好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事をする人生

今日で9月もおしまい。
2014年も残すところ3カ月となりました。
今年は、とっても早く感じます。

ありのままのじぶんになる

自分の人生を自分で生きる。
むずかしいですか?
世間が決めた枠や制限を外し、
魂の声を聞き、
魂が望む事をする。

状況のせいにせず、
本当にしたいことをする。
本当に自分が居たい人といる。

自分がやりたいことができず、
想いとは別のところに居ると、
心と体の間に歪みができます。
いつか体が悲鳴を上げます。
心と体がバラバラになると、
心が体が悲鳴を上げます。

そうならないように、じぶんに正直に生きましょう。

好きな時に
好きな人と
好きな所で
好きな事をする

そんな時間を増やしていってくださいね。

ブログは、ちょっとお休みします。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ひとりじゃないよ・・・一緒に旅をしましょう!

ー日常を離れ、自分と向き合う時を持ってみませんかー

【11月 添乗予定】
※予定なので、変更になることもあります。
バスが複数台数になることもあるので、必ずミコリクしてくださいね。

●伊勢神宮 二見が浦コース、滝原の宮コース
●夫婦木神社姫の宮と武田神社 (年内最後)
●諏訪大社
●箱根九頭龍月次祭
●戸隠神社
●時岡製糸工場とお菓子工場
●軽井沢
●富士山五合目周遊
●益子焼
●昇仙峡
●京都もみじライナー

【10月 添乗予定】
●伊勢神宮
●箱根九頭龍神社月次祭
●秩父三社 
●富岡製糸工場と軽井沢
●常陸海浜公園 コキア
●ブドウ狩りと昇仙峡
●西沢渓谷
 ★バスが複数になることもあるので、ミコリクしてくださいね!
   上記は全て、四季の旅です。

★伊勢神宮1泊2日正式参拝ツアー(トラベルアンドコンダクターカレッジ主催)は12月の6日7日予定です。
お問合わせ先:0362768561

★美湖スピリチュアルライフセミナー(トラベルアンドコンダクターカレッジ主催)
10月2日(木) 16時半~
10月19日(日) 15時半~

興味のあるところがあればお問い合わせください。
一緒に、日本の秋を楽しみましょう!
美湖

美湖ランチ会(メッセージ) 出逢いは必然! 

昨日は「美湖企画、秋のランチ会」でした。
美湖ランチ会は・・・
何を話してもよく、自分と違ってもそれを否定せず、ジャッジもせず、
共感したり、自分を違う発見をしたり、安心したり、共に応援しあったり・・・
とにかく
好きな人と、好きな所で、好きな事をする「楽しい時間」です。
一人参加の方がほとんどですが、そこで、「心友」との出逢いに感謝し、
ひとりじゃないことを感じていただく所です。

ほとんどの皆さまは、私が添乗する「旅」で出逢い、
「美湖さんに、また会えますか?」
と、違うツアーにまた参加してくださったり、スピリチュアルライフセミナーにいらしてくださって、
ご縁が繋がったお客様です。

昨日もお話にでましたが、
「とこに行こうか?」「いつにしようか?」
と、いくつか候補があって、迷ったけど、ここ!と決めた日に
偶然にも美湖さんと出逢えました!
やはり、出逢いにも意味があったのだと思います。

そう、みなさんが、感じてくださっていて感謝でした。
ご縁って不思議ですね。
一つ一つの自分の選び、そして、自分の行動で、
自分が、いつ、どこで、だれと、何をするのかが変わっていきます。
実際は、自分の歩む道を、私たちは忘れている(生まれる前に記憶を消されている)けれど、
すでに決まっていることを
その通りに、ただ思いだして歩んでいるだけだそうですが・・・
ちゃんと、必要な時に、必要な人にも出会えているようです。
素晴らしいとおもいませんかー?

昨日の女神様達の共通のテーマが見えました。
それは、「何物にも縛られない自由なじぶんになる」です。
いつも、ブログにもかいている「ありのあままのじぶんになること」ですが、
昨日「自由」に空を羽ばたく鳥の姿が何人か方々の頭上に見えました。

トークは白熱し、あっという間に時間がたってしまいました!
いつも感じることですが、
美湖ランチ会に集まってくださる女神様達は、
本当に輝いていて素敵な方ばかりです。

本来のじぶんになる!
ワクワクすることをして人生を楽しむ!

皆で助け合いながら更に幸せになりましょう。
次はあなたも「美湖ランチ会」に参加してみませんか?

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

戸隠神社 -夢のお告げの意味ー

爽やかな風、小川の流れに水の心地よい音を感じながら、参道を歩き、
隋神門をくぐると、不思議な事にその先は空気が、がらりと変わります。
凛として立つ杉並木の間を歩いて行くと、
その参道の先は宇宙に通じているような間隔になります。

清々しい秋晴れの今日、戸隠神社をご案内してきました。

先日ブログにも書きましたが、
夢のお告げで白龍が空を飛んでいて・・・
その次の日に、急遽、戸隠神社のご案内の依頼がありました。
当初は私は、違う所を添乗する予定でした。

白龍・・・何かある。
きっとそれは、戸隠に行ったらわかる・・・そう感じていました。

ミコリクエストをしてくださったお客さま数名と、
まずは、奥社と九頭龍社をお参りし、そのあと、山道を歩き、小鳥が池に行きました。
ひっそりと静かな池に戸隠山が写ってとても奇麗でした。
ここまでは、白龍の意味もわからず・・・
小鳥が池から中社へ。

中社をお参りし、天上を見あげると、そこには白龍が・・・
そしてすぐ横にある瀧が気になって目をやると、
確かに、落ちてくる瀧の水とは反対方向に、龍が天に昇って行くのが見えました。
不思議に思って瀧に近づくと、瀧の横には、龍神様がお祭されていました。
瀧・・・龍、今気づいたけど漢字もにている・・・

今、大好きなMさんの体調がよくありません。
Mさんは2年前、戸隠を訪れた時のことを、
「ねえ、中社の横に瀧があるでしょ。
気持ちよくてね、その瀧の横にずっとすわっていたんだよ。」
と話してくれたのを中社に行くたびに思いだしていました。

昨晩、そのMさんから体調が悪く手術になるかもしれないと連絡がありました。
今日は、そのMさんのために、
Mさんが早く元気になるように、
白龍さんにお願いに来ることになっていた・・・
だから、戸隠神社に呼ばれた・・・
直感的にそう感じました。

Mさん、少し、魂の乗り物(体)をやすめてあげてくださいね。
全ては最適、最善・・・だから、病気にさえも意味があります。
疲れたからだとこころをやすめてください。
今日、白龍さんにお願いしました。
1日も早く元気になることを祈ります。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

上を向いて歩こう -ひとりじゃないよー

今日は朝から爽やかな秋晴れ。
おやすみの今日、マナちゃん、ルナちゃんとお散歩をしていたら、
キンモクセイの芳しい匂いに思わず立ち止りました。

マナちゃんのことでは多くの方にメールをいただきありがとうございました。
まだ細胞検査の結果は出ませんが、食欲もでてきて、しこりもほとんど消えました。
マナちゃんは、日に日に表情や顔つきがラッキーちゃんに似てきます。
ラッキーちゃんが守ってくれているので、大丈夫です。

散歩をしていたら、急に胸がいっぱいになりました。
1年前の私は、まだ色々な痛みを抱えたきり、前に進むことができない毎日でした。
心が折れてボロボロでした。

立ち止まってもいい・・・でも後ろを振り向くのは止めようとだけ思っていました。
下を向くと、涙がこぼれるので、空ばかり見ていました。
毎日空を見あげながら、翼が合って、天に昇っていけたらいいのにと思っていました。

先日、平原綾香さんがこんなことをおっしゃっていました。
前にも、横にも進むことができない時は、上をみたらいいと・・・
私もそう思います。

全ては、最適、最善!
興ること全てに意味がある!と分かっていても、
時に、人間で感情をもった私たちには、やっぱり、悲しいこと、苦しいこともあります。

そんな時は、どんな自分も認めてあげて、
たくさん、たくさん泣いたら、感謝して、手放すことを学びました。
大きな愛で包んでくれた心友達の愛も教えてもらいました。

だからこれからは、どんな時も不安でなく、愛を選ぶことに決めました。
たくさん泣いた人のお役目は、その倍の人を笑顔にすることです。

先日引いた「女みくじ」
いただいた漢字は「優」でした。
そこには・・・
『優しさを表すこの時には「やわらぐ」と言う意味があります。
いつも人の心をやわらげる事のできる存在でありますように・・・』
そう書かれてありました。

そんな存在になりたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を



キレイな人はどんな人?

電車の中でこんな広告を目にしました。

キレイな人は切り替え上手。
キレイな人はポジティブだ。
忙しい時でも、楽しむことを忘れない。
失敗しても、また一つ成長できたと胸を張る。
落ち込んだら、スパッと切り替えて前を向く。
キレイな人って、そんな生き方をしている人だと思う。

どんな時も、こんな風に生きられたらいいですね!
でも、ポジティブで在る以上に大切なこと・・・
それは・・・
「いつも自分自身であること」

昨日ブログに書きましたが、
「ありのままのじぶんになる」と
あなたにとって最善のことが向こうからやってきます。

今日はシリウスからのメッセージを聞きに行きました。
高次元からのメッセージはやはり共通です。

ありのままのじぶんを生きましょう。
恐れや不安ではなく愛を選びましょう。

全てのもの、すべての人は繋がっています。
全てはひとつ(ワンネス)です。
あなたはいつも無条件の愛で満たされています。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ポジティブで在る以上に大切なこと・・・それは・・・

末期癌で臨死体験をしたアニタ・ムジャー二さんの「臨死体験が教えてくれたこと」を読んでみました。
なぜ今このメッセージが私のところに来たのかがよくわかりました。

「ありのままのじぶん」で居ることがどんなに大切かを更に心の奥深くで感じるため・・・

中でも衝撃的だったのが、
『ポジティブで在ることはとても大事な事ですが、十分ではありません。
ポジティブで在る以上に大切なこと・・・それは、自分自身であることです。
私たちが生きているのはそのためです。』
と彼女がそう言いきるところ・・・

『ただ、ありのままの自分でいること』

それを自分に許すと、自分の人生の目的が自然と分かるようになります。
あなたが本来のあなたであればあるほど、それらがむこうから自分の人生にやってきます。

「私たち一人一人がこの宇宙に生を受けた気高く崇高な存在です。自分をもっと愛してください。」
怖れから行動するのではなく、自分を愛し信じることが大切だとムジャー二さん。
彼女は人に好かれたい、信頼のおける人間だと思われたいために、自分のやりたいことや思いは、いつも後回しにするような生き方をずっとしてきたそうです。本当の自分を抑えて・・・
そして病気になりました。

彼女は臨死体験を通して、
「人類の意識の目覚めに役に立つ学びを伝える役目を果たす、つまり、自分がその学びを生きる」という人生の目的が明確になったそうです。

「生き返って、真のソウルメイトと未完成の愛を完成させる!」コレ、わたしはとても心惹かれました!(笑)

臨死体験や宇宙意識からのメッセージはいつも
『ありのままの自分でいること』
『恐れや不安ではなく愛をえらぶこと』
『ワクワクすることをすること』

体を持ち、感情を持ち、この地球で生きている人間の私たち
私も、時々、色々な事が不安になり、怖くなることがあります。
でも、どんな状況でも、不安や恐れではなく「愛」を選んでいこうと再確認できました。

一緒に幸せになりましょう
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を



宇宙からのメッセージ・・・what I am ! 一人ひとりの気づきが今、必要です

先週の土曜日、大好きな夫婦木神社姫の宮に皆さまをご案内してきました。
姫の宮との不思議な出会いからもうすぐ2年が経とうとしています。
毎回、ほぼ満席で東京から皆さまをご案内しておりますが、
これはやっぱり、必要な方を、必要なところにお導きをする私の大きなお役目のように感じています。

先週も40名の皆さまが宮司さんのお話に真剣に聞き入っていらっしゃいました。
今回の宮司さんのお話のキーワードは「自分を知る」と「素直なこころ」でした。
今は宇宙からのメッセージが、
「じぶんじしんをよくしる」
「あるがままのじぶんになる」
皆さんも最近良くこのことを目や耳にすると思います。

「アナと雪の女王」のエルサも「ありのままのじぶん」になりました。
先日コンサートに行ったMay.Jさんも、そして平原綾香さんも
昨年の苦しかった自らの体験を乗り越え、
「本来の自分である」こと、「じぶんのきもちに正直に生きること」
そして「今を生きること」の大切さを
歌に乗せ、メッセージを発信されていました。

これは宇宙からのメッセージ
地球を救うために、
あなたを支えるために
本当に「今」大切なメッセージ

一人でも多くの人が、このメッセージを
「素直なこころ」で受け取り、
本来のじぶんになって
ワクワクすることをしながら
「今」を生きていけたらいいなと・・・
そう心から願います。

一緒にしあわせになりましょう

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

守られて・・・本当に興った不思議なできごと

今日は朝からパニックになりました。
お散歩が待ち切れず、家の中を走り回る元気なマナちゃんとルナちゃんに、
今日も「笑顔でありがとう」の
いつもと変わらない、爽やかな日曜日の朝だったのに・・・

異変に気付いたのは、マナちゃん、ルナちゃんが大好きな森にお散歩から帰宅した直後、
何気なく、本当に無意識に、マナちゃんの耳の下に手が触れて、ぎょっとしました。
マナちゃんの耳の下から顎にかけて、大きなしこりができていたのです。

ラッキーちゃんとの闘病の日々が頭をよぎりました。
怖くなりました・・・
「どうしよう・・・どうしたら・・・いいの?誰か助けて・・・」
私は・・・パニックになってしまいました。

座り込んで、一人で泣いてしまいました。

でも、その時、確かに、ラッキーちゃんの鳴き声が聞こえたのです。
マナちゃんでも、ルナちゃんでもなく、それは確かに、ラッキーちゃんの鳴き声でした。
えっ?ラッキーちゃん?
するとラッキーちゃんが、廊下を走っていった足音も聞こえました。

我に返った私は・・・とにかく、お医者さんに連れて行かないと・・
獣医さんの診察カードを見ると、なんと日曜なのに、運よく午前中はやっていて、
お医者さんに診てもらうことができました。

マナちゃんは、まだはっきりとした原因はまだ分かりませんが、
早期に発見できたので、大事に至らずにすみそうです。

それにしても・・・本当に不思議な事が続きました。

ラッキーちゃんが守ってくれました。
ラッキーちゃんの鳴き声が、そして足音が確かに聞こえました。
マナちゃんは、泣いてばかりいた私を笑顔にするために、
ラッキーちゃんが天国から送りこんだ使者だから・・・
だから、ラッキーちゃんが私を助けてくれたように感じました。
ありがとう・・・ラッキーちゃん。

見えなくても・・・いつもどこでもいっしょだね。
会えなくても・・・ずっとずっといっしょだね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を


白龍のふしぎ -戸隠神社のご案内ー

昨晩、不思議な夢を見ました。
大空に白い龍が飛んでいました。
そして龍が飛んだ後に、奇麗な虹がかかっていました。

「九頭龍の大神」・・・
文字や音ではなかったけれど、
そんな感覚をうけ、
そこにはたしかに、何かがある(いらっしゃる?)ように感じました。

なんのメッセージだろう?

目が覚めて、不思議な間隔の余韻に浸っていました。
意外にも・・・
その答えは、すごく早く私のところに届きました。

お昼前、会社から一本の電話が・・
「美湖さん、すみません、来週の土曜日、戸隠神社の添乗してもらえませんか?」
その日は、当初、違う場所への添乗がはいっていたのですが、
急遽、戸隠五社巡りに変更になったのです。

あーなるほど!

どうやら、戸隠神社の九頭龍の大神様がお呼びくださったようです。
それにしても、今朝、夢に先に出て教えてくれた龍は白でした。
そのなぞは、戸隠神社で解けるような気がします。

いつも、ミコリクエストしてくださる皆さまありがとうございます。
九頭龍神社のリクエストをいただいていた方、9月27日(土)に
戸隠五社巡りをご案内いたします。
一緒に神道を歩きましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

答えはいつもあなたの中にある -あなたはどうしたい?-

2012年12月のアセンション(地球の次元上昇)とともに、
本当に必要なモノとそうでないモノの振り分けが始まりました。
必要なモノには、必要な人、必要な事柄なども含まれ、あなたにとって
「真実のモノ」だけが残ります。
それにはまずあなたがあなた自身のことをよく知ることが大切です。
あなたが、どうしたいか・・・答えはとてもシンプルそれだけです。

2013年はその大事な振り分けのために、興った現象として、
「苦難の時」と感じる事柄を見せられた人も多かったようです。
私もそうでした。

その時は、大切なモノを失ったと思い、悲しくて泣いてばかりいたけれど、
実は、大きな愛をうけとっていた事に気づきました。
そして、失って初めて気づいた大きな愛もありました。

そして・・・

2014年、「ありのままのじぶん」でいることを選んで、
「笑顔でありがとう」の毎日を送ろうと決めました。

生きていると色々な事が興ります。
そして・・・
体をもち、感情のある人間の私は、
楽しい!うれしい!だけでなく、寂しかったり、悲しかったりする感情も当然味わいます。
でも、そんな自分も愛し、受け入れて、
「今」を生きていきたいと思います。
「今」目の前の事にベストをつくし、後は宇宙にお任せです。

「未来」は「今」の積み重ね・・・
だから、いつも、どんな時も、
「不安」ではなく「愛」を選んでいきたい・・・
そんな自分でいたいと思います。

一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

幸せは自分を信じる強い心からやってきます。

時を超えて再び。
魂の繋がりは永遠・・・あなたは信じられますか?

先日のこのブログに反響がありました。
そして、これを信じている人が多いことに嬉しく思いました。

私は・・・もちろん魂の繋がりを信じています。
前世の記憶も覚えています。

このブログに、Hさんがコメントをくださいました。

『美湖さん、とても素敵な詩ですね。
未来を煩う事なく信じて、今ここを、ワクワク喜びに生きる事が大切かなと思います。』

そうですね。
幸せは、まずは自分を信じる強い心からやってきます。
この地球で、この時を選んで、
約束してきた人は必ず居ますよ。

Hさん、自分が決めてきた人生だもの、しあわせになれるに決まってます。
あとは、運命の人の出現をワクワクして待っていればよいのです。
宇宙は、本当にありえない方法で、出逢いの日、出逢いの場所を準備してくれますよ。

一緒にしあわせになりましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

魂の繋がりは永遠・・・あなたは信じることができますか?

約束してきたよね・・・
時を超えて、再び、こうしてまた出会えた奇跡

銀河系のたくさんの星の中で
同じ青い星を選び
同じ時代にやってきた。

必ず、また、会おうね。
そう約束したから、会えるとわかってた。
姿、形は変わっても、魂は覚えている。

本来のわたし
本来のあなたになり
わたしたちの人生をふたりで生きること
それが今世での約束

あなたに最初に会った時、
瞳の奥にふたりが見えた。

遠い遠い過去世の記憶から今へと続いてる
魂の繋がりは永遠だから
                     MIKO

これは、私がソウルメイトに出逢った時に書いた歌。
今日、部屋を掃除していたら、
本の間からひらり・・・
この詩が書かれた紙が落ちてきました。
クルクルと静かに回りながら、メッセージを伝えてきました。

魂の繋がりは永遠・・・

一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

困った時は一人で悩まないで・・・誰かに話をしてみましょう。

昨日の豪雨でカバンの中にあった iphone がびしょぬれに・・・
でも、雨に当たっただけだから大丈夫!と帰宅後電源をいれたのですが、
なんと、真っ白になり、そのまま使用不可の状態になってしまいました。

えっ~うそでしょ?
ということは、電話帳も、写真も全部デ―タ―がきえちゃったかもしれないってこと?

すごーくショックでした。
でも、今日は1日お仕事でショップにも行かれず・・・
学校でも、「美湖さん、なんだか今日は元気がなーい!」と生徒さんから言われ、
そうなのよ・・・と事情を話しました。
「はなす」伝える」は、とても大事な事だと思ったからです。

すると、
修理に出す前に、乾燥剤と一緒にジップロックに入れてみて!
データーを回復できるかもしれないから、ここに行ってみて!
まずはここに電話してみて!
などなど、あちこちから、生徒さん達が情報をもってきてくださいました。

みなさーんありがとう。
そして、学校のあと、教えていただいたところに、 iphone をもっていったところ、
なんと、 iphone は見事に蘇りました!!

本当に困った時は、独りで抱え込まないで、
誰かに話してみましょう。

きっと、よい知恵をだしてくれたり、
情報提供してくれたり、
何よりも、あなたと一緒に行動し、手をさしのべてくれるかもしれません。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

宇宙は完璧! 不安ではなく愛と勇気をもって!


昨日、「恋愛成就❤美湖の館」 (笑) に、Hさんからご相談がありました。
Hさんは、真面目で一生懸命な素敵な方です。
どうも気になる人がいらっしゃるようです。

『正直自分でもどうしたらいいかとモヤモヤしています。
相手のことを思うと、自分でいいのかと不安に駆られます。
また、相手の気持ちも良くわからないので、余計に不安です』
と、おっしゃっていました。

そうですね・・・
まずは、本当に相手の方がきになるのでしたら、不安を持たずに、愛と勇気を持って、
正直にあなたの気持ちを伝えましょう。
「話す・伝える」
これは、とても大切な事だと思います。

自分の気持ちを伝えたら、あとは、相手の「選び」です。
どのような結果になっても全てが最適!
あとは宇宙にお任せしましょう。

ありのままのあなたと
ありのままの相手でいられる関係だったら、
きっと一緒にいて楽しいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

仕事もプライベートも、バランスよく人生を楽しんでいきましょう。

好きな事をやっているのだから大丈夫!と、
どんどんお仕事を入れていると、知らない間に、満杯のスケジュールになっていることがあります。
7月、8月は本当にそんな月でした。
実際、楽しいので、へっちゃら!なのですが、
元気なうちは、なかなか健康のありがたさに、人は気がつかないもの・・・

だから、9月は、「魂」の乗り物である「体」をしっかりと休めることに決めました。
今日はその楽しいおやすみの日でした!

何しようっかな~♪

朝起きて、やっぱり、マナちゃんルナちゃんと、たくさん遊ぶことにしました。

でも実は、昨日帰宅したら、家の中が大変なことに・・・
部屋の白壁と柱が噛まれて、木くずや白い粉が廊下に落ちていました。
マナ?ルナ?どちらがやったかわからないので、共同責任で2匹とも怒られ即ゲージへ!
二匹ともしょんぼりしていました。

そこで、1匹ずつ呼んで話をしてみると・・・ 
マナちゃんは、もっとお外にいきたーい!
私は美湖ちゃんとお散歩したいの!
(最近、忙しくて、両親に夕方のお散歩をお願いしてました)

ルナちゃんは、マナちゃんに、誘われて一緒にやりました・・・
でもね、やめたほうがいいよっていったの・・・ごめんなさい・・・と。

二匹とも分かりやすーく話してくれたので、笑ってしまいました。

でも、いけないことは、繰り返してほしくないから、昨晩はそのままゲージで反省してもらい、
そして今日!

秋の気配の空の下、
二匹を連れてたくさん歩きました。
まずは、ずっと気になっていた産土神社へお参りに。
そして、芝生の大きな公園でボールで遊び、お弁当。
よく遊び、よく歩きました。
多分往復で8キロは固い!
帰り道、ゲリラ豪雨に合い、ずぶぬれになったけど・・・
みんなが満足した1日でした。

楽しい遠足につきあってくれたYさんに感謝!
お陰さまで、マナとルナと1日楽しく過ごすことができました。

仕事をする日、そしてプライベートの日
好きな事でもバランスよく人生を楽しんで行きましょう。

一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

想いをしっかり伝えましょう -コミュニケーションをしっかりとることの大切さー

「あなたは彼と一緒に居る自分がすきですか?」
一昨日のこのブログにYさんからコメントをいただきました。

『あまり彼とは会えないのですが、、その時の私は嬉しくて楽しくて、幸せ一杯で自分が大好きです!!
でも・・・
相手の状況を思いやり、会えるチャンスの少ないことに我慢しているから、不安で一杯になります(>.<)』

そうですね。お気持ちよくわかります。
相手が忙しくて、余裕がない時は、そっとしてあげましょう。

でも、言いたいことも言えないまま・・・では、不満が募っていきます。
だから我慢はしなくてよいのでは?
会いたいときは会いたいと素直に伝えましょう。
話をしたかったら電話をしてねと素直に伝えましょう。
あとは、相手の「選択」になるので、それは宇宙にお任せです。

会えない時・・・それもコミュニケーションをしっかりとる学びです。
そして、
相手の存在をしっかり感じる「時」です。

会えなくとも、コミュニケショーンのとりかたはいろいろあります。
会えない時だからこそ、コミュニケショーンをしっかりとれれば、絆は深まります。
ただ、タイミングを逃すと、今度は溝がどんどん深くなります。
ミスコミュニケーションが重なると不信感に繋がります。

話さなくても、相手は分かってくれている・・・それはあなたの甘えやエゴかもしれません。
「話す」ということは、人間だけにゆるされている大事な機能の一つ。
はなしましょう!
言葉にしてじぶんの気持ちをしっかり伝えましょう。
分かってくれているという思いこみ・・・相手には、案外通じていないことが多いモノです。

Yさん、
『私が傍にいてあげないと……』それは私です!
相手の人生を自分の人生のものと勘違いしていました(^-^;
あ~、教えて頂いて本当に良かった!

とありましたが、、、
「私が傍に居てあげたい・・・」と言う気持ちは持っていてよいと思います。
でも、「傍に居てあげないと・・・」というのは、相手の選択を既に奪っています。

大好きな人とは、いつも一緒にいたいものです。
コミュニケーションをしっかりとって、
会えなくても、不安にならないあなたでいてください。
自分を愛し自分を大切に・・・
そして、あなたを心から大切にしてくれる人と一緒にいてください。

一緒に幸せになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

美湖スピリチュアルライフセミナーで感じたこと

今日は美湖スピリチュアルライフセミナーがありました。
今回は学校の生徒さんが2/3、
私が添乗する旅でであったお客様が1/3、
またまたとてもユニークなエネルギーを感じた2時間でした。

生徒のHさんは、「好きな事を仕事にしましょう!」という私のメッセージを
素直にうけとってくださっている生徒さんのお一人。
『美湖さんのお話を聞いて、添乗員になることを確信しました。
好きな事をすることでよい流れが来ると感じます』とおっしゃっていました。
Hさんの揺るがない強い気持ちは、きっと良いよい結果が付いてくると感じます。

生徒のSさんも、「好きな事を仕事にしましょう」メッセージを
素直に受け取ってくださっています。
以前の職場環境では、ご本人の良いところが、ひきだされていなかったように感じました。
価値観が違う人たちと働くことは、しんどいですよね。
何かが違う・・・と違和感を感じて辞められたのだとは思います。
Sさん、どうか、次のステージでは、あなたがあなたらしくいられる場所をさがしてください。
あなたの魅力が十分に輝くところで、楽しくお仕事ができますように。

お客様のAさんは、いつも笑顔の素敵な女性です。
「美湖さんがおっしゃる、なりたいじぶん に少しずつ近づいているように思います。
美湖さんとあうと元気をもらえます。
今日も美湖さんに会いにきました!」
と笑顔でお話してくれました。

お客様のEさんは、お話している時に、ふっと前世が見えてしまい、
そのことを、セミナーの後に伝えると、
えーその通りです!と、にこにこしていました。

その他、参加してくださった皆さまは、どなたもとても素晴らしい才能をもっていらっしゃいました。
いろいろと諸事情もあるなか、セミナーを選んで、ご参加くださった皆さまお一人お一人に心より感謝いたします。

これからも、
どんな時も、
あるがままのじぶんで
人生を楽しんでゆきましょう。

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする
人生を選んでゆきましょう。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたは、彼と一緒にいるときの自分が好きですか?

今日、こんな名言集を目にしました。
「人生で何より大切なこと。それは、自分自身がハッピーであること。
恋愛に関しては特にそのことが問われます。
あなたは彼と一緒に居る時の自分が好きですか?

相手の魂の学びの応援団であることはとても大切な事です。
でも・・・相手に合わせてばかりの都合のよい女や、都合のよい男になることとは違います。
本当は不満におもっていることも、
言わないで、ずっと我慢しているならば、
あなたは幸せではありません。

相手のことを思いやり、お互いの状況を理解した上で、
言いたいことをきちんと言いあえる関係。
そんな関係をしっかり築いて行きましょう。

たとえ喧嘩をしても、「怒り」でなく「愛」が根底にあることを感じられるなら
きっと、すぐに仲直りできるでしょう。

名言集の中からもうひとつシェアします。
「あなたのためを思って・・・」
「僕が私が傍にいてあげないと・・・」と言う人に対して・・・
「ありがとう。でも、これからは、自分のために生きてください。」と言葉を返していきましょう。

当たり前のようで、相手の人生を自分のものと勘違いしている人がまだまだいるようです。
あなたは相手の人生の学びを知らずに奪っていませんか?
その人には、その人が学ばなければいけない魂の課題があります。

「自分の人生を自分で生きる」
とっても大切な事だと思います。

一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

運命のふしぎ -マナとルナー

私にはこの世での魂の学びを共に助け合う「心友」がいます。
それは、「人間」だけではありません。

癒しの天使、シェトランドシープドックの真愛(マナ)ちゃんと琉愛(ルナ)ちゃんがいます。
昨年のクリスマス、最初にマナが、私のところにやってきました。
名古屋から飛行機に乗って・・・

マナは両親からのクリスマスプレゼントでした。

仕事柄、家を開けることが多く、今の環境では、もう犬を飼うことは無理だと思っていましたが、
両親からのサプライズで、「夢」が一つ叶いました。

マナが来て少したったころ、マナがいつも1匹で留守番では可愛そうだと思い、
もう1匹シェルティがいたらな・・・と思っていたところ、
本当に偶然に、ブリーダーさんから、マナの姉妹を手放しても良いかもと言うお話がありました。

マナをプレゼントしてくれた両親も、二匹目を買うことは反対でした。
でも、これは、私から何度もお願いして両親を説得し、
桜の花が散りかけたころ、ルナが我が家に来ることになりました。
名古屋から新幹線に乗って・・・

同じお母さんから、同じ日に、名古屋で生まれたマナとルナは、
こうして、別々に、ブリーダーさんの家を出て、
4カ月後に、東京の私のところで再会しました。

生まれてから8カ月の間、共に暮らしたこと、マナとルナは覚えているのかな?
離れ離れだった時を超えて、
今では、二匹は仲良く、家の中を走り回っています。

もし、私が、二匹目を欲しいと願わなかったら、
ルナは、私にも、そしてもう二度と、姉妹のマナには会えなかったでしょう。
後で聞いた話しだと、ルナは、実は海外にもらわれていく予定だったそうです。

運命のふ・し・ぎ

そして、何よりも、犬を飼うことはもうできないと思っていた私のところに、
今では、二匹の可愛いマナとルナが居てくれることに、わたし自身がとても驚いています。

2匹飼うことには反対していた両親も、今では、健康にい!と喜んで、二匹の散歩をしてくれます。
マナとルナが来てくれたことで、皆が幸せです。

皆さんも、頭で考えて、到底だめだ…と思うことも、ぜひ諦めずに願い続けてみてください。
心に制限を設けず、静かに願ってみましょう。
願いがどうしても叶わなければ、それにも意味があります。

あなたにとって、本当に必要な人や物や出来事なら、宇宙は全てを整えてくれるでしょう。

一緒に幸せになりましょう

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

好きな事を仕事にしよう!

「好きな事を仕事にしてくださいね」
今日も、学校で生徒さんにこんな話をしました。

私が皆さんにお伝えしたことは『、ワクワクすることをして人生を楽しむこと!』

先日もブログでお話しましたが・・・お金との関係。
この地球で生きていくのは、ある意味大変なことかもしれません。
見えない制限が心のブレーキをかけ、
好きな事よりも、まずはお金。
生きていくためにはお金が必要。
だから働かなくては。
この思考にほとんどの人がなっているのではないでしょうか?

でも、私たちは必要なモノはすべて最初から備わっている。
だから、心配する必要はないとわかっていたら、
お金のためよりも、好きな事をする人生を選びませんか?
忙しすぎる毎日より、自由のある人生をえらびませんか?

今回私の授業を聞いてくださった生徒さんには、
授業の合間に常にこのメッセージをお伝えしてきました。

今日、生徒さんからこんなメッセージをいただきました。
それも多くの生徒さんから!

「美湖先生がおしゃった好きな事を仕事にする!とっても心に残っています。
私も今後好きなことをしていきます。
目の前のこと一つ一つにベストを尽くしていたら、
ちゃーんと見る人は見ていてくれて、仕事も回ってきて、
お金もついてきて、人生を楽しめるんですね。
美湖先生は、添乗のお話をしている時、とてもキラキラしていて素敵でした!」

私のメッセージをきちんと感じてくれていた、生徒さんたちの「素直な心」に感動しました。

世の中の人がすべて、好きな事を仕事にできたら、
その人一人ひとりの特性を生かしながら、笑顔の毎日をおくれたら、
地球の波動はもっとあがり、
幸せな人が増えていくと思います。

地球を救うのはあなたの「想い」です。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

相手の人生を尊重し自分の人生を生きる

先日こんな恋愛相談を受けました。
Aさんは、大好きな彼とお付き合いして2年。
最近、すれ違いが続いているそうです。
Aさんはまめにメールをしているようですが、彼からは返信がない。
でも、全くないわけではなく、何回かに一回はお返事はあるようなので、
多分、会えないことが寂しいのだと思います。

女性は、好きな人と会うためだったら、時間を作ろうとします。
でも、男性は、疲れていたら、休みたいと思うのかもしれません。
だからといって、相手に気持ちがないわけではなく、
ベストな状態の時に会いたいと思っているのかもしれません。

私も、相手は疲れているのに、無理して会って、
いらいらしたり、喧嘩になってしまうようなら、会わない方がよいと思います。
でも、逆に、好きな人と会ってパワーをもらえたり、癒されたりするなら、
会った方が楽しいと思います。

後は、相手の選びと、
自分の選びがあります。
相手の生き方を尊重することは、
相手の言うなりになっている事とは違います。

自分の人生を自分でしっかり生き、
相手の人生を尊重し、
相手の魂の学びを傍でしっかり感じ、
今を生きて生きましょう。

あなたにはあなたの
相手には相手の
魂の学びがあるのです。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

魂応援団長 ーあるがままのあなたでいられる関係ー

「美湖ちゃん、おいで。新幹線に乗ってすぐに神戸においで・・・」
1年365日のうち、ほとんど毎日泣いていた昨年。
その一番辛かった時、Hちゃんは、優しく私を迎えてくれました。
彼女の仕事や友達との約束、その他の全ての予定をキャンセルし
Hちゃんは、私とずっといっしょにいてくれました。
何をしても涙するわたしと、ひと時も離れず、ずっといっしょにいてくれました。
神戸の心友Hちゃんは、どんな時も「わたし」の魂応援団でいてくれます。

皆さんには、魂応援団がいますか?
相手は、男性でも女性でも、あなたの魂の成長を黙って応援してくれる心友です。
エゴや損得、執着など一切なく、
ただただ相手の幸せを願うことができる関係です。

あなたが、あるがままのあなたでいられるよう
わたしが、あるがままのわたしでいられるよう

無条件の大きな大きな愛であなたを包み見守ってくれる心友です。
相手が心底助けを求めた時は、何をおいても一番に手を差し伸べてあげられる仲間です。

昨年、Hちゃんの無条件の大きな愛に私は助けられました。
Hちゃんに、私は何ができるのかわからないけれど、
Hちゃんが、今後助けを求めてきた時は、
彼女の魂の応援団長になりたいと思う。

そのHちゃんと2日間一緒に人生を語りました!

「人生って山あり、谷ありって言うよね・・・
でも、きっと死ぬ時人生を振り返ったら、山も谷もなく、きっと1本の線なんだろうね・・・」
「うん、そうそう!世の中、陰と陽のバランスだからね!」
「今はとても辛いと思うけど、その辛さと同じくらいの喜びが、今度は必ず来るからね・・・
そう、言ってくれたこと忘れないよ。それを信じて私は耐えてきた。」
「そうだよ、振り子の法則だからね。」
「そして、夜明けの来ない朝はない。」
「うん、自分を信じて頑張ったからね。」
「美湖ちゃんはね、昨年辛かった分、色々体験して、魂の学びが大きかったから、また魂レベルもグンとあがっているよ!」
「うん、これからは、笑顔でありがとうの毎日だよ!」
そんな話をたくさんしました。
あなたも、魂応援団とワクワク人生を楽しみましょう。

ひとりじゃないよ・・・
一緒に幸せになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR