あと一歩!絶対にあきらめないことと、後悔しないこと!

今では大人気歌手のMay.Jさん。
あのMay.Jさんも苦しかった時代があったそうです。
それが以外にも、デビューして8年たった昨年、2013年の1月。
自分にこれ以上もう何ができるのかがわからなくなって・・・
歌を歌っていてよいのか・・・と悩み続けたそうです。
でも、彼女は諦めませんでした。
そして、神様からのギフト、ある一つのチャンスをいただき、
そこからどんどん道が開け、彼女は歌姫になります。

何をやってもうまくいかない・・・どん底…
と思う苦しい時が人生の中ではやってきます。
でも、神様は、あなたが乗り越えられない試練は与えません。
自分で計画してきた人生、乗り越えられないはずがありません。
そのどん底で、どれだけ踏ん張れるか、諦めないかどうかが人生の分かれ道です。

「絶対にあきらめない強い気持ちをもつ」
きっとそのあとには笑顔で、ありがとうの毎日がやってきます。
あるがままの自分で、人生を楽しみましょう。

そして、もうひとつ、May.J
さんが言っていたこと・・・
それは、「後悔しない人生を送ること」
May.Jさんは、おばあちゃんに会いにイランに帰ろうと思っていたのに、
仕事が忙しく、おばあちゃんに会いに行くことができませんでした。
その後、おばあちゃんは、亡くなったそうです。
あの時、仕事を選んで、なんで、会いに行かなかったのだろう・・・
今でも、そのことをとても後悔しているそうです。

この世とのバランスをとって生きるのは難しいですか?
忙しいから・・・・仕事を優先し、実はとても大切なものを後回しにしていませんか?

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

一瞬一瞬、「今」を生きていたら後悔しない人生を送れるように感じます。
人生、そう長くはありません。
悔いのない人生を送りましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたはだれと今を生きていきたいですか?

先日、こんな恋愛相談を受けました。
Aさんは、30代の独身女性です。
一番したいこと・・・なりたいじぶんはなに?
それは「結婚」だと言います。

どうして結婚したいの?と聞いてみると、
子供が欲しいからと。
確かに、女性は子供を産んで育てることを考えたら
早い方がよいのかもしれません。
でも・・・
大好きな相手がいて、結婚して、子供が生まれる・・・
ではなく、
子供が欲しい、結婚しなければ、だから相手が欲しい・・・
それを聞いた時、否定も肯定もしませんが、正直、気持ちがよくわかりませんでした。

更に、Aさんには、B君とC君と言うボーイフレンドがいて、どちらかと結婚したい。
どちらかわからないけど、結婚してくれる方と。

二人の人と同時にお付き合いしたことのない私は、
ここも否定も肯定もしませんが、気持ちがよくわかりませんでした。

そして、「結婚」が前提で、条件が先で心は大丈夫なのかな?
結婚してくれる方ではなく、Aさんが本当に結婚したい人を選んだらよいのにと。

結局、答えは・・・
「あなたはだれが好き?だれと一緒にいたい?」
凄くシンプル。

大切なのは・・・
あなたの「心」がどこにあるかです。
「あなたがだれと一緒に今を生きていきたいか」です。

あなたは、相手の生き方を尊重し、相手の存在に心から感謝出来ますか?

あなたは、相手の選択を尊重し、魂の学びを助け、相手に寄り添うことができますか?

これは、依存しあうことや、相手の言いなりになることとは違います。

相手も、あなたの生き方を尊重し、あなたを大切にしてくれますか?

あなたの魂の学びを助け、いざという時にしっかり寄り添ってくれますか?

大事な事は、「あなたを大切にしてくれる人」と一緒にいることです。
あなたという存在を大切にしてくれない人と一緒に居る必要はありません。

依存ではなく、個がしっかり確立した上で、助け合う関係
あなたが、あるがままのあなたでいられるように応援してくれる関係。

そんな関係が出来あがったら・・・
その人とは、永遠に「魂レベル」で結ばれ、ずっと離れないと思います。

そんなソウルメイトと出逢いましょう。
絶対にいます。あなただけのソウルメイト。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

自分を信じ、相手を信じ、後は宇宙に委ねましょう

「美湖ランチ会」に集まってくださった女神様達は、
みなさん、本当にお一人お一人、魅力的な方ばかり!
お世辞抜きに「美しい女神」たちなのです。

「なりたいじぶんになりましょう」
のお題の他に、もうひとつのお題
「ソウルメイトに出逢う」
も、話題の中心となりました。

ソウルメイト・・・は、魂の成長のために出逢う相手
だから、一般的には、恋愛だけの関係ではないのですが、
今回のお題は、ズバリ、「運命の人」に出逢うでした。

やはり、これもね、
まずは自分
自分を大好きになること
自分をどれだけ信じることが出来るかと言うことです。

この地球に来る時に、私たちは、みな、魂の学びのために「人生の計画書」を決めて、心の中にもってくるそうです。
その中に、「運命の人」も自分が決めて、書いているのです。
まだ、この世で、出会えないとしたら、
それは、自分か相手の準備が整っていないだけ、タイミングが合っていないだけです。

本当に自分が決めてきたひと・・・それは自分しかわかりません。
自分を信じ、相手を信じる強い気持ちをもつことができたなら、
出逢いのタイミングは加速され、運命の人と出逢うのは、もう目の前かもしれません。

自分を信じ
相手を信じ
後は宇宙に委ねましょう。

その人が運命の人ならば、必ず必ず出会えます。
絶対にあきらめないで!

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

続きを読む

精神的に「自立」し共に生きる「素敵」❤な関係

今日は美湖企画のランチ会でした。
今日も13人の女神様達が参加してくださいました。
参加してくださった、お一人お一人にお話を伺いながら、改めて感じていたこと、、、
それは・・・

「私は、なんてすばらしい方々とご縁をいただいたんだろう!
しあわせ❤」

7月6日のランチ会に続き、本日も、ほとんどどの方が、
伊勢神宮、出雲大社、箱根九頭龍神社、夫婦木神社姫の宮・・・などなど、
私が添乗する旅で、出会ったお客さまでした。
1度のご案内で、「また美湖さんにあいたいー!」と、
セミナーや旅に足を運んでくださった女神様たちなのです。
これは、添乗員冥利に尽きます。
本当にうれしいし感謝です。
みなさん、ありがとう❤

お話をシェアリングし、
自分と同じところ・・・
自分と違うところ・・・
あれもあり、これもあり・・・
ほっとしたり、はげまされたり・・・色々な気づきがありましたか?

状況や、モノのせいではなく、
制限もなく、
結局は・・・
「じぶんは、どうしたい?」
答えはこれだけです。

1.それが分かることがまず大切。
2.後は勇気を持って1歩踏み出すこと。
3.そして、宇宙にお任せすること。

今日のみなさんの共通のキーワードは・・・
「自立」でした。

一人ひとりが「自立」し、
100点の自分になって、
初めて、二人もしくはご縁のある人たちと「共存」できたら、
「依存」はなくなり、
必要な時にお互い「サポート」しあえる関係ができあがります。

まずは、「じぶん」を大好きになって、
しっかりと、「じぶん」の旗をあげ、
その「じぶん」の周りに集まってくれる人たちとの人生を楽しむ

そんな毎日を送っていきましょう。

あなた自身の旗を掲げるのは「あなた」です。

でもね、
ひとりじゃないよ・・・

一緒に幸せになりましょう

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

時を超えて永遠に・・・良縁を結んでくださる夫婦木神社姫の宮

今日は、月に1度の夫婦木神社姫の宮ツアーでした。
いつものように、宮司さんにご講和をいただき、正式のご参拝、
そのあと、神社のスタッフの前田さん、さやかさんの、おもてなしに
心から感謝のひと時でした。

今日の甲府市は35度と真夏日でしたが、
昇仙峡の姫の宮は、爽やかな風が吹いていました。

今日は、姫の宮で、姫の宮によくお参りされるという、甲府市にお住まいのCさんにお会いしました。

Cさんは、初めて会ったのに、以前から知っている懐かしい感じがしました。
前世でとてもご縁があったのでは…とお互いに一瞬にして感じとったようです。

「美湖さんは、風のような人、美しい人ですね」
そう、何度もおっしゃって、姫の宮での私との再会を待っていたかのように喜んでくれました。
きっと、前世で、再会を約束してきた一人なのでしょうね。

そんな素敵な出会いがありました。

人とのご縁は本当に不思議です。
でも、必要な時に、ちゃーんと必要な人に出逢えるようになっているようです。

みなさんも「ご縁」を大切にしてください。
「時を超えて永遠に、良縁をむすんでくださる」夫婦木神社姫の宮
皆さんも一緒にお参りしてみませんか
きっと、神様はあなたに必要な素晴らしい「ご縁」を結んでくださるでしょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

山あり谷ありの人生・・・でも最後は? -感謝の気持ちを持って今を生きるー

先日、Sさんから質問がありました。
「美湖さんはいつも感謝の気持ちをもっていてすごいなと思うんです。
とても大切な事で、みなそう思っているけれど、それを心から実践している人は、それほど多くないように想うのですが・・・
美湖さんが感謝の気持ちを持ち続けられるのはなぜですか?」

それはね・・・やっぱり、人生で、色々な体験をたくさんしてきたからだと思います。
それと、誰から教えてもらったわけでもないのだけれど、
今でいう「スピリチュアルな考え方」を昔から知っていて、それを疑わなかったからだと思います。

興ることには全て意味がある。
全てが学び、全ては魂の成長のために・・・

それを分かっていても、この世的には「辛い」「苦しい」「悲しい」体験を
私は自分で計画し、この人生、たくさんの経験をしてきていると思います。
その体験の深さや辛さは、人が決めることではなく、自分が感じることなので、
それが実際、どのくらい辛い事だったのかどうかはわかりませんが、
自分で決めてきたことながら
「なんで・・・?」と思った事もたくさんありました。

一つ一つの体験があり、学びがあり、
その時々に、みんなに助けてもらい
乗り越え、「今」の私があります。

人生って山あり、谷ありと言うけれど、
きっと、この世で最後の日を迎える時に、人生を振り返ったら、
山も谷もなく、
生まれた時から、死ぬときまでの人生は、「一直線」の気がします。

『心の底から感じる「真の幸せ」とは何かを自ら体験し人々に伝えていくこと』
2011年に「人生の目的と使命」をリーディングしていただきましたが、
これが私が今世で、決めてきた「使命」です。

「今」は魂が「平安」で、
本当の自分でいられます。
だから幸せです。
毎日生かされていることに感謝です。

一緒に幸せになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

おもしろき こともなき世を・・・変えるには?

夏風邪ぶり返し・・・
体の具合が悪いと思うように動けません。
無理はいけませんね。
皆さまも「魂の乗り物」を大切にしてください。

さて、先日仕事で訪れた所に、諏訪神社があり参拝してきました。
お参りをすませ、境内に座っていると、
不思議なことに、気持ちがすーとよくなっていくのがわかりました。

お賽銭箱の横に「生命(いのち)の言葉」という短冊がおいてありました。
これは、毎月変わるようですが、6月の言葉が1枚だけそこにおいてあり、
なんだか・・・私に読んで!とおいてあったように感じました。
それがとても気に入ったので、シェアします。
私が好きな「高杉晋作」の句でした。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

幕末に長州藩の尊王攘夷の武士として活躍し、志半ばで病に倒れた高杉晋作。
彼が詠んだこの句の後に
「すみなすものは 心なりけり」
と野村望東尼(もとに)が加えたといわれているそうです。

この世を面白いと感じるか、そうでないかと感じるかは、心の持ち方次第です。

楽しいかそうでないか・・・
大切なのは、いつの世も状況ではなく「心の持ち方」

バシャールも言ってますよね。
状況は関係ない。大切なのは「心の在り方」だと。

この世では時間の流れがあります。
ならば・・・いつかではなく
「今」を楽しんで生きていきたいと思いませんか。
人生そう長くはありません。

そのうち・・・そのうちと状況のせいにし、
じぶんのきもちを後回しにしていると

「今」はどんどん過ぎていきます。
状況でなはなく「魂」を優先し、

好きな時に
好きな人と
好きな所で
好きな事をし

「今」を楽しんでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「心の薬」ー想う そして 伝える 心の絆の深め方ー

「美湖さん大丈夫・・・?」
ブログが更新されていないと、心配してコンタクトしてくださる方が居て嬉しく思います。
ありがとうございます。

実は・・・体調を壊し,カレコレ5日・・・夏風邪をこじらせました。
その間、大丈夫!と気あいで、お仕事はつづけていていました。
だるいながらも、なんとか声はでていましたが、
日曜日の帰りのご挨拶から、突然、声が出なくなりました。

昨年の11月の「伊勢神宮正式参拝ツアー」を思い出しました。
私が想いをこめて企画した1泊2日ツアーでしたが、ツアーの最後に声が出なくなりました。
限界でした・・・

今回もそうでしたが、私を気遣って、のど飴や栄養ドリンクを差し入れしてくださった方もいらっしゃって、
皆さまの優しいお心使いに本当に感謝でうれしかったです。

具合が悪い時は・・・本当に心細いモノです。
ちょっとした言葉がけでもとても嬉しいです。

みなさんも、お友達が病気の時、
もし、それを知っていたら、
傍に居てあげられない時でも、
迷わずに、
普段よりちょっと多く、
メールや電話をしてあげてくださいね。

ちょっとした気遣いが大きな心の絆に繋がります。

「言葉で伝える」
これは、今、私たちがこの世で、人間として出来ることです。
言葉で、気持ちを聞いた人は
きっと、とても気持ちが休まり
何よりも大きな「心の薬」となると思います。

そして、もう一つの学びは・・・
「魂」の乗り物である「体」を皆さんも大切にしてくださいね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あ・い・た・い ーソウルメイトは今いづこー

昨日三峰神社で、良縁を神様のお願いするために
「えんむすびの木」に向かって歩いていた時、Kさんがこう言いました。
「美湖さん、ソウルメイト(運命の人)にであうには?と、前にブログに書いていましたよね。
最近、美湖さんが、ソウルメイトは探しても見つからないと言っていた意味がわかった様な気がします・・・」

Kさんは、ピュアで透明のオーラをもった笑顔がとても素敵な方です。
そうなんです。
運命の人はね、さがしまわっても見つかりません。
でも、必ず居ます。
自分がこの世に来る時に決めてきた相手。
「また会おうね」そう過去世から約束してきたソウルメイト
あなたの心の準備と、相手の心の準備が整ったら必ず会えます。
記憶は消されていても、目をみたら・・・または、ほんの些細な仕草から・・・
「あっ・・・」と気づく何かがあるはずです。

だから・・・
いつ
どこで
どんなふうに
再会できるのか
それを楽しみにしていましょうね。

それまで、ワクワクすることをフォローし、
本来の自分になって(あるがままのじぶんになって)
人生を楽しんでいましょう。

あなたのソウルメイトを決めてきたのはあなたです。

一緒に幸せになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

神様が決めた人 PartⅡ -恋の歌ー

神様がいらっしゃる・・・
秩父、三峰の山の中は、今日も、なんともいえぬ心地よい風が吹いていました

今日は美湖リクエストをしてくださった女神様たちと、
秩父三社を参拝しました。
三社の中でも人気はやはり三峰神社です。
女神様達の関心はやはり「えんむすび」のよう・・・
以前もブログに書きましたが、三峰神社には、「えんむすびの木」があります。
えんむすびの木の下に、箱が置いてあり、その引き出しの中には、青い紙とピンクの紙が入っています。
その紙に、結ばれたい人の名前を書いて結んで収めると、神様がご縁を結んでくださるそうです。

私のブログを読んでくださったのか、ある方が、
「美湖さーん、まだ運命の人に出逢っていない場合は、神様が決めた人と書くんですよねー」と。
「そうですね。私だったらそう書きますが、決まりはないですから、どうぞ好きなようにかいてくださいねー」
そんな会話をしながら、皆様と「良縁」を神様にお願いいたしました。

そして、そのあと引いた今日の「恋みくじ」は・・・?
ズバリ、またまた大吉でした!
このおみくじには最初に歌が詠まれているのですが、
今回のお歌はとても、とてもロマンチックでした。

大空に 二人の星が輝いて 心は熱く 愛を語らう

二人の星が夜空に寄せ合って輝いているように、愛の星雲は恋の夜空にきらめいています。
愛の想いを幾夜重ねて語り合い 将来の幸せを築いていきましょう。
幸せな日々が訪れます。いつの時か神に感謝する日がくるでしょう。

こんなに美しい言葉に溢れたおみくじを引いたのは初めてです。
三峰神社のこの恋みくじは、よく当たると言われていますよ。
今日の女神様達もそれぞれが納得されていました。

ほんとうのじぶんでいつもいられたら、
がまんすることも
じぶんを偽ることもなく
いつもワクワクする気持ちで、今、一瞬一瞬を楽しんでいられたら。
そんなあなたになれたなら、
「真実の愛」に出会える日も、きっと近いと思います。

一緒に幸せになりましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

お誕生日 ーそれは、この地球に来ることを決めてきた大切な日ー

セブンイレブン(711)のお誕生日には、
たくさんの方々からメッセージをいただきました。
お一人お一人にお返事出来なくて、
本当にもうしわけないのですが、
改めまして、心よりありがとうございました。

お誕生日・・・
それは、私にとっては特別な日です。
この地球に来る時に、自分で選んできた大切な日。

でも、他の人にしてみたら、365日の中の1日にしか過ぎないわけで・・・
誕生日を覚えていてくれたり、
メッセージを送ってくれたり
一緒にいられたりする人は、
やはり、この世で、特別な「ご縁」をいただいているのだと思います。

心友の皆さま・・・
この地球で、出会えて、心から感謝です。
これからも、
「私がわたしらしくいられるよう」
「あなたがあなたでいられうよう」
共に、助け合いながら、
人生を楽しんでゆきましょう。

あ・り・が・と・う

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

誕生日のビックサプライズは・・・

台風一過、東京は真夏日。
今日はお誕生日でした。
天気予報では、雨で大荒れの予報でしたが、
私は、みんなに、11日は雨は降らないよ!と言いきっていました。
そして、見事に朝から晴れ!

今日はたくさんの方々に、バースデーメッセージをいただき、
良いお誕生日になりました。

小さいころは、お誕生会をしたり、
家族に誕生日ケーキを買って祝ってもらったり、
それはそれでとても楽しかったけれど、
私は年を重ねるごとに、誕生日が嬉しいです。

誕生日がきて、また一つ年をとる・・・
大人になると、誕生日は嫌な人もいるのかもしれないけれど、
私は、誕生日は毎年ワクワクします。

そして、年々、新しい出逢いを重ね、
本当の意味の「心友」たちが周りに集まり祝ってくれて、とても嬉しい。

みなさん、ありがとうございました。

そして、誕生日の今日のビックサプライズは・・・、

急な夕立の後、西の空が夕陽に染まり奇麗だなと思って空を見ていたら、
ふと、東の空が気になり、反対の空に目をやりました。
すると、そこには・・・

何と奇麗な「虹」が出ていました。
誕生日に虹!が見れるなんて、とてもラッキーです。

ふと、これは、天国にいるラッキーちゃんからのプレゼントだと感じました。
虹の橋を渡っていったラッキーちゃんが「美湖ちゃん、お誕生日おめでとう」
そう言って「虹」をみせてくれているように感じました。
ラッキーちゃん、誕生日プレゼントありがとう。

私は、元気でやっています。
だから、あなたも天国で見守っていてね。
今年もとてもよい誕生日でしたよ。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ベストパートナーとの関係とは?

先日、彼との関係で悩んでいるMさんからコメントをいただいたので、
シェアしたいと思います。

「最近、お互いが忙しくて、思うように会えません。
お互いが時間を作って会うしかないのですが、
会いたくても時間が合わず、日にちが経っていくので、
本当に彼でよいのかと迷います・・・運命の人は他にいるのでは?
美湖さん、運命の人の見分け方おしえてください。」

という、とても可愛い女性らしい質問でした。

好きな人に会いたい時に会えないのは寂しいですよね。
わかりますよー。
スピリチュアル的には、「今」を生きて、
大切な人や物事を一番にしてほしいですよね。

でも、この世では「状況」を優先している人がまだまだ居ます。
バシャールも言ってますよね。
「状況は関係ない、すべては、心の在り方だけ!自分がどうしたいかだけだ」と
それは、その人の学びです。

「会う」ことは、体をそこに移動させないといけませんが、
電話やメールでの、魂コンタクトはとれていますか?

お互いの気持ちをきちんと伝え合い、
離れていても、
相手を信じ、自分を信じる強い気持ちがあればきっと大丈夫!

「会えない」時の気持ちの変化さえも、
実は計画されていて(自分で決めてきた事)で、、
どのような気持ちになるのか、
どのような行動にでるのかを
自分が感じる良い体験なのだと思います。

会えないことで、気持ちが揺らぐようなら、
運命の人は他に居るのでは?と思ってしまうようなら、
もう一度、相手の存在に
心から愛を送れるか?
自分が寂しいからだけでなく(エゴ)
相手の魂の成長も応援してあげていられるか?

相手に必要な時間も尊重してあげられているか?
感じてみてください。

お互いが「会いたい」と本当に思い合っているならば、
宇宙は、必ず、
「会える方法」を整えてくれるはずですよ。

ベストなパートナーシップとは・・・
相手の魂の成長を心から応援し、
自分が出来ることをサポートしあう
魂の応援団であること。
相手も同じ意識でいてくれたら、
それは、本当に最適なパートナー、
だと思います。

運命の人に、出会っている人・・・
相手を心の底から信じることが出来るなら
その人を大切にしてくださいね。

運命の人かどうか?
それは、あなたが一番よくわかっているはずです。

一緒にしあわせになりましょうね。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

いつ、どこで、だれと出逢うの?-それを知っているのはあなたー


例え長い間、会えなかったとしても、
ご縁のある人とは、再会できること。
そして、時間や空間を超えて、また昔のようにすぐに仲良くなれること。
最近、私はこの「感覚」を何度か経験しました。

今日は、その一人のあみちゃんが、
我が家の真愛ちゃん、琉愛ちゃんに会いにきてくれました。
あみちゃんとは、幼馴染、幼稚園の時に初めて会いました。
小学校まで一緒でしたが、頭がよく活発な女の子で
毎日暗くなるまで一緒に遊びました。
中学校は別々になり、大学生の時に再会したものの
その後お互い忙しくなり、引越したりして、連絡とれないまま、うん十年が経ち、
3年前に突然開かれたクラス会で、再再会しました。

出会ってから、すごーく時がたつのに、こうやってまた会えるなんて不思議だね。
弾む会話に、会えなかった、うん十年のブランクを全く感じず・・・
ご縁のある人とは、時を超えて、何度でもあえるんだなあーとしみじみ思いました。

人生に興ることは、写真のフィルムのように、1コマ、1コマ撮った順番に並んでいるけれど、
実はそれは興った順番に並んでいるだけで、
前の方が、過去の体験で、後の方を、未来の体験と呼ぶのかもしれません。
この世では「時間」の流れはあるけれど、「時間」は、あるようでないのかな・・・
実は、過去も現在も未来も同じところにあり、
もうみな決まっていることで、
あとは、それを体験していくだけなんでしょうね。

ご縁のある人とは、何度でも出会えます。
時を超えて何度でも・・・

また、会おうね!
そう約束してきたのでしょう。
人生の計画書は自分で立てて書いているので、
人生に登場する人たちも、実は自分でキャスティングしているのです。
ちなみに、あみちゃんとご主人は、前世「ふたご」だったようです。
北海道の山の上で出会ったそうです。
この世での再会の約束の地に、
北海道の山の上を設定してきたなんて、ロマンチックなお二人ですね❤

「出逢い」
大切にしていきたいです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

強くしなやかな心をもって・・・

先日ツアーで、出会ったTさんが、私のことをFBでシェアしてくださいました。

『五斗美湖さんのメッセージで次の言葉があります。他にもありますが私はこれが非常に気に入りました。

「人生に起こることはすべてが必然、すべてが最適」

楽しい時は勿論ですが、辛い時、悲しい時も、
ただただ流れていく川のように・・・咲いては散る花のように・・・
目の前に起こっている事象ををあるがままに受け入れていく、
そんな強くしなやかな心をもって、

好きな時に、
好きな人と、
好きな所で、
好きな事をする
そんな人生を送りたいものです。』

これは、私がセミナーをやっている、トラベルアンドコンダクターカレッジのHPの中の自己紹介の一文です。
Tさんは、私のこの文章を目にしてくださり、
「なんだか人生を素直に過ごせるようなメッセージだと感じました。
自分を作らない自然な自分でいられるような、そんな感じです。」
と、おっしゃっていますが、
「あるがままのじぶん」でいることの大切さを
メッセージとして受け取ってくださってとても嬉しいです。
Tさん、ありがとうございました。

そして、更に、
「五斗美湖さんに出会えたのも神様に逢わせていただいたことだと思います。」
そうおっしゃっていました。
出会いは必然です。
私は、この世の仕事というくくりでは、「添乗員」ですが、
やはり、必要な時に、必要な人に出会い、
必要な事をお伝えする、メッセンジャ―のようです。

一緒に歩いていきましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

エンジェル達の願いごと ー皆が幸せになることが地球をすくいますー

今日は、美湖企画、半期に一度のスペシャルランチ会でした。
第1回目の今日集まってくださった女性たちは
ズバリ、「エンジェル」のエネルギーでした。
名付けて今日は「天使の会」
みなさん共通は、透明でピュアなオーラでした。

まずは「なりたいじぶん」になるには、どうしたら?
このお題のシェアリング
そしてその先はやはり・・・
エンジェルさんたちの関心の的は
「運命の人に出逢う!」でした。

運命の人に出逢うには・・・
1.ワクワクすることをする
2. 自分を「大すき」になる
3.自分を信じる強い心を持つ

まずは、この3つ!
意識してみてくださいね。

あるがままのあなたと、あるがままのあいてが、
互いを受け入れて、
お互いの魂の成長を応援する関係でいられたら、
それは、最高のパートナーシップだと思います。

私からみたら、今日ご参加のエンジェルさんたちは、
全員とても「魅力的」
だから、大丈夫です。心配しないで!

興る事全てを受け入れて、
どんな体験も楽しみながら、今を生きましょう。
そして、更に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

なりたいじぶんになり、運命の人と出逢う

人の「運命」とは生まれる前から決まっているのでしょうか?
もし、運命があるのなら、自由意思はどうなるの?

先日参加した、山川鉱矢先生のお話会で、先生はこうおっしゃっていました。
「僕は、運命100%、自由意思100%だと思うよ」
私たちは、一瞬一瞬を自分の意思で選択している・・・
でも、それさえも、本当は決まっている事のようです。

だから、一見、不幸と思えることも、
興る事全てに感謝して、
全てはよきことのためにと、
全ては魂の学びのためにと、
目の前に興ることを受け入れる。
そんな、
全てを「委ねる」
生き方をすると、楽に生きられます。
だって、決まっていることに、
抵抗しても、余計なエネルギーを使うだけだと思いませんか?

人は、この地球に来る時に、
自分で、人生を計画してくるようです。
両親も、兄弟も、伴侶も、恋人も・・・選んできます。
だから、出逢う人とは、出会うべくして会っているのです。

過去からのご縁が深い人は、
必ず今世でも、あなたの近くに居るはずです。
そして、ちゃんと出逢えるようになっているようです。

まずは「なりたいじぶん」になりましょう。
そして、あなたの夢を叶えましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

運命の人に出逢うには?ー真実の愛に生きるー

出会いは必然!
きっと・・・週末の「美湖ランチ会」で話題に出ることになる(笑)キーワード!
「真実の愛」そして「ソウルメイト」
みんな出会いたいですよね!

生まれる前から、運命の人は決まっていると、あなたは思いますか?
私は、「決まっている」と思っています。
決まっている・・・と言うよりも、
この地球に生まれてくる時に、自分で決めたと思っています。
魂の成長のために必要な相手を自分で決めてくるのです。

まだ、会えていない人は、
まだそのタイミングではないだけです。
「恋愛や結婚」には相手が必要だから、
「あなた」、もしくは、「あいて」にその準備が出来ていないだけです。
もう「決まっている人」はいるのです。

その人とは、もしかしたら、過去世でもあっていて、
時空を超えて永遠に、
今世また出会うことを「約束してきた」のです。
だから、後はタイミングだけ・・・

その人と、
いつ、どこで、どんなふうに・・・
出会えるの?
そう思ってワクワクしてるのも楽しいですね。

それまでの間、自分磨き、つまり、自分が楽しいと思うことをしていましょう。
旅をする、おいしいモノを食べる、おしゃべるする、
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をしましょう。

絶対に繋がっている運命の糸は、
必ず結ばれる時が来ます。

楽しみですね。

もう運命の人に出逢っている人は、
この世でまた出会えた「奇跡」に感謝し
その出会いをそして「あいて」を大切にしましょう。

「約束してきたんだよね」
「また、会えたね」

お互いがそれを思い出すことができたなら、
必ず何かの目的があって出逢っている二人なのですから、
もう離れることはありません。

何があっても、全てを受け入れることが出来る相手なら
「真実の愛」を学べるパートナーです。
相手が、本来のじぶんでいつもいられるように
サポートし合える関係。
何の条件もつけずに、ただその人の存在に感謝し愛すること
「真実の愛」を学べる相手の存在に心から感謝です。

運命の人に、「これから出会う人」も、
もう「出会えた」人も、
その先にも、まだまだ大きな学びがありますね。

全ては「魂の学びのために」
です。

ひとりじゃないよ・・・
一緒に幸せになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

全ては魂の学びのために 

ブログを初めて1年半・・・最近はブログのコメントをたくさんいただくようになりました。
私のブログを誰かが目にして、、、
そして、それを読んで、元気になってくれてるとしたら、
それはとてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

そもそも、ブログを始めたのは、2013年の1月、1年半ほど前のある晩に見た「夢」がきっかけでした。
タイトルまでしっかり覚えているのですが、
夢の中の私は、「天使のエッセイ集」というキラキラ光る金色の本を読んでいて、
その本を開くと、その中に、「五斗美湖からのメッセージ」という
なんと私が書いた「エッセイ」が載っていました。

とても不思議な夢でした。

その時の私は・・・実はとても悲しい毎日で、心も体も魂もバラバラで、とても傷ついていましたが、
この「夢」はなにか意味があると感じ、「ブログ」を書いてみよう・・と思いました。
でも、その時は、ネガティブでボロボロの私に何がかけるか分らなかったけれど、
とにかく、自分の毎日の悲しい気持ちを綴っていたように思います。

そして、ある時から、「ブログ」は自分の気持ちというよりも、
「みんなに伝えたいメッセージ」に変わっていきいました。

それは、私が「陰」の体験を終え、「陽」へ「変容」し始めたころだったように感じます。

「心友」たちは、「美湖ちゃん、ブログよく毎日かけるね!」と」言いますが、
私の場合、何を書いたらいいのか迷うことはありません。
今日は「これ!」と予めそこにあることを降ろしてくる(降りてくる)感覚です。

よく「昨日の美湖さんのブログは、私に向けて書いてくれてる!と思いましたー!」とコメントをいただきます。
それはうれしいことですが、ほとんどは、誰か一人に限定した特定な人へのメッセージとしては書いていません。

でも、結局それは、この「私のブログを読むことになっている人への必要なメッセージ」になっているようです。
必要な人が、必要な時に、必要な方法で、メッセージを受け取るようですね。

「美湖さんのブログを読んで前向きに頑張れてます。
まるで美湖さんに相談して、ブログで答えてくれてるみたいです。
美湖さんのお陰で、少しずつですがなりたい自分に近づいているんだと思います。
なりたい自分になるために色んなコトがおこってるような気がします。」
そうおっしゃるMさんは、とても素敵な女性です。
そのピュアな心が私は大好きです。
そうですね。
全ては魂の学びのためにあります。
メッセージを受け取ってくれてありがとうございました。

美湖ランチ会では、「なりたいじぶん度チェック」もしてみましょうね。

みんないっしょ!
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

今のあなたは何点ですか? ー100点の自分で人生を楽しむー

「あなたは「今」のじぶんに点数をつけるとしたら何点でしょうか?」
これは、
先日、山川鉱矢さんのお話会の時にでた、先生からの質問です。
先生からその質問を最初にされたのは、私でした。

自分の中で「100点!」と思っていたのですが、
日本人特有の・・・
「でも、皆の前で100点!といったら、なんだか偉そう?
謙遜した方がよい?」
が、頭によぎり、

一呼吸おいて・・・「100点です!」と答えました。
先生は、笑顔でうなずいてくださいました。
そして、私の隣の方も、その隣の方も堂々と「100点です!」と。
「あーよかった!」ここにきている人は、
みんな自分に自信を持って、人生を楽しんでいるんだなと、
そう感じました。

あなたは、今の自分に何点をつけますか?

もし、100点と言えないならば、その理由はなんでしょう?
どうしたら、もっと自分を好きになれるでしょう?
それは、、、あるがままのじぶんで、居ることです。
世間が作った枠や、自分が置かれている状況を超えて、
「あるがままのじぶん」で生きることです。

そしたら、きっと、あなたは、あなたに「100点」をつけることができるでしょう。
一緒に100点のじぶんになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

幸せの近道・・・それは?

今日から7月・・・
今年もあと半年、2014年も半分が過ぎましたね。

みなさんは、あるがままのじぶん
なりたいじぶん
に近づいていますか?

昨年は、たっぷりと「陰」の体験をした私・・・
でも、今年の初め、
もう、泣くのは止めて、笑顔になる。
そして、「なりたいじぶんになる」
と、そう決めました。

そして、半年が過ぎ、
振り返ってみると、
1月に決めたことは、なんと・・・ほぼ実現しています。

私自身、大きな「手放し」をし、
心がとても軽くなりました。
そして、人生がより豊かに楽しくなりました。

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をし、
「ワクワク」をフォローする。

「状況」に左右されず、「魂」が喜ぶことを
しっかり「選べる」じぶんになれたなら、
そう、「あるがままのじぶん」になれたなら
「なりたいじぶん」は向こうからやってきます。

お金がないから
忙しいから
家族が反対するから

出来ない理由、やらない理由はたくさんありますね。
地球人は「出来ない理由」を探すのがお好き!と
バシャールも良く言っていますが、
「状況」のせいにして、
「魂」を優先してあげないと、
「ほんとうのじぶん」にはずっとなれません。

幸せの近道は、
「ほんとうのじぶん」になることなのです。
そして、その自分をひたすら「信じる」ことなのです。
それが、この半年間私がしてきたことでした。

美湖企画のランチ会で、またこの続きはお話しますね。
一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そしてこころに花束を




去年の私は、
プロフィール

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR