マイナスの感情を手放す「魔法のことば」

「自分の中にあるマイナスの感情
嫌だと思ってもなかなか手放せないのです。
そんな自分が嫌になる時があります。
美湖さん何かよい方法がないですか?」
こんな質問をSさんから受けました。

「あります!あります!」
マイナスの感情って、わかっていても簡単には手放せないことありますよね。
そんな人におススメは・・・
「ホ・オポノポノ」です。

ご存知の方も多いと思いますが、
これは、簡単に言うと心のクリーニングです。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「愛しています」

この4つの言葉を唱えるだけ。
とても簡単な問題解決法です。
それだけでいいの?
と思う人・・・
騙されたと思って、
寝る前にこの4つの言葉を唱えることを続けてみてください。

この魔法の言葉を唱えると、
心の奥底では、とても素晴らしいプロセスが働いて、
魂をまっさらに戻す事ができる
魂を救済する言葉だそうですよ。

自分の中にある手放したい感情と向き合い、
自分の魂に
「今まで辛い思いをさせて許してね。ごめんなさい。」
「私は、自分自身を愛しています」
「これから幸せになります」
「本当にいつもありがとう」

そうくりかえすだけで、
明日の出来事が、
明日のじぶんが、
もっと愛に溢れたモノにかわるなんて、
ワクワクしますね。

さあ、幸せになる魔法のことば
今日も寝る前に
あなたも唱えてみませんか?

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
あいしています

いっしょにしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

会えなくても・・・いつもあなたは心の中にいる。ずっとずっといっしょだよ。

家族の一人だったあなたとお別れしてから、
もう2年と3カ月が過ぎました。

あなたのことを思わない日はありません。
ラッキーちゃん・・・
名前を呼ぶだけで
心が・・・きゅんとなります。

泣いてばかりいる私を天からみて、
あなたもそのことが毎日気がかりだったのね。
そして、たまりかねて、
私のところに遣わした新しい家族。
マナとルナ。

「美湖ちゃんのことを
こま犬のようにしっかりと両側に寄り添って守るように・・・」
それは、あなたからのメッセージだったから
マナとルナはしっかり私を守ってくれています。

マナとルナはとてもよい子で可愛くて
私ををいつも癒してくれます。

でも、あなたのこと・・
あの日から1日たりとも忘れたことはありません。

共に笑い、
共に泣き、
共に喜び、
共に悲しみ、
あなたは、いつも隣にいてくれた。

ひとりじゃないよ!って寄り添ってくれた。

そして、今だって、
あなたは私の傍にいる。

それを感じることができるから、
会えなくても・・・
声を聞くことが出来なくても・・・
触れることができなくても・・・

いつもいっしょ。
ずっとずっといっしょだよ。

目に見えなくても・・・
みんな守られている。
みんな愛されている。
それは、天からのメッセージ・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「幸せ」とは・・・モノに満たされることではなく、心が満たされること。誰かと「幸せ」を分かち合うと、「幸せ」は2倍になってあなたに返ってきます。

普段はあまりテレビを見ない私が珍しくテレビをつけたところ・・・
「奇跡体験アンビリバボ」をやっていました。
それは、インドの無名の若者を半年間でプロ野球の選手にするという
アメリカ人のビジネスマンのお話でした。

そのアメリカ人の投資家は、人生の優先順位は「仕事」!
最初は、家族は仕事の邪魔になるだけ!
自分には妻も子供も必要がない!
人生は、仕事で成功しお金を稼ぐことが大事でそれが「幸せ」だと思っていました。

人はお金があれば本当に幸せなのでしょうか?

その彼に本当の幸せとは何かをおしえてくれたのが、
インド人の若者でした。

インド人の若者は仕事にしか興味のないアメリカ人のビジネスマンに、

「幸せ」とは・・・
「モノ(お金)」に満たされることではなく、「こころ」が満たされることだと言うことを教えてくれます。

感情など持たず、地位と名誉、そして成功をつかむためにだけ生きていたビジネスマンが、
若者たちと過ごしていくにつれ、だんだんと変わっていく姿がとても心に残りました。

愛は人を変える魔法です。

最初は「失敗するなよ!今までの努力が水のアワだ!」と叱りつけていたビジネスマンが、
「結果はきにするなよ!さあ、思い切り楽しんでこい!!」
と、言葉まで変わっていく姿に、
思わず「うん、うん、」と頷いてしまいました。

そうして、インド人の若者をプロにしたアメリカ人のビジネスマンは、
若者との約束を果たした後、じぶんも恋をして結婚することになります。
そして更に、人を愛すること、愛されることの大切さを学ぶチャンスを与えられました。

人生とは、実に巧妙にできていますね。
人はそれぞれの魂の学びに応じて、
それぞれの方法で、色々な経験をしていきますね。

宇宙は、一人ひとりに、
きちんとギフトを用意してくれているのです。

『誰かと幸せを分かち合うと
その幸せは2倍になってかえってきます』

私はそう信じています。

いっしょにしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたの人生の使命とは?

あなたはなぜこの地球にうまれてきたんだろう?
自分の使命や目的って何だろう?と
考えたことがありますか?

『あなたが、あなたらしくそこに存在していること』
それが、あなたの使命です。
この事以外、あなたのお役目はありません。
だから、どうぞ、「ありのままのあなた」でいてください。

ありのままのあなたでいると 
よいことがたくさんおこります。
奇跡をたくさん見ることができるでしょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

人は一瞬で変われます。ありのままのあなたが私は大好きです。

過去に興った出来事はもう変えることができません。
でも・・・興ったことについての自分の思いは変えることができます。

人は一瞬で変われます。

過去に、あなたに嫌な思いをさせた相手がいるとします。
あなたが、相手のことをずっと許せないあなたでい続けると、
とても苦しいと思います。

相手の人もきっと苦しいと思います。

恨み、辛身、怒り、悲しみ、執着
あなたはいつまで、このマイナスのエネルギーといっしょにすごしますか?

たとえ、あなたは全く悪くなくて、
一方的に攻撃されたり、
一方的に無視されたり、

あなたが理解できないことや
あなたが納得できないことを
もし相手がしたとしても、

相手を許し
自分を許し
過去のことは全て手放し
クリーニングしましょう。

あなたを攻撃する人や
あなたを無視する人は
本当は心が寂しいのかもしれません。

自分を表現するのが下手で
でも、プライドは高く
傷つくのが怖く
ありのままのじぶん
すなおなじぶんで居たいと思っても、
素直に振る舞えない人はたくさんいます。

でも、ありのままの自分でいられたら
ずっとずっと人生は楽しくなります。

世間体も、見栄も、プライドも必要ありません。
格好つける必要も、偉い人でいる必要もありません。

格好悪くても
失敗ばかりしていても
だめだめで、ぼろぼろでも

いつもじぶんに正直で
悲しい時は共に泣き、
楽しい時は共に笑い、
目の前のことに一つ一つ一生懸命に生きている

ありのままのあなたが
わたしは好きです。

そして、その方が人生はずっとずっと
楽しいと思います。

人を変えることは出来ないけれど、
人は一瞬で変われます。

人は常に新しく生まれ変われるのです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたを幸せにできるのは、あなたしかいないのです。

昨日「人生を幸せに生きる、
その一番の方法はなんですか?」
という質問をいただきました。

それは・・・
自分を信じ、自分を愛し、ありのままのじぶんを生きることです。
魂の声を聞き、魂の望むことを優先して生きることです。

あなたの内に意識し、内省の時を持ちましょう。

神社に行くのもよいでしょう。
私にとって、お参りすることは、
神様に日ごろの感謝の気持ちをお伝えし、
内省して、
「心の軸」を中心に戻す「時」です。

「心の軸」がいつも中心にあると、
本当の自分を感じることができるようになります。

または、
「瞑想」するのもよいでしょう。

自分を知り、自分を受け入れると、
自分を大切にする方法も見えてきます。

答えを外に求めても見つけることはできません。
答えは全て、自分の内にあるのです。
内なる自分と話しましょう。
内なる自分を感じましょう。

あなたは知っています。

どこにいきたい?
だれといたい?
なにをしたい?

答えは全て自分の中に在ります。

考えるのではなく、感じてみましょう。

本当の自分を生きることができたら
あなたは心の底から幸せを感じることが出来るでしょう。

あなたを幸せにできるのは
あなたしかいないのです。

いっしょにしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

好にきな人と、好きな時、好きな所で、好きな事をする時を共に過ごしてみませんか?

今日は「幸せになる神社巡り」第1回で、
日枝神社と東京大神宮をご案内しました。

今日のサプライズは何と言ってもお天気!
天気予報では雨のち曇りだったのに朝から見事に晴天。
きっと参加者の皆さんに晴れ女、晴れ男さんが多かったんでしょうね!

そしてもう一つのサプライズ
それは、両神社で結婚式に遭遇したこと!

日枝神社では、わたぼうしに白無垢の花嫁さんが三組も!
そして東京神宮に行くと、またまた花嫁さんが・・・

私たちはそれぞれの神社に、1時間ほどの滞在だったのに、
その間、幸せいっぱいの4組みもの花嫁、花婿に出合い、
とても幸せな気持ちになりました。

あっ、そう言えば、
今日のツアータイトルが
「五斗美湖がご案内する 幸せになる神社めぐり」
でしたからね!!

参加者の皆さまと
「結婚式に出逢えるなんて幸せね❤」と
花嫁花婿さんに幸せをシェアしていただきました!

この「五斗美湖がご案内する 幸せになる神社めぐり」は、
四季の旅から出ている新企画です。

通常のバス旅では出せない
スピリチュアルトークや
ソウルメイトに出逢う方法などお話しています。

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を送る

この「時間」が、
月に1度の楽しみとなり、
今日よりも明日
明日よりも明後日、
みなさんに、更に幸せになっていただきたいという願いをこめて
今日も、いっしょに神社をご参拝させていただきました。
 
6月は府中の「大国魂神社」をお参りします。
スピリチュアルトーク、美湖ワークショップは、
「あなたはじぶんのことがすきですか?」
をシェアします。

そして、オラクルカードで神様からのメッセージもお伝えします。

日ごろのストレスを解放し
神様の御前で「心の軸をセンターに戻す時」をもち、
楽しい仲間と楽しい時間をすごしませんか?
ご参加のほとんどの方がお一人参加の方です。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_tatsujin.html

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「いま、恋をしていますか。」

電車の中で、魂に響く言葉にであいました。

『いま、、恋をしていますか。』

たったの5分間。
恋をすると、メールの返信が
こんなにも待ち遠しく感じる。


10回メールするよりも、
1回でいいから
ほんの一瞬でもよいから、会いたい
そう思うことはありますか。

じぶんの気持ちに素直になろうとすると、
自信をなくしてしまうことだってある。

傷つくことは怖いけど、
自分にも相手にも
まっすぐでいる勇気が
それよりもずっと大切なこと

恋は誰にでも訪れます。
そして、その恋を動かす勇気が、
あなたの世界をもっと広げてくれるのです。

ー軽井沢高原教会よりー

電車の中で、何度も読み返してしまいました。
魂が「きゅん❤」となりますね。

自分にも
相手にも
まっすぐでいる勇気
とても大切ですね。

ありのままのじぶんと
ありのままのあなたで
いることを
楽しんでゆける相手に
あなたもきっと出逢えます。

あなたが幸せになることが
周りの人も幸せにし
幸せな人が増えると
地球の波動も上がります。

いっしょに幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

人生の成功者が教えてくれたこと

今日は、スピリチュアルリーダーで、
人生の最適化で有名な、磯一明さんのお話を聞きに行きました。
私が、磯さんと初めてお会いしたのは、今から5年前の2010年のことでした。
それから磯さんのセミナーや合宿、ツアーにもたくさん行きました。

その時、私はまさに、人生のターニングポイントにいて、
磯さんは、スピリチュアルをベースにして、人生を楽しむことを教えてくれました。
そして、磯さんを通して、多くの「心友」たちとも出逢う「きっかけ」にもなりました。

今日の磯さんのお話で印象に残った事を皆さんにもシェアしますね。
私も常々、ブログにもかいている

まずは「決める」

これはとても大切なことですね。
思考が現実を作ります。

いつかハワイにいかれたらいいなあ・・・あなたはずっとそのいつかを待つことになります。
ハワイに7月に行く!と本気で決めたら、
お金、状況などなど、宇宙が動いて必要なモノをあなたに整えてくれるでしょう。
後は、タイミングと、あなたがどれだけ、じぶんと宇宙の法則を信じられるかだけです。

「好きなことをすること」
好きなことをしている人で、不幸な人はいませんよね?
好きなことをしている人はみな幸せです。
そのワクワク下気持ちが原動力になり、奇跡を起こします。

「じぶんの人生をじぶんで生きる」
じぶんで決めずに、周りの人や状況のせいにしていませんか?
じぶんを犠牲者や不幸だとおもっているうちは、
本当の幸せを手に入れることはできません。
幸せになりたかったら、じぶんの人生は「ありのままのじぶん」で生きることです。

それから「瞑想」のススメ。

瞑想は、思考の休憩です。
忙しすぎて、疲れた状態だと、
インスピレーションは降りてきません。
心と体に休息を与え、インスピレーションが降りてくるスペースを
いつも作っておきましょう。

人生を本気で変えたいと思ったらどうしますか?
①お金、②時間 ③エネルギー
この3つの使い方を変えることです。

選択する時に大切なことは、
①迷ったら・・・YES!
(やりたくないことは迷いませんよね?だったらやってみることです。)
②損得ではなく成長
(目に見える形で受け取っていなくても、体験を通して魂は成長しています)
③オールイン
(それに全てをかける強い気持ち)
という、磯さんとコラボされている井口晃さんのお話も素敵でした。
 
私もお話の全てが、完全に理解できたわけではありませんが、
お話を聞いて、まずはそのことを
「うん、分かる!聞いたことがある」と、
じぶんの心に更に落とすことができたことはとてもよかったと思います。
後は必要な時に、より分かるよう、宇宙が体験をさせてくれるでしょう。

よいと思うことは実践し、
これからも魂の声を聞きながら
「じぶんのきもちに正直に」
「ありのままのじぶん」を生きていきたいと
あらためて思った時間でした。

いっしょにしあわせになりましょう。

ひとりじゃやないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「真実の愛に出逢う7つの法則」お話します。

「愛はじぶんを信じる強い心から始まります」
そうブログに飼いとところ、Mさんから質問がありました。

「じぶんを信じる強いじぶんにはどうしたらなれますか?」

じぶんをしんじるつよいこころ・・・

それにはまず、
じぶんに正直になることです。
魂の望むことを優先し、ありのままのじぶんを生きることです。

それにはまず、
じぶんを大切にすることです。
あなたが、この宇宙に存在すること自体意味があり素晴らしいのです。

それにはまず、
じぶんを許すことです。
過去のうまく行かなかったことは全て感謝して手放しましょう。

そして、
一番大切なことは・・・

じぶんを大好きになることです。
ありのままの自分を生きていたら
あなたは、あなたが好きなはずです。

ごめんなさい。
ゆるしてください。
ありがとう。
あいしてます。

じぶんを愛し、
じぶんを信じ、
ワクワクすることをして、
毎日笑顔で、愛と感謝の気持ちですごしていたら、

あなたにふさわしい
あなたと同じ波動の
ソウルメイトが自然とひきよせられてくるでしょう。

今週末の「達人プラン」の神社巡り後、
「真実の愛に出逢う7つの法則」お話します。

か・な・ら・ず
あなたにも「魂約」した人はいます。

その人と今世では、
共に、魂の成長を助け合い、
笑顔でありがとうの人生をおくりましょう。

それには、あなたがまず、
じぶんを信じる強い心を持つことから始まるのです。

いっしょに幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「幸せになる神社めぐり」 ご一緒しませんか?

私が、主に添乗をしている旅行会社「四季の旅」で、
「達人プラン」(会社が命名)という新しい企画ができました。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/

それぞれの道の達人がご案内をするツアーだそうです。(バス旅ではありません)
5月24日 (日)
私が電車で都内の神社をご案内するツアーが出ます。
名付けて、「幸せになる神社めぐり!」
第1回は、東京大神宮と日枝神社です。
 
どちらも、ご由緒のある有名な神社ですので、皆さん行かれたことがあるかもしれませんね。

この、「幸せになる神社めぐり!」では、
普段のバス旅では、なかなか出せない「スピリチュアルな感覚」をだし、
私が感じるさまさまなパワースポットをご案内させていただく予定です。

「神様がお喜びになるお参りの仕方」
をお話しながら、いっしょに神社をご参拝した後は、
ご希望の方といっしょにお茶会も!

今回は、「真実の愛ーソウルメイトと出逢うには?と題し、
美湖の「真実の愛と出逢う7つの法則」をテーマにワークショップも開きます。

「出逢い」は魂と魂の約束
人との出逢いは意味があり、お互いに準備が整ったら、
最適、最善な時に出逢えます。

運命は、じぶんの思い、引き寄せで決まります。
じぶんが思いをこめて願い、決めて、行動したものは、
形になり、その結果はきちんと帰ってくるのです。

「魂約」してきた運命の人は一人ひとりに必ずいます。
あなたも真実の愛と出逢って、更に楽しい人生を送りましょう。
そんなお話をしたいと思っています。

あなた自身をよく知り、思いを確認し、
願いが叶うよう、神様にお力をかしていただきましょう。
そして、いっしょに幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「愛」はじぶんを信じる強い心からはじまります。

人を愛するために必要なこと・・・

それは「信じる」ということ。

自分を信じる
相手を信じる。

まずは「じぶん」です。
じぶんに正直になり、心を開きましょう。
あなたはじぶんを信じる強い心をどれだけ持っていますか?

じぶんに正直に生きていますか?
じぶんの魂の望むことを一番にしていますか?

この世の縛りの中で、我慢を重ねて生きていませんか?
人生は楽しむためにあります。
あなたはもともと自由なはずです。

大好きなじぶんで在り、
そのじぶんを信頼してこそ、
相手も愛し、信じることができるのです。

愛は、じぶんを信じる強い心から始まります。

自分自身を愛で満たせると、
その愛が溢れて周りの人も幸せになります。

自然とじぶんに対する信頼も深まり、
人を信じる大きな力が生まれます。

あなたは、「今」本当のあなたを生きていますか?
 
私の大好きなバシャールのマントラ・・・
『状況は関係ありません。
大切なのは、あなたの心がどこにあるかだけです。』
 
難しいと思われることも、
限界と思うことも、
あなたが進むことを「選び」「きめたら」そこから何かが変わります。
それが、本当に必要なことならば、
必ず宇宙の応援が入ります。

だから、あなたも・・・
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を
歩んでください。

あなたの魂は知っています。

いっしょに幸せになりましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

魂の繋がりは永遠・・・「魂約」を果たしたふたりのお話

今日は私の友人のSさんが、
時を超えて、この世で再び出逢うことが出来た、ソウルメイトのNさんとのお話をシェアします。

Sさんは、私が企画添乗している、「夫婦木神社姫の宮ツアー」
に参加された直後、Nさんと出逢ったそうです。
うーん、納得!
姫の宮は、縁結びにご利益のある昇仙峡にあ私が大好きな神社です。

二人は、初めて会った時から、
直感的に、前世からのご縁を感じ、その記憶の糸をたぐり寄せていたようです。
ます、Nさんが思いだしたのは平安時代。
Nさんが巫女で、Sさんが神職さんだったとのことです。

Sさんは、その後Nさんを連れて私のスピリチュアルセミナーに来てくれました。
そして、その時代に、なんと・・・私もいたことを後で3人とも思いだしました。

私も平安時代には何度か生まれていたことがあり、
私はSさんのソウルメイトのNさんともそこで出逢っていました。
二人の恋も見守っていたようです。

前世では思うようにならなかったSさんとNさん
二人の想いはとても強く、
時を超えて必ずまた会おうと約束をしていました。

だから今世も出逢うことが出来たのです。
でも、、、、今世、二人が出逢った時、Sさんは結婚をしていました。

そこからは、きっと二人にしかわからない
心の葛藤があったと思います。
二人は、お互いの家族や周りの人々のことを考え、
何度も諦めかかったそうです。

でも、最期は、自分の気持ちを優先し
自分の人生を自分で生きることを決めました。

Sさんは一番大切なモノは何なのかを知っていました。
そして、今世はもう、後悔を残さない人生を生きることを決めました。

その二人は今月18日に入籍するそうです。

前世での約束を果たし、
この世の縛りではなく
魂の望むことを優先し、
決めて、行動したふたり・・・
この二人の勇気に拍手を送りたいと思います。

来世で、生まれ変わっても、
私は必ずSさんを見つける自信があります。
笑いながらそう言いきるNさんは、
幸せのオ―ラに包まれキラキラしていました。

出逢いは、魂と魂の約束です。
それを私は「魂約」と呼んでいます。
私のいうこの「魂約」は男女のご縁のみです。

あなたにも必ず「魂約」してきた人はいます。
あなたが、自分に正直に、心の声を聞いていれば
時を超えて、
必ず
出逢えます。

いっしょに幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

九頭龍神社での奇跡

台風一過
青空の元、今日は箱根九頭龍神社月次祭でした。

いつものように、船で神山桟橋に着き、芦ノ湖を眺めながら、
新緑の美しい森を抜け、ご本殿へと進みました。

そして、ご神事の前
「いつもと何かが違う・・・」
そんな空気をなんとなく感じていたのですが、
ご神事も終わりのころ
その意味はわかりました。

ご神事の最中、目をつぶって頭を下げていると、
強い風邪が吹いてきて、
目の前に、白い龍があらわれました。
龍は、振り返って私をじーと見ると
私の周りをぐるりと一周し、天に昇って行きました。

「白龍・・・」

白い龍は何も言いませんでしたが、
心で感じたメッセージは、

「過去を許し、今を生きれば、未来は更に幸せになれる。
しかし、本来は過去、今、未来は全ていっしょなのだ。
だから、「今」こここにいることを楽しんでいれば心はいつも満たされる。」というようなことでした。

私たちは、幸せになるためにこの地球に生まれてきています。

人はみなそれぞれの「幸せの定義」を持っているから、
どういう時に幸せを感じるかは、人それぞれ違うでしょう。
でも、みな、「自分の内」に答えを持っているはずです。

白龍様の私へのメッセージは・・・
『時間の流れに囚われることなく「今」この時を生きる事が、幸せの道に繋がっている』でした。

私は、これからも

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

そんな楽しい時間をどんどん増やしていきたいと思います。

今日も素敵な出逢いがあったことに感謝です。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

人生の必要な「時」にいっしょにいてくれて・・・ありがとう

風香る五月。
ひたち海浜公園で、ネモフィラの青い小さな可愛い花が風に揺れていました

今日はとっても嬉しいコメントを頂いたので、皆さんにもシェアしますね。

コメントをくださったNIさんは、
「必要な時に必要な人との出会いがある」と、検索し、
一番最初にクリックしたのが、私のブログだったそうです。

そして・・・
『直近のブログを読ませて頂きました。
心にす~~っと、優しい風が吹いたような、
そんな感じを受けました。』
と書いてくださいました。

人はみな必要な時に必要な人と出逢っている・・・

長い人生の中で、ある必要な時にいっしょに居てくれる人
ずっとずっと一生いっしょにいられる人

みなそれぞれですが、
誰でも、自分にとって最適最善な時に、必要な人に出逢っていると思います。
出逢いは、魂と魂が約束してきたものだから、
ご縁のある人とは、必要な時に、必要な方法で必ず出会えますね。

NIさんは、そのあと、
『もっともっと、読ませて頂きたいと思い、
古い記事に遡り、 涙でよめなくなりました』 と・・・ 
2年前、私がどん底だった時のブログを途中まで読まれたようです。

ラッキーちゃんとの別れの時でした。
らっきーちゃんも、必要な時に、私の側にいてくれた子でした。

NIさん、私もね、自分の書いたブログを読み返すことはできません。
あの時の事を思い出すと、今でも心がきゅんとなります。

生きていれば、いつか別れは来ることを身を持って知りました。
あれから2年と2カ月がたちますが、今でも名前を呼ぶだけで涙がこぼれます。

NIさんも、「今」を大切に、
どうか大切な家族のわんちゃんとの時間を生きてくださいね。

生きていると・・・本当に色々なことが興ります。
よいことも、一見悪いと思われるような嫌なことも、悲しいことも興りますが、
NIさんもおっしゃっていたように、
みな意味がありますね。
どうして、こんなに悲しい思いをしなくてはいけないんだろうと、
渦中はうけいれられなくとも、後になって分かることはたくさんあります。

NIさんは最後に
『これからもブログを読ませてくださいませ。
私も、心に花束を持つことのできる人間になれるように・・・。
素敵なブログで出会えたことに感謝します。』
そうありました。

NIさん・・・ありがとうございます・・・
私もなんだかとても不思議なご縁を感じます。

今日よりも明日、明日よりも明後日、
更に幸せでありますように
いっしょに歩んでいきましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

母の日に思ったこと・・・人生の優先順位をしっかりもちましょう。

GWはずっとご案内がつづいていたので、
今週末は、自分のペースにもどすため、思いきってお仕事をお休みしました。

4年前に会社を辞めたのも、
残りの人生は 好きなことをしよう。
人にきめられるのでなく、
自分で選んで、自分で決めて、自分で動く 
毎日を送ろうとおもったからです。

なのに・・・好きな事だからと言って、
仕事に使われていては本末転倒です。

いくら好きなことでも、
忙しすぎるのはやっぱりダメダメです。
毎日があっという間に流れて行ってしまいます。

大切なことも後回しになってしまい・・・
気がついた時は、取り返しがつかなくなっていたりします。
自分の人生の優先順位は、
しっかり自分の中につけ、
いつもどんな時も、大切なモノを優先していたいですね。

さて、今日は母の日でした。

私は、母にお花をおくり
両親と食事をしました。

ここ2,3年、私にとって悲しいことが続き、
今まで、両親の前で、泣いたことがなかった私が、たくさんたくさん泣きました。
それ以来、両親との関係は以前より深くなりました。
いくつになっても・・・母は母
甘えていいんだ・・・
泣いていいんだと気づきました。

お母さん、産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

お母さんを選んでこの世に来て本当によかった!

そう母に言うと、母は・・・
「そ・う・ね、お互いに!よかったわね。」
そう言って笑いました。

仕事を優先せずに、
大切な人との時間を過ごせてよかった・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

しあわせとは・・・?それは探すものではなく、向こうからやってくるものです。

美湖さんにとって、「しあわせ」ってなんでしょうか?
そうある方から聞かれました。

『世の中には、「陰」と「陽」があるからね、
人生よいことばかりでなく、嫌なこともあるよね。
でもね、その嫌なことをどんどん手放して、
心の中をいつも楽しいことでいっぱいにする。
マイナスのエネルギーをため込まないことが大切なんだなあ。
だから、手放し上手の人は、いつもプラスのエネルギーに満ちていて、しあわせなんだよね。』

本当にその通りだと思います。

私にとって、幸せとは、
心が平穏で満たされていること。
それは・・・

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きなことをしている時に感じる気持ちです。

人は心に「愛」「平安」そして「自由」を感じられたら、しあわせなのだと思います。

いつも不安でなく、愛を選んでいたら、
いつもあるがままのじぶんでいられたら、
いつも自分自身を完全に信じ、愛していたら、
人生はもっと楽しいいものになるでしょう。

状況のせいや、
他人のせいにしないで、
自分の人生を自分で生きましょう。

本当の自分を生きていると、
とても自然で心が満たされます。

幸せは探すものではなく、
むこうからやってくるものです。
それは、今を生かされている感謝の気持ちから始まります。

いっしょにしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

不安でなく愛を選び、「あなたの道」を歩いて行きましょう

風香る五月・・・今日も気持ちのよいお天気でした。
今年はうまくお休みをつなげると、大型連休になるので、まだまだGW中の方もいらっしゃると思います。

皆さんはどのようなお休みをお過ごしでしょうか?
私は・・・
4月28日から今日まで、ずーっとご案内していました。

伊勢神宮からはじまり、天橋立神社、元伊勢籠神社と真名井神社、京都の社寺、夫婦木神社姫の宮と武田神社、富士山北口本宮浅間神社、本宮浅間大社、浅間神社、そしてまた伊勢神宮と全て、神社仏閣のご案内でした。

私は、「目に見えないものを信じ、生かされている事に感謝の気持ちを持って、
皆さまが更に幸せになるようにと神社仏閣をご案内する」
という私なりの「添乗道」をもって日々ご案内しています。

私は・・・4年前の2011年、
これからは、「好きなことをして人生を楽しもう!」と決め、
会社を辞めました。

その時、添乗員になろうとは全く思っていませんでしたが、
いろいろな偶然や奇跡が重なり、
私の「新しい道」は、添乗員へと続いていました。

そして、添乗員になってから、多くの素晴らしい出逢いがたくさんありました。
私は今、大好きなことが出来てとても幸せです。

最初は次に何をするかも決まっていなくて、
正直いって不安もありました。

でも、魂レベルでわかっていたことは・・・
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きなことをする
この事に対して迷いはありませんでした。

次のステージに移る時、
きっと皆さんも不安になることがあると思います。

会社を辞めたらどうなるのかな?
会社を辞めちゃったけど大丈夫かな?

大丈夫です。
決めて、動いて、信じれば、
宇宙は必ず見方をしてくれます。
大切なのは、「どれだけ信じることができるか」だけなのです。

私たちは、必要なものはすべて持っています。

だから・・・
不安でなく愛を選びましょう。
自分の魂に正直に生きましょう。
あるがままのあなた
ほんとうのあなたが望むことをしましょう。

その道は、必ず、あなたがこの世に来る時に決めてきた「あなただけの道」に続いているはずです。

ひとりじゃないよ・・・

いっしょにしあわせになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR