好きなこと・・・ばかりで、魂はとてもHappyなのだけど・・・
オレンジ色のオーラの私は、自然と繋がってチャージしているらしいのだけど・・・
やっぱり、魂の乗り物である体はお疲れモードです。

昨日も伊勢の神宮で天照大御神様と豊受大御神様、そして伊勢の森からたくさんのパワーをいただいてきました。
でも、この世では、体をもってはじめて動けるので、
もう少し、体を大切にしないといけません。

動けなくなってからでは遅すぎます。

魂と体のバランスを上手にとりながら、
「今」を生きていきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を




なりないじぶんになりましょう!-ランチ会のお申し込みありがとうございましたー

今日は久しぶり(3週間ぶり)の伊勢神宮ご案内でした。
梅雨の晴れ間、参道を歩きながら、海外も良いけれど、やはり、「私にはこの時間は必要」と確認できました。

外国には日本にはない良さがあります。
日本には外国にはない良さがあります。

でも、それは、日本の中にいただけでは決してわかりません。
外に出て初めて分かることはたくさんあります。

人は体験した分だけ、色々な感情を味わいます。

体験せずに、後悔するより、体験してみて選びましょう。
そして自分がどう感じるのか知りましょう。

体験して初めて、自分は本当は何を望んでいるの?
何がすきなの?
どこに行きたいの?
だれといたいの?

が分かります。

だから、やりたいと思った事は迷わずやってみましょう。
制限をつけず、まずは自分を信じて動きましょう。
失敗はありません。
ワクワクすることをどんどん選んで行けばよいのです。
あなたの魂の成長に必要な事ならば、宇宙は必ず応援してくれます。
前にも書きましたが、「決めて動く」です。

じぶんを更によく知って、
いつも「あるがままのじぶん」でいられたら、
心はいつも、「自由」と「平安」につつまれ、
心の底から幸せを感じることができるのだと思います。

なりたいじぶんになりましょう。
そして更に幸せになりましょう。

お陰さまで、美湖企画の7月ランチ会は、両日満席を超えました。
ありがとうございます。
当日は、そこに一緒に集まる人との出逢いと会話を楽しんでくださいね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

セドナでの診断ではオレンジ色のオーラでした。

昨日の美湖セミナーで出た質問です。
「美湖さんは、すごくハードスケジュールだと思うのですが、どうしてそんないパワフルなのですか?」
これも可愛い質問で嬉しくなります。

先日セドナで、少しだけ自由時間があり、セドナの中心の町を歩いていて、
あるパワーストーンのお店に入りました。
セドナの町は、ほとんどがパワーストーンのショップが並んでいるので、
ほぼ直感です!

最初はそこでパワーストーンを見ていたのですが、ふと「オーラリーディング」の表示を目にし・・・
迷わずアメリカ人のシンディーさんにお願いしました。

そしたら、なんと、そこは、日本語もOKのところで、
オーラリ―ディングの結果を詳細に(30ページくらい)日本語でプリントアウトしてくれました。
何とラッキー!

それによると、私のその時のオーラはオレンジ色でした!
それが何を意味するかはまた後ほどブログに書きますね。
帰国後忙しく・・・昨日やっと真剣に目を通した次第で・・・

でも、ひとつ言えること!
オレンジ色のオーラの人は、自然からエネルギーをチャージできるので、疲れない!のだそうです。
私は、神社に行くことが多いので、神様に守られている事を感じるし、
もともと聖域に建つ神社の周りの森からもエネルギーを注入していただいているのでしょうね。

それが、パワーの源のようです。

今週は久しぶりに(3週間ぶり)伊勢神宮の連日添乗が続きます。
パワーをいただいてまいります。
そして、そのパワーを皆さまにもお分けしたいと思います。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

キラキラの秘密・・・それは? ーあなたは「人生のフレーム」を持っていますか?ー

『美湖さんは、いつも楽しそうで、キラキラしてますが、なんでー?』

最近いただいたとっても可愛らしいコメントでーす(笑)
キラキラしていて楽しそうに感じてくださることは、とても嬉しいことです。
それは、去年の私は、きっと、光を放っていなかったであろうから・・・
泣いてばかりいて、悲しい私だったから・・・
それも必要な体験でした。
をの感情をたっぷりと感じ・・・ありのままの自分と向き合いました。

でもね、今年の初めに決めたんです。
「2014年はなりたいじぶんになる!」と。

それは、
「美湖企画のスペシャルランチ会」のお題でした。
私は、2014年は「笑顔でありがとうが言えるじぶんになろう」と決めました。

そして、半年・・・その時に誓ったことは全部形になり、今はとても幸せです。
その秘密・・・?それは、私がブログにいつも描いていること。
ワクワクすることをフォローし、「決めて」「動いた」事です。
あなたが決めないことには、宇宙は応援したくても、応援にはいれません。

まずは、なりたい自分を描きましょう。
そして、行動してみましょう。

あとは・・・

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

人生のフレームに自分を置いてあげるだけでいいのです。

来月7月に、半年の自分を振り返り、1年に2回の「美湖企画スペシャルランチ会」を開きます。

みなさんは、この半年どう過ごして来られましたか?
あるがままのじぶん
なりたいじぶん
になれていますか?

2014年はまだ半分あります。
後半戦、更になりたいじぶんになれるよう
そして更に人生を楽しめるよう、一緒におしゃべりしませんか?

ランチ会ご興味ある方ぜひコンタクトしてください。
今日セミナーで初めてこのお話しましたが、もう9名の方のご希望がありました。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

時空を超えて永遠に ー運命の人と出逢うー

辛い時は辛い・・・
そう言ってもいい・・・
泣いてもいい・・・
我慢する必要もありません。
いつも、ありのままのあなたでいてください。

夜明けの来ない日はないし、
辛い日々が永遠に続くことはありません。
私は、そう自分の体験から思います。

『美湖さんとの出逢いに本当に感謝です。
時空を超えた出逢いにもお力を頂けるという、夫婦木神社姫の宮に連れていって頂いた事も面白いな~?と、
宇宙さんと美湖さんに感謝。』
Hさん、コメントありがとうございます。

人生に興る事一つも無駄はないと言いますが、
出逢いも必然。
あの時、あの人に会わなかったら、今の私は全く違う人生をあゆんでいるんだろうな・・・
と思うこと、ありませんか?

宇宙は、必要な時に、ちゃーんと必要な人に合わせてくれるし、
必要な物は、ちゃーんと届けてくれますね。
その人の「魂の成長」のために本当に必要なことであるなら・・・

夫婦木神社姫の宮は、時空を超えて、永遠に・・・必要な人とのご縁を結んでくださる神社です。
その人にとって、運命の人であるならば、
時間も、空間も超え、何度でも出逢えるのです。
そのお力添えをしてくださるのが、姫の宮です。
今月は来週の土曜日21日に、「夫婦木神社姫の宮」ツアーがあります。

宮司さんがまた「真実の愛」や「魂」のお話をしてくださると思います。
あなたも、時空を超えて永遠に・・・
真実の愛と出逢ってみませんか?

『ソウルメイトさんとの出逢いで二人が使命に生きると、
より周りを幸せにするから、宇宙さんのサポートが入るんだろな?』
Hさん、その通りです!

ソウルメイト・・・それは魂の学びの相手。
お互いがいつも 「本来の自分」 でいられるよう助け合える関係
相手の魂の学びを心から応援し合える関係
相手が輝いている事が自分のしあわせでもあると思える関係

そんなあなたのソウルメイトさんは必ずいますよ!
一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

最近セドナのお話をたくさんしていますが、コメントをいただいたので、また皆さんとシェアしたいと思います。
『みこさんのセドナの話をきいて、一度いってみたいなと思いました。
みこさんの仰る、浄化から再生って 具体的にどういう意味でしょうか』

浄化・・・それは、今までの自分のクリーニングです。
過去の自分を許し、手放し、愛すること
再生・・・それは、新しい自分に生まれ変わること。
今まで知らず知らずにため込んできたいらないものは手放し、
本当の自分、あるがままの自分へと再生していきましょう。

以前、ハワイで聞いた「光の器」の話をしました。
みんな生まれた時に、心の中に、透明でキラキラした「光の器」を持ってくるそうです。

生きていくと人はみなたくさんのいらないものをため込んで、
その光の器は次第に輝きを失ってしまうそうです。
だから、人生の中で、時々、その「光の器」をひっくり返す時が必要だとのこと・・・
それが、「浄化」
心のクリーニングです。

不必要なモノを手放したら、また「光の器」は輝きだします。
今度は、本当に自分にとって必要なものだけを入れていきましょう。
それが「再生」
あるがままのじぶんになることです。

浄化と再生
キーワードですが、どうしたら?
それは自分の気持ちしだいなので、いつでもどこでもできます。
でも、わたしだったら、日常を離れ、旅をします。

もうすぐ夏至ですね。
昨年の6月、私は、ハワイ島で、デトックスをし、夏至の日にマウナケア山頂でご来光を拝み、太陽の音を聞きました。

古代から、人々は、太陽のエネルギーが最も強くなる夏至に、
その太陽のエネルギーによって、浄化されることを祈っていたそうです。

今、もうすぐ訪れる夏至の大浄化に向けて、宇宙のエネルギーが
高まり続けているようですね。

大いなる宇宙の流れに身をゆだね、
本来の自分へと向かっていきましょう。

コメントをいただいたHさん・・・
『絶妙なタイミングでみこさんとであわせて下さったのも宇宙の計らいに感謝です』
そんな風に想っていただいてありがとうございます。

Hさんは今まさに人生のターニングポイントにいらっしゃるようですが、
大丈夫!
興ること全てに意味がありますね。
全てはは学び。
必ず良い事に繋がっていると、自分を信じ、宇宙を信じて
まずは体を整えてくださいね。

大きな試練の後には必ずご褒美が待っていますよ。

一緒にしあわせになりましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

セドナ・・・そこは本来の自分を見せられるところ

セドナの話をもっと聞きたいですというコメントをいただいたので、
今日もセドナのことをお話しましょう。

今回のツアーは、アメリカだけでなく、カナダもありましたが、
私のように、セドナをとても楽しみにしていたお客様がいらっしゃいました。
その方は、始終にこにこしていて、ありがとうございますと、
「笑顔でありがとう」 をくり返す素敵な方でした。

『美湖さん、セドナって、「癒しの地」と聞いているから、とても楽しみにしているんです!』
そうその方は言いセドナの滞在を楽しみにされていました。
ところが、セドナに着くと、その方が元気がありません。
聞いてみると持病が出て痛みと戦っていました。
常備薬を飲み、おさまりましたが、それは好転反応だったのだと思います。

セドナで、その方はご自身が抱えている全てのものを、一旦出す必要があったのだと思います。

セドナ・・・それは本来の自分を見せられるとtころ

一緒にセドナに行きましょう。
そして幸せになりましょう

ひとりじゃないよ

だから自分をだきしめて
そして心に花束を




セドナ・・・そこは不思議な事が当たり前のように興る場所

セドナはあるがままのじぶんになれるところです。 

今回のツアーは、行程がハードだったので、魅惑のセドナにはたった12時間の滞在でした。
それでも、この地に呼ばれたことがとても嬉しく、10日間の中でも、セドナに居た時が一番魂がワクワクしました。

今年の初め、私は、心友達に「そろそろセドナに行きたいな!」と話していました。
そして、4月のある日、カナダ、アメリカの海外添乗のお仕事で、詳細を見て見ると、なんとセドナ滞在が・・・
心友達も、「美湖ちゃん、見事に引き寄せたね!」と大喜び!

ホテル到着後、就寝前に少し自由時間があったので、一人で散歩に出かけました。
不思議な事に、それまで、ホテルに到着するとクタクタで、とても、外出したいと思えなかったのですが、
セドナでは、なんだか部屋にいたらもったいないような気がして、
エネルギーを充電をしに外出!
ひとりで、丘に昇り、奇麗な夕陽を眺めました。
そのあとは実に美しい星空に宇宙を感じました。

知らずに体の中に、電気が走るように軽くなっていくのを感じました。

その夜、とっても不思議な夢を見ました。
夜中に、確かに名前を呼ばれ目を覚ますと・・・
目の前にグラスが浮いていて、そのグラスの中の液体を飲むように言われました。
それは、奇麗な透明のガラスのコップで、
中に緑色の液体が入っていました。

体が反応し、言われるままに、その液体を飲んだのですが、
甘いその液体は、液体なのに、サラサラで、
この世にはないような、おもしろい味がしました。

不思議なことに、飲んだコップを目の前に置くと
透明のそのグラスは空中にうき、そのままスーと消えてしまいました。

翌朝、思い出して、ベッドの周りをみまわしてみましたが、
勿論、何の形跡もありませんでした。
私が飲んだのは何だったのでしょう?

今もそれは分かりませんが、、、
疲れていた体を癒してもらったような気がしました。

セドナ・・・
そこは不思議な事が当たり前のように興る場所

一緒にセドナに行きましょう。
底に身を置くだけで、心がすーと落ち着くところです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

魅惑の場・・・セドナ

セドナは「ありのままのじぶん」をまるごと感じることが出来る場所

朝陽と共に起き
ハーブティとフルーツの朝食
美しい山を散歩をし
レッドロックの山に登り
瞑想し
川で泳ぎ
自然と一体にな、
夕陽を眺めあ
星空と話す

時間に追われることなく
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

心の深いところで感じ
否応なしに自分と向き合うと
心が安らかになり体もリラックスしてきます

自分で、動き、自分で決める

何かを変えたい、変わりたいと感じたらセドナに行ってみましょう。

時はどんどん過ぎ、毎日はあっという間に過ぎていきます。
このあたりで自分を「浄化」し「再生」する
新しい自分に生まれ変わってみてもよいのでは?

私たちには、そんな
「時」が今必要になっているような気がします。

今回もとても不思議な体験をしました・・・たった1日のセドナで。

一緒にセドナにいきましょう
そして更に幸せにになりましょう

ひとりじゃないよ・・・

だから自分を抱きしめて
そして心に花束を

セドナでの体験 パート1 ー想いがすぐに形になる所ー

セドナ・・・そこは、想いが早く叶う場所
本当の自分になれる場所
というよりも・・・本当の自分にならざるをえない場所
本当の自分を全てみせられてしまう・・・そんな不思議な場所です。

セドナは、アメリカユタ州とアリゾナ州にまたがる「グランドサークル」と呼ばれる国立公園がたくさんある地域の南にあり、
ボルテックスというエネルギーの渦がたくさんあると言われているネイティブアメリカンの聖地です。

母なる大地と言われるこの大自然に身を置くだけで、
ふとした瞬間に自分の人生が見えてきたり、
新しい発見があったり、
自己変革のきっかけが見つかったり・・・

自分が今を生かされている事を強く感じ、インスピレーションがわいてきたり、
ゆったりとした「時間」の流れの中で、
色々な不思議な気づきの「体験」をさせてくれるのがセドナです。

まずは、私が初めてこのセドナを訪れた時の体験をお話します。
私が泊っていたホテルの部屋に1枚の絵がかかっていました。
それは、遠くにレッドロックの岩山を望む奇麗な川の絵でした。
私は、毎日なぜかその絵が気になって気になって仕方がありませんでした。

この絵はどこなんだろう?
セドナのどこかに違いない・・・

そう思っていた最終日。
一緒に行っていた方が今日は素敵な公園にいきましょう!と私たちをある場所に連れて行ってくれました。
すると、そこは・・・
なんと、私が見たあの絵の場所だったのです!

そのあと、アクシデントが興りました。
私は、カセドラルロックを望むその川で、足を滑らせ、川に落ちてしまったのです。
その川は見た目より深く、思ったより流れも深く、私は溺れそうになりながらも岸にたどり着きました。

後で分かったことは、そこは、ネイティブアメリカンが「浄化」をしていたエネルギーポイントでした。
私は、頭まで川に浸かって「浄化」し、そのあと、
インディアンの儀式で「再生」する体験をすることができました。

「セドナで川に落ちたこと!」
それは勿論、私が「計画」していたことではありませんでした。

でも・・・セドナでは、そんなことが普通に興ります。
そのあと、日本に帰って、私は望んでいたこと(簡単ではないこと)が、
すぐに現実化しました。

セドナは、その人に必要な体験をさせてくれる場所
そしてその人に必要であれば、想いが具現化するのが早いところです。

セドナ一緒にいきませんか?
そして一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

セドナで思ったこと ―大切なこと・・・まずは体験、感じ、そして選ぶー

ブログを長期間お休みしていると、美湖さん具合が悪いのでは・・・?とコンタクトをしてくださる方々がいます。
私のブログの一言が、読んでくれた方の「人生を楽しく生きるヒント」になり、より幸せになってくれたら、とても嬉しいです。

さて、今回は、カナダとアメリカ10日間の旅で海外添乗に出ていました。
体調がわるいのでは・・・?とご心配いただいた方すみません・・・元気で昨日帰国しました!
カナダは、バンフ、ヨーホー、ジャスパー国立公園の美しい山々や湖を観、東に飛んでナイアガラの滝を観光、
アメリカは、ラスベガスとアリゾナ、ユタ州のグランドサークルを観光という、とても素晴らしいコースでした。

カナダの美湖(笑)・・・美しい湖も素晴らしかったのですが、
でも、何と言っても今回の私の密かな楽しみは、このコースに「セドナ」が入っていたこと!

セドナ・・・そこは本当に不思議な場所
本来のじぶんになりきれるところ
思っていたことがすぐに形になり、現実に現れるところ
心と体が癒しのエネルギーで満たされるところ

今回はお仕事だったので、セドナにはたった、12時間しか居られなかったけれど、
自分がセドナの場所に居られた事に感謝し、
こんなことを感じながらセドナの地を一人で少しだけ歩きました。

私たちは、生まれてくる来る時に、それぞれの魂の学びに応じて、いろいろな「体験」を大体決めてくるようです。

全ては「体験」
やりたいと思うことをやらないと後悔します。
それは、自分自身がこの世に来る時に決めてきた事だから・・・

大切な事は、「体験」し「感じ」て「選ぶ」ことです。
だからまずは、やってみないことには、感じることも選ぶこともできません。

自ら体験してみて初めて、良いことも、よくないと感じることもわかり、気づきに繋がります。

自分は本当は何をしたいのか・・・
だれといたいのか・・・
どこにいたいのか・・・

まずは、体験してみましょう。
もし、そこに違和感があれば、それは、本当のあなたが望んでいる事ではありません。
「私が本当に一緒に居たい人はこの人ではない・・・」
「私が本当にしたいことはこれではない・・・」
「私が本当に居たい場所はここではない・・・」
そう感じたら、次の「体験」をしてみましょう。
失敗はありません。
違ったら次の体験を楽しめばよいのです。

もし、心がワクワクしたら、
心が安らかであれば、それは本当のあなたが望んでいることです。

好きな人と
好きな所で
好きな事をする

人生を積み重ねていきましょう。
「魂がワクワクする感覚!」
これがヒントです。

セドナでの不思議な体験はまた次にシェアします。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR