伊勢の神宮 -心の軸をセンターに戻す大切な時ー

昨日は約1カ月の伊勢神宮ご案内でした。
遷宮前の2012年、遷宮後の昨年から今までを数えると、なんと150回ほどご案内をしてきました。
昨年のご遷宮が終わった今年は、色々な神社をご案内したいと思い今年も8カ月が過ぎました。
想いの通り、今年は、伊勢の神宮だけでなく、色々な神社を皆様にご案内してきました。

でも、昨日、久しぶりに訪れた伊勢の神宮はやはり、私にとって特別なのだと言うことに改めてきづかされました。

早朝に外宮の鳥居をくぐり、第二の鳥居までの参道を歩いていると、
心が凛として鳥肌がたちました。
朝の光が参道に降りて、まるで天と地が繋がったように感じました。

宇治橋をわたると、檜の香りが漂い、神苑をあるくと鳥のさえずりが心地よく、
五十鈴川の流れをただただ見つめていると、心が浄化されていくようでした。

皆様をご案内し、自由時間の際、
両ご正宮で、御垣内正式参拝をさせていただきました。
御垣内でご正殿をより近くに感じ、感謝の気持ちが溢れました。

神宮の森を歩いていると、いつもタイムスリップをしたような感覚に陥ります。
「昔の人は神様が目に見えていた」
という、本居宣長の言葉が、昨日はより現実的に感じました。
神様をとても近くに感じました。

この世を生きていると、色々な事が興り、少しずつずれていく心の軸
その心の軸をセンターに戻す時
静かに自分自身と向き合い
神様に問う時間

御垣内の玉砂利を歩きながら、
日常の「事柄」におわれることなく、
こんな「時」をもって、これからも生きていきたいと、しみじみ思いました。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

自分の生き方で、自分の人生を生きる ―人生は楽しむためにあるー

あなたの人生・・・他の人にコントロールされていませんか?
今ある状況は、全てあなたが選んでいること。
自分の人生は自分で生きましょう。

毎日とても楽しい人?
すばらしい!!

でも、もし、楽しくない人がいたら?

まずは状況のせいにせず、
あなたの好きなことをやってみましょう。
あなたの好きな人と会いましょう。

そうしないのは、結局・・・あなたが
不安に縛られているだけ・・・
ほんのちょっとの勇気と決断がたりないだけかもしれません。
あなたの毎日をちょっと振り返ってみましょう。

今朝、めったにTVをみない私がTVをつけると、
俳優の唐沢寿明さんがとても素敵な事を言たのでシェアします。

今後の人生を選べるとしたら
「プライベートだけを充実させる」
「仕事だけを充実させる」
二者択一どちら?
この質問に、「●●だけってのはねー」
の後に、でも、もし、どちらか一方だけなら・・・
「プライベートを充実させるだな。プライベートも充実してるやつは仕事もできるよ。
どちらもほどよくやることを知っている」
と言ってました。

なんでもバランスが大事だから、どちらか一方は究極の質問だけど、
私もやっぱり、「プライベートを充実させる」人生を選ぶと思います。
仕事が好きなことだったら、最高なんだけど、
やっぱり、プライベートを充実させることは、とても大切ですね。

だから、いつも、人生の優先順位をしっかりとつけて
目の前の事一つ一つのことにベストを尽くし、「今」を楽しんで行きたいと思います。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を





ランチ会お知らせ

【美湖ランチ会のお知らせ】

昨日のブログにアップしましたところ、ご希望の方から、すでにお問い合わせいただいています。
正式にご参加ご希望の方は、恐れ入りますが、以下にコンタクトお願いいたします。
詳細をお送りいたします。
ありがとうございます。

連絡先: miko711miko@hotmail.co.jp
よろしくお願いいたします。

美湖❤

一瞬一瞬ワクワクすることをしてみましたー美湖のこんな休日ー


今日はオフだったので、好きな事をたくさんしました!
『一瞬一瞬、楽しいことをフォローして!』
宇宙意識のバシャールは地球人にそう薦めています。
朝起きて、今日はそんな1日にしよっと!と思いました。

まずは・・・マナちゃん、ルナちゃんとお散歩へ!
うーん癒される・・・
そして、心友のゆりちゃんのお誘いで、預言カフェという不思議な所に行ってみました。
さて預言はというと・・・自分でも常々感じている事だったので、
あ~やっぱりという感じ・・・今日はその確認でした。

預言もさることながら、カフェでのランチがまたとても美味しくて大満足!
1日分の野菜摂取 マナベッジカレー、スープ、デザートをいただき、
魂にも体にも栄養を!

平日だったので、静かな店内で、ゆったりと、心友と話ができ、これまた大満足!

「毎日が笑顔でありがとう!と心から言える人が地球上にたくさんになったらいいねー」
「それってどうしたらいいの?」
「かんたん、かんたん」
「好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事したらいいんだよ!今みたいにね(笑)」
「でもさ、仕事は?」
「好きな事を仕事にしたらいいんじゃない?」
「あーそんだよね」
「好きな事が仕事になって、お金もついてきてね、
忙しすぎると、心も体もカサカサになっちゃうから、
適度に仕事して、適当じゃないよ!ほどよく仕事して、
会いたい人に会って、食べたい物食べて、心も体も健康だったら、最高にしあわせだよね!
でも、まだまだ世の中の大変の人がそんな調子のよい話はない!と思っているよね。」
「そうだね。それに、適度にってところが大事!
好きな事やっていたら、忙しくてもしょうがない・・・てのは、体が可愛そうー」
「はーい、反省します!自分の人生は、自分がコントロールしないとね!
なんでも、TOO MUCH はよくないよね。
仕事だけじゃなくて、他の好きな事する余裕も残しておかないとね。」

「大事なことは、みんなが、好きな事をし、ワクワクをフォローしたら、
笑顔の人が増え、地球の波動もあがり、世界平和に繋がってこと!」
「ホントにね!」
「笑顔でありがとうの人増えるといいね!」

なんて、会話を楽しみました。

そのあとは久しぶりに吉祥寺の街をぶらぶら一人でショッピング!
大好きなスイカとキウイそしてバナナとアイスクリームを買いました(笑)
これまた大満足!

帰宅後は、スパー銭湯おふろの王様に行くはずだったのだけど、予定変更で、
家で、アニマルコミュニケーションの本を読みました。
ラッキーちゃんの事思いだしてちょっと涙・・・
でも、大丈夫、ラッキーちゃんはいつも一緒だとわかっているからね。

そのあとは、心友、ひろちゃんからの電話でおしゃべり!
夕方は、またマナちゃんルナちゃんとお散歩!

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする
という人生のフレームに はまる、楽しいホリデーでした。

みなさんも次のお休みは、
一瞬、一瞬ワクワクすることをフォローし、
楽しいを休日をすごしてくださいね。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

【お知らせです】 添乗予定・その他

美湖さんの添乗予定を教えてください!
というご意見をたくさんいただきましたので、10月も添乗する場所をアップいたします。
行きたい所がありましたら、お日にちは遠慮なくお問い合わせくださいね。
(※全て、四季の旅です。予定は変更になることもあります)

【10月】
伊勢神宮
夫婦木神社姫の宮と武田神社
秩父神社
箱根九頭龍神社月次祭
富岡製糸工場と軽井沢
ぶどう狩り
海浜公園(コキア鑑賞)とお魚市場
西沢渓谷ハイキング

【9月】
伊勢神宮
夫婦木神社姫の宮と武田神社
東国三社 御船祭
富士山周遊
富士山パワースポット
秩父神社
富岡製糸工場と軽井沢
ぶどう狩り
※出雲大社・・・11月に行かれたら行きたいなと…思っております。

【美湖スピリチュアルライフセミナー】
9月8日(月)4時半より
9月15日(祝)1時半より

※10月19日(日)ランチ会を予定しています。
よろしくお願いいたします。
美湖

「変化」の中での「変わらぬ愛」をあなたは貫くことができます?

今週は講師、そして連日の添乗と続きましたが、明日はちょっと一息でお休みです。
仕事がおやすみの前日の夜が私は好きです。
ゆっくりと好きなだけ好きな事ができるから・・・

昨日、「恋する乙女」Mさんよりコメントをいただきました。

以前もブログでお話したMさんは、大好きな彼と会えないので、心が揺れています。
未だに・・・本当に彼が運命の人だったら、もっと事がスムーズに運ぶのでは・・?と迷っています。

あのね、Mさん、
彼には彼の魂の学びがあるんです。
その課題を、彼は今、この世の生活をしながら、
一生懸命、体験している最中なんだと思います。
人生の中で、何が一番大切なことなのか・・・
学んでいる最中かもしれません。

会えない理由が「忙しいから」だけでは、寂しいですよね。
「時間は作る物だから、会いたいと思えばできると思う・・・」
「以前はもっと会えたのに・・・」
その気持ちもよくわかります。
でも、状況は常に変化しています。
「変化」の中で、「変わらない愛」をあなたは貫くことができます?

彼が本当に忙しく、身も心もクタクタだとしたら・・・
会いたい気持ちはあっても、
体を休めたい様な状況であるのなら、
その事を感じとってあげましょう。
そしてそっと見守ってあげましょう。

それも無条件の愛。
大きな大きな愛の一つです。

彼が、ひと段落ついたなら、
そして心の余裕が出来たなら
きっとあなたに会いに来るでしょう。
その時が待てますか?
あなたは、自分を信じ、相手を信じることができますか?

あなたが先を急いでいるのなら・・・
「彼」と一緒にいたいではなく、
運命の人と「結婚」したいということが目的なら、
あなたは、他の人を探すこともできますよ。

答えは全て「自分の心の中」にあります。
あなたが、どうしたいか・・・

それだけです。

一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・
だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ワクワクすることをして今を生きよう ー「心友」との会話を楽しむ!ー

今日は最近仲良しになったYさんとたくさんお話しました。
楽しい時間は本当にあっという間・・・
気が付いたら夕方でした(笑)

おしゃべりの中で気づいたこと・・・
たくさんありました。
自分自身のこと
そして、自分以外の周りの人たちとの関係

何年か前の私は
友達はいるけど、スピリチュアルな事を話せる友達がいない・・・
なんて思ったこともあったけれど、
「ごとうみこ」という旗をあげ、
そこに集まってくれる人たちと、
私が私らしくいられる人たちと、
会話を楽しんでいるうちに
気がついてみたら周りは「心友」がたくさん。

スピリチュアルな事が話せる、話せない・・・
なんて小さい枠ではなく、
心をわってなんでも話せる「心友」

こんな話をしたらどう思われるかなという迷いもなく、
これをはなしたらダメという制限もなく、
どんな話を聞いてもジャッジをせず、
お互いを認め合い、
お互いが、「あるがままのじぶん」でいられるための
魂の応援団である素敵な関係。
そんな「心友」たちと大勢出逢いました。

今日のYさんも、
優しくてとても素敵な人。
ワクワクすることをして
「今」を生きることをの大切さをよくしっている人

たくさんお話しているうちに、
彼女の前世がみえました。
彼女の魂は、
人を助ける、支えることを学びとして
あなたがひとりいなくても
宇宙はなりたたない
あなたはとても大切な存在という
宇宙の法則を伝える役目をもって地球にきています。
それを自ら体験し、それを周りの人にも伝えていくようです。
楽しみですね。

ワクワクすることをして「今」を生きましょう。
そして一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたはどちらを生きますか?ーワクワク人生と不安な人生ー

この世で生きていくためには「お金」が必要。
「お金」を稼ぐためには「仕事」が必要。
だから働かなくては・・・
 
世の中の大半の人は「それは当り前だ」と感じていると思います。

好きな事をしていたら、お金はついてくる。
必要なモノは全てもっているのだから(必要なものははいってくるから)
心配する必要はない!

世の中の大半の人は「そんな世の中あまくない!」と感じていると思います。

さて、あなたはどちらでしょう?

うーん、わかるし、そうだったら良いけど・・・でもやっぱり、前者?
それとも・・・
宇宙の法則を心から信じているので自信を持って後者?

私たちはいつも必要なものはもっているそうです。
だから、「困る」ことはないそうです。
ただし、宇宙の法則を心から信じているならば!です。
何かが、足りないのではないか・・・
この先困るのではないか…
と不安な気持ちが少しでもあると
そこにブロックがかかってしまいます。

好きな事をしていると、
お金も回ってきて、
忙しすぎず、心に余裕があると
大切なことも見えてきて、
更にワクワクすることが増え、
お金も更にはは行ってくるとしたら・・・

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を楽しみ、
お金も、必要なモノもいつもそろっているのなら、

心配すぎることも
忙しすぎることも

必要ないと思いませんか?

心配し過ぎて、
または忙しすぎて
病気になり
ワクワクすることもできなくなったら・・・本末転倒。
それでは、宇宙の法則にのれません。

わかっているのに・・・
でも、それをその都度選んでいるのは・・・
「あなた」です。

退職したら、たくさん旅行に行こう。
時間が出来たら、おいしいモノをたくさん食べに行こう。
時間はどんどん過ぎていきます。

あなたは大切な何かを失っていませんか?
でも・・・と、状況のせいにしていませんか?

バシャールの言葉をおもいだしてください。
「状況は関係ない!全ては、あなたの心の在り方だけだ」(あなたがどうしたいかだけだ)」

「今」を生きましょう。
やりたいことは「今」やりましょう。
会いたい人には「今」会いましょう。

宇宙の法則
「変化」しないものはない。
これは、「変わることのない」宇宙の法則です。

「その時がきたら・・・」
その時、あなたはもうこの世にはいないかもしれません。

後悔だけはしないように・・・
「今」を生きましょう。
全ては、魂の学びのために
そして、心からの幸せのために

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

美湖スピリチュアル ライフセミナーで感じたこと

今日の美湖スピリチュアルセミナーはとても不思議な時間になりました。

いつもは、私が添乗した「旅」ではじめて逢い、
セミナーにまで足を運んでくださっているお客様が、ほとんどなのですが、
今日は、旅で出逢ったお客様が半分、学校の生徒さんが半分、プラス、スピ友と、
バレエティーに富んだ組み合わせ。
更に通常は参加者の8割が女性の方なのですが、
今日は、なんと、男性と女性が半々でした。

波動もいろいろで、個性的でユニークなエネルギーが部屋に充満!
みなさんの共通のテーマは{「フリーダム」そして「ネクストステージ」でした。

参加してくれたHさんはとても素敵な女性。
スピリチュアルなことに興味があり、
いつも明るくてとてもキュート!
「美湖さんが話している事ヨークわかるし、宇宙の法則も分かっている。
周りにも同じことを言っている友人がたくさんいてくれて幸せだなと思う。
ぜんぶわかっているのに、「好きなことをする」次のステージに進む勇気がありません・・・」と。

Hさん、大丈夫!
自分の進む道がわかっていたら、あとは、宇宙が後押しをしてくれます。
好きな事をして、人生を楽しもう!

私は、●●をしている時が一番ワクワクする!とわかったら
今はそれが直接仕事に結びつかなくても、
そのエネルギ-は広がり、引き寄せが始まります。
Hさん、あなたの人生は全て順調。
目の前の事一つ一つ似ベストを尽くし、
後は宇宙にお任せしましょうね。

山男のTさんも、とてもユニークな方でした。
こんなところで、北米最高峰のマッキンリーに登った方と出逢るとは思っていませんでした。
彼は、登山について、自然の仕組みを
卓上で勉強するだけでなく、本能的に知っているようでした。

そして、前世でも高い山にたくさん登っていたようです。
だから、細胞レベルで覚えていることが多く、
好きな登山をしている時がただただ、幸せのようでした。

あなたの好きなことは何ですか?
これからはワクワクすることを一緒に感じていきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

魂約した相手と出逢う。~今世では、やり残した課題をクリアしましょうね。~

今日は、先日ブログに書いた「魂約」のお話です。
「魂約」・・・それは、過去世で、果たせなかった想いがあり、
また来世で会おうねと約束してきた相手。
私が作った造語です。

今日は「魂約」をしてきた彼との出会いを今世で体験しているTさんのお話をシェアします。

『美湖さん、私が”魂約”という美湖さんの言葉だけで、先の見えない魂約と感じる方への気持ちを、どんなに支えられて励まされてきたか…
これから奇跡的に今世でご縁が結ばれた時を想定して(勝手に)、人生を前向きに明るく、いずれ彼の助けになりそうなことを見つけては、嬉しくて取り組んでいます
彼の存在だけで、私の人生が豊かになります
もし、ご縁がなかったとしても、正直…残念ですが彼が生きて幸せでいてくれることが励みですし、心豊かな人生を楽しむ私ができました
1人の出逢いだけで、人生に輝きと希望と目標が持てる人生を頂いた、私は幸せ者です

美湖さんと出逢わせて頂いた翌日から、良いことが続いています!
お陰さまで、良い方向に向かっています!(急に)
また、新たな心友さんも出来ました!

良い波動を頂きまして、ありがとうございましたm(__)m 』

『魂約』してきた彼と今世で出逢えるということは凄いことだと思います。
でも、
「約束してきたよね。」

「うん、今世こそは一緒になろうね」

「そして前世でやり残したことを今世では、二人で一緒にやり終えようね」

そのことを思い出し、話会あえる相手であれば最高です。

『彼の存在だけで、私の人生が豊かになります』
どうかそのことを忘れないでください。
あなたは、彼の魂の成長を助けるために、魂約してきたのです。

エゴや執着、嫉妬、は手放し、
この世でまた出逢えた事に感謝の毎日を生きましょう。

あなたがあなたらしくいられるよう
かれがかれらしくいられるよう

それを一番にサポートし合える関係をまずは築きましょう。
「魂約」をした相手、きっと見つかると思います。

ひとりじゃないよ・・・

いつも自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたにとって「本当に大切なモノ」は何ですか?ー日常を離れることの大切さー

真冬のニュージーランドから帰国しました。
セーターにマフラー手袋から一気にノースリーブ!

今回のお仕事は、旅のご案内ではなく、ホームステイをする学生のお世話で、
昼間は学校、帰宅後はホストファミリーと過ごす学生たちが
現地で快適に安心してすごせるようにお手伝いをするお仕事でした。
このミュージーランドでのお仕事も今回で4回目。
12日間のプログラムを終え、無事に今朝帰国しました。

私の人生のキーワードの一つに
『グローバル』があります。
このグローバルのキーワードの中に更に「英語」があるのですが、
世界を視野に、英語を話せる子供達を育てること!のお仕事に今回は参加してきました。

日本に居る時とは
全く違う「人たち」と
全く違う「場所」で、
全く違う「時間」の流れのなか、
全く違う「事」をした12日間。

日本を離れて感じたこと・・・
たくさんありました。

まずは、いつも、近くにはあるけれど、本当に「大切ななにか」
私にとって「本当に必要な事柄」が見えてきました。

大切な人
大切な物
大切な場所
大切な事

それをしっかり感じることができた海外での生活でした。

忙しすぎる毎日を離れ、自分をいつもと違う所に置き、
感じる時間を持つことは時にとても大切なこと。

本当の「あなた」が見えてきます。
本当に「あなたに必要なこと」が見えてきます。

目には見えなくても、
世界中、どこにいても、
繋がっていることを 静かに感じたいときは
いつもと違うところに身を置いてみましょう。

魂は「時空」を超えることが分かるでしょう。
みんな繋がっている。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたが彼を好きなのは、彼があなたを好きだからですか? ―無条件の愛の学びー

『魂約』と「心友」のお話をしたら、早速、コメントをいただきましたのでシェアしますね。

Hさんは『魂約』した男性・・・(かもしれないとのご本人の表記)と、今世で再会したそうです。
すごい!(拍手)
出逢えたことは、奇跡ですよ!!

出逢って3年目の夏
でも、最近、どうも気持ちがすれちがっているみたいです。
美湖さん、約束してきた彼が本当に今の彼かどうかはどうしたらわかる?
『魂約』してきたなら、もっとスムーズに事が進むのでは?
他に『魂約』した人はいるのかも・・・

今は、色々な疑問がHさんの中に湧いてきているようです。
では・・・彼とこの世で初めて会った日の事思い出してみてください。
どんな感じでしたか?
魂約してきた相手なら、魂が揺さぶられる何か特別な感覚があったのでは?

本当に、約束してきた相手が彼なのかどうかは、あなたにしかわかりません。
だって、あなたと彼は、時を超え約束してきたんでしょ?

だったら・・・
ふっとした表情が懐かしかったり、愛おしかったり、
あなたの細胞のどこかが、彼を覚えているはずです。

あなたは、彼に条件を付けていませんか?
どんな関係でも、基本は相手の一番の「心友」でいること。
それは、相手が「ありのままのじぶん」でいることを応援してあげられるかどうかです。

無条件の愛を送っていますか?

あなたがかれをすきなのは、
かれがあなたをすきだから
ですか?

もしあいてがあなたのことをすきでなくても、
あなたはかれのことがすきといえますか?

彼には彼の魂の学びがあります。
今、あなたの想い通りにならなくても、
離れていても、そっと彼を見守ることもできます。

でも、あなたは他の人を探すこともできます。

全ては、あなたがどうしたいか?です。
それを素直に彼に伝えましょう。
今世は一緒にいたいと伝えましょう。
今世での再会を約束してきたのは、前世でやり残した何かがあるのです。

自分を信じ、彼を信じることが出来たなら、
きっと『魂約』してきたことを二人とも思いだすはずです。
あとは、今世での再会に感謝しながら、
出逢えた奇跡を楽しんでいきましょう。
後は宇宙にお任せです。

『魂約』した相手なのか・・・そして
何のために『魂約』してきたのか・・・
それは、あなたと彼にしかわかりません。

あるがままのじぶんになって、自分に聞いてみましょう。
きっと答えはもう出ているはずです。

一緒に幸せになりましょうね。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

『魂約』してきた「心友」と奇跡を体験しましょう。

半期に一度の美湖ランチ会は、「あるがままのじぶん」になれる場所。
「なりたいじぶん」と、「なりたいじぶんになろうとしている心友たち」と出逢る場所。

何を話してもよく、話したくなかったら、パスしてもよく、
そこに集まった心友達の人生も聞けて、
始めて会う人ばかりなのに、繋がっている事を感じ
感動したり、励まされたり、勇気をもらったり、自分だけでないと安心したり、
誰もジャッジはせず、安全で癒される時が流れます。

ワクワクすることを一緒に探しましょう。
次回はぜひ、あなたも参加してみてください。

先日、そのランチ会で、初めてお会いした方に、コメントをいただきました。
「美湖さんのブログをよく読んでいます。
共感するキーワードがたくさんでてきて、嬉しくなります。
『魂約』 「心友」いいですね!」
今日は、お友達の紹介で美湖さんに初めておあいできて嬉しいです!」

彼女は、私が添乗する旅で、出逢ってくれたRさんのご紹介でした。
ご自身の「使命」を魂レベルでよくわかっていらっしゃる素敵な方でした。

『魂約』
私が作った造語、私の好きな言葉です。
みなさんには、前世で『魂約』し、すでに今世でも出逢っている人がいますか?

『約束したよね』
『覚えているよ』
それも、片思いでなく、相手も『魂約』を覚えていてくれたら、それは奇跡!

時を超えて、また再び出会えた奇跡を体験出来たら、とても幸せですね。

『心友』
それは、魂の応援団
あなたの魂の学びのために、全力でサポートしてくれる友は周りに居ますか?

そこには、見返りを求めない、無条件の大きな大きな愛があるはずです。
あなたが、ほんとうのあなたでいられることを喜び、
いつも心から応援してくれる友
そんな「心友」たちに囲まれた人生だったら、とても幸せですね。

私たちは一つ・・・
繋がっています。
一人ひとりが大切な存在です。

みんなで、更に繋がって幸せになりましょう。
『魂約』してきた「心友」たちと、
共に学び、共に成長し、今 を生きていきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

忙しすぎる自分を手放す方法 ー本当の幸せを感じる場所はどこですか?-

忙しすぎると、大切な事が後回しになります。
心に余裕がなくなると、魂が感じることをつい見逃してしまいます。
目の前の一つ一つのことにベストは尽くしても、
それを無難に、そつなく、こなしていくようになります。
そこに魂がはいってないと・・・ワクワク感はどんどん薄れていきます。

添乗員になる前の私は、そんな人生を送っていました。
月曜日から金曜日までの忙しい毎日。
決められた枠の中で、どんどん過ぎる日々。
感じることにも蓋をし、現実に生きていた時がありました。
でも・・・責任がある仕事を与えられ、飛び回り、楽しかったはずの仕事が
ある時、色あせて見えました。

辞められない・・・と思っていた仕事も、
思いきって、辞めてみたら、天職にであいました。

山川鉱矢先生の本に、書いてあった大事な事をシェアしますね。

『一番大切な事は自分を知ること。
あるがままをうけいれること。
あるがままの自分を受け入れることができなかったら、
他の何物も受け入れることはできません。

自分を知りなさい
自分を知れば自由になります。

人は、自分を縛って制限をつけて生きています。
そして、そのことに気づいていません。

自分の内面をよく知り、自分を縛っている制限に気づけば、
その制限を意識的に外すことができます。』
本当に私もそう思います。

あなたは、忙しすぎる自分、好きですか?
好きな事をやっているからオッケー!でも、
自分の時間もなく、
体もクタクタで、
自分を知ることも、気づきもない・・・
なーんてことになる前に、

自分で人生のバランスをとりましょう。
そして、ワクワクすることをしながら、
人生を楽しみましょう。

忙しすぎる自分を手放し、
だって、仕方がないという制限を外し、
人生の優先順位をしっかりとつけ

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を
あなたも送ってくださいね。

あなたが本当の幸せを感じる場所はどこですか?

あなたの心がいつも平安でありますように。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スピリチュアル添乗員 五斗美湖 ー9月添乗予定ー

ブログに添乗予定を載せて!と言うお声をたくさんいただくのでアップいたします。
(以下は、予定なので、変更する可能性もあります。)

【9月の添乗予定】

●伊勢神宮3回
●秩父神社 2回
●富士山周遊
●富士山パワスポ
●夫婦木神社姫の宮と武田神社
●ぶどう狩り
●富岡製糸場と軽井沢

行きたい所、ありますか?
もし、あったら、お問い合わせください。
一緒に、旅しましょう。

スピリチュアル添乗員 五斗 美湖

気づき・・・本当の自分になれる場所

先日、半期に1度「ほんとうのじぶんになる」をテーマに開いている、夏季、美湖ランチ会がありました。
今回は各回、満席をいただき、追加の第3回目。
女神様達の他に男神様もご参加くださり、賑やかな会となりました。

この会は、ご希望の方はどなたでもご参加いただけますので、
新しい方もぜひコンタクトしてくださいね!

さて、さて、今回お集まりいただいた皆様の共通項は「気づき」でした。
今、まさに、次のステージに進む準備が整っている方が何人か・・・
私にはわかりましたが、それは、ご本人が気付くしかありません。

早速、Rさんからメールをいただきました。

『私の 大好きな心友 を 美湖さんや仲間に 会わせることができて 皆 心まで 満腹状態でした
美湖さんに会わせたいなあ と思わせる 美湖さんには やはり 魅力が満点ですね !
美湖さん、どうしたら 私のスピリチュアル使命に気づけるのでしょうか?
いつも 何故? 何かが違うのかも? と 思っている矢先の 美湖さんコメントに
嬉しいやら どうしたらいいやら…
導かれる時を 待てばよいのですかね? 』

その通りです!
Rさんの「魂」は知っているので、あとは、その気づきが、「かたち」になって現れるだけです。
そのタイミングをのがさないように、
しっかりと、心で感じる自分でいつもいることです。
時がきたら、「あー、これが私が自分で決めてきた使命」と分かる時が必ず来ます。

「あるがままのじぶん」

ワクワクすることをフォローし、今を楽しむ自分でいてください。

Rさんは「向日葵」の花のよう・・・
太陽の方を向き、真ん中で咲いて、集まるみんなを明るくします。
Rさん、もっと自分自身に自信をもって、
みんなの真ん中で、その素晴らしい笑顔を輝かせていてね。

「ほんとうの自分になれる場所」
これが美湖ランチ会のテーマです。
たくさんのリクエストをいただいたので、また近いうちに開催したいと思います。
次回は、ぜひ、あ・な・た もいらしてくださいね!

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

心友に拍手!変化をおそれていては、なにも変わりません!

心友の一人が海外に飛び立ちました。
Rちゃんとは、2年前にあるセミナーで出会い、今年の桜の咲くころに再会しました。
Rちゃんは、内面も外見もとっても素敵な女性。
でも、再会した時の彼女は、いろいろと悩みを抱えていたようで・・・
なんだか苦しそうでした。

「美湖ちゃんはすごいなー、美湖ちゃんはきらきらしてる!
なんで?」

「えー?!ありがとー。なんでかなあー。
私は、あるがままのじぶん、本来のじぶんで生きることに決めたからね!」
そう笑って話したのを覚えています。

あれから、たった4カ月
Rちゃんは、ものすごい変容を遂げました。

彼女はまずは、長期でセドナへ
セドナに行ったら、本来の自分と向き合わざるを得ないから・・・
きっと色々な気づきが合ったと思います。

そして・・・
彼女は一昨日、海外へ移住していきました。

その決断そして行動力は圧巻でした。
「決めて動く」
自分らしく生きられる場所に行く!
それも、彼女には旦那様がいらっしゃってご家族での移住

お金や時間、家族や周りや状況のせいにしていたら、
きっといつまでたっても何も出来ないでしょう。
変わらず、でもぬるま湯の状態のまま、どんどん時が経って生きます。

変化を恐れていると、何も変わりません。
変化すること・・・それは、唯一、「変わらない」宇宙の法則です。
なりたいじぶんになって、
今を生きていきましょう。

Rちゃん、本当におめでとう。
好きな人と
好きな所で
好きな事をする人生を選んだあなたに拍手です。
信頼できる人が傍にいてくれたら、更に勇気がでて、どこにでも行けるね!

そこには、きっと更なる幸せがたくさんまっているね!

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR