人生とは?それは自分がこの世に来るときに決めてきた「使命」と「目的」を思い出す旅

8月も今日で終わり、明日からは9月です。
今年も残り4か月となりましたね。

皆さんは、「なりたいじぶん」に近づいていますか?

人生は・・・
自分がこの地球に来るときに決めてきた
使命と目的を思い出す旅。
この地球は魂の学びの最適な場所。
だからこの地球を選んできたわたしたち。

でも、思った以上に、地球での体をもった生き方は大変で、
体を持ち、感情があるが故に、
楽しいことばかりではなく、
つらいこと悲しいこともたくさんあり、

時に、地球に来る前にいた星★に帰りたいなと思うこともしばしば・・・

自分の思う通りにならないことだってたくさんある。

でも・・・
自分がこの世に来るときに決めてきたことに
きがつきさえすれば、
そのことを思い出しさえすれば、

坂道を転がるように道が開け、奇跡もたくさん起こります。

あー、これでいいんだ!
あー、この人と一緒でいいんだ!
あー、この場所でいいんだ!
あー、今でいいんだ!
と、魂の決めてきたことが、どんどん、わかっていきます。

だから、人生は、自分が決めてきたことを思い出す旅。
私の旅は、「真の幸せとは何かを自ら体験し、それをみんなに伝えていくこと」です!
それが「使命」
「目的」は、ズバリ「人生を楽しむこと」です。
それを思い出しました。

今年も残り4か月。
一瞬一瞬、一番ワクワクすることをしながら、「今」を大切に生きたいと思います。
一緒に幸せのへ道を歩みましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を


許し・・・愛と感謝の日々を生きる

今日は、大好きなフィオーレの森に行きました。
まずは、真樹庵で瞑想。

雨の音、風の音、木々や土の匂いを感じながら、目を閉じていると、
今ここにいること、
生かされていることに、
感謝の気持ちが溢れました。

瞑想していて、今日は一番に浮かんできた言葉が、
「許し」でした。

今までの自分を許し、他人を許し・・・
すべてを愛で包んだら、
感謝の気持ちで、心がいっぱいになりました。

許せないことを持ち続けていると、
心が重くなります。
許せないことを手放せないでいると、
自分が苦しくなります。

すべてを許したら心が軽くなりました。

そのあと、更に深い瞑想で、
自分自身に会いにいったら、

「あなたは、いつも目の前のこと一つ一つに、
誠実に、一生懸命顔、顔晴ってるね!

過去の悲しいことはすべて忘れて、
これからも、一瞬、一瞬、今を生きて!
大丈夫、すべてうまくいくわ!」と・・・。

心が折れて
くじけそうになった時も、
涙が止まらず、悲しかった日々も、
あったけど・・・

でも、今はこうやってまた生かされて、
前を向いて歩いていけていることに、
たくさんの愛に守られ
助けられていることに、
感謝の気持ちが溢れました。

今日も、
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事ができました。

みなさんも、そんな時間を少しずつ
人生の中に増やしていってくださいね。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

夫婦木神社姫の宮と一期一会

大好きな「夫婦木神社姫の宮」に、ご希望の皆さんと一緒に行ってまいりました。

昇仙峡にある「夫婦木神社姫の宮」は、3年前、
私が描いた十二単を着たお姫様が「ご縁」を結んでくれた、
私にとってとても特別な神社です。

通常のバスツアーでは、2時間ほどの滞在なのですが、
1日「姫の宮」でゆっくりしたいというお客様のリクエストがあり、
この「夏休み姫の宮で1日まったり特別プラン」が実現となりました。

まずは、いつも温かくお迎えくださる宮司さんに今回も感謝、また感謝・・・
正式のご参拝に、お食事のおもてなし、
「一期一会」をテーマに、
スピリチュアル」添乗員、五斗美湖とのコラボレーショントークも応じてくださいました。

ここでは、初めて会う人だけでなく、日々あっている人たちとも、
今日が最期と思い、誠実に、その瞬間瞬間を大切に生きることが大切、
そして、当たり前のことにも感謝することを 思い出させていただきました。

私がセドナでかってきたクリスタルボールでの御祈願は、
皆さんの御祈願書をクリスタルボールにいれ、
おひとりおひとりの願いを天に届けました。

これがまた不思議・・・

同じ条件にもかかわらず、一人一人
クリスタルボールの音色が、まったく違うのです。

御祈願の内容、
その人の波動
によって、異なる音色を不思議に思いながらも
おひとりおひとり、楽しく御祈願させていただきました。

私にとっても昨日は、姫の宮に里帰りした気持ちで、
御参加者の皆様と1日をまったり過ごすことができました。

宮司さんが、おっしゃった
「素直」の心をもって、また目の前のこと一つ一つ大切に、生きていこうと誓いました。

宮司さん、ご参加くださった皆様、そして、ご協力くださった皆様に心から感謝です。
ありがとうございました。

次回は、あなたも、一緒に「姫の宮」にいきませんか?
悩みなんてなくなり、生かされていることにただただ感謝の気持ちが溢れますよ。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

『ワクワクすることをして、更に幸せになりましょう!』でも、好きなことがわからないひとは?

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きなことをする

これは、私がいつもみなさんにお伝えしていることです。

好きなことがわかっている人はすでに幸せですね。
ワクワクすることを さらに自分の生活の中に増やしていけばよいのです。

でも・・・「私は、自分が何が好きなのかがわからない・・・」

昨日の「美湖 茶話会」で、そう思っている人が意外と多いことがわかりました。

そんな時は、
あなたが、何に一番「お金」と「時間」をかけているか
それを考えてみてください。

それが、あなたが「好きなこと」ではないですか?

たとえば、旅行、
たとえば、カラオケ
たとえば、ガーデニング
たとえば、絵を描くこと

でも、それだけでは、仕事に結びつかない。
仕事がないとお金が入らない。
好きなことだけやっていても、生活できない。

大半の人がそう思うのでしょう。

でも、ワクワクすることをやっていると、
そのワクワクが原動力となって、広がって、
思っても見なかった人や事柄とつながって、
それが、仕事のチャンスになって、
好きなことをやっていると
お金もついてくる。

これが、「宇宙の法則」です。

私は、自分でもそれを体験しているし、
そういう人をたくさん知っています。

だから、あなたも、
ワクワクすることをして
心の底から楽しんでみましょう。

あなたの笑顔が
あなたの心の扉を開きます。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

【添乗とセミナー予定】 一緒に人生を楽しみましょう!

美湖さんの添乗の予定をブログにアップしていただけるとうれしいです!

そんなコメントをいただきましたので、
今後の予定をお知らせしますね。

でも、今のところ予定で、変更があるかもしれないので、ご了承ください。

★ツアー
※8月23日(日) 明治神宮(四季の旅達人ツアー) 
オプションで、茶話会あります。「美湖のソウルメイトと出会う7つの法則」 残席わずかです。

※8月27日(木) 夏休み特別プラン 夫婦木神社姫の宮ですごす休日 (四季の旅達人ツアー) 
オプションで、私がセドナから買ってきたクリスタルボールを使った御祈願があります。
現地集合ですが、希望者はまとまっていく予定です。

※9月1日(火) 秩父三社めぐり (四季の旅) 三峰神社では、「白い気のお守り」が頒布されます。

※9月7日(月) 軽井沢 (四季の旅) 室生犀星の館、石の教会、軽井沢高原教会などなどおすすめの場所たくさんあります!

※9月18日(金) 天橋立三社めぐりと京都もフリータイム 元伊勢をめぐる、おすすめツアーです。

※9月27日(日) 白山神社と根津神社 (四季の旅 達人ツアー)

★美湖スピリチュアルライフセミナー

8月25日(火)4時半より
9月2日(火)4時半より
9月23日(祝) 3時半より

★伊勢神宮正式参拝ツアー
12月5日(土)、6日(日)
5日朝、新宿発、ホテル泊 恒例の正式参拝ツアーです。
10月中旬から「トラベルアンドコンダクターカレッジ」主催で受付始まります。

以上、よろしくお願いします。
美湖

好きなことをして、しあわせになりましょう。ー自分にご褒美の1日ー

カナダから帰国し3日目。

今回は2週間近く現地にいたせいか、まだ時差ボケに悩まされてます。
今朝も3時から目がぱっちり!今はとっても眠い時間帯・・・

今日はオフだったので、自分にご褒美の日にしました。

ブログにも書きましたが、セドナで不思議なそして貴重な体験をしたMさんは、大きく変わりました。
今日はそのMさんにオイルトリートメントをしていただきました。

まずはサロンに入ると、
癒しの良い香りが・・・

温かいマットの上に横になると、
丁寧に、そして心をこめて、
全身をリンパマッサージしていただきました。
疲れた体がほぐれていき、体が喜んでいるのがわかりました。
そして、心も体も本当に元気になりました。

Mさんは、笑顔が素敵な明るい女性ですが、
あるときから自分に自信がもてなくなったそうです。
でも6月にセドナに行き、自分としっかり向かいあい、
さらに素敵な女性に生まれ変わりました。

オイルトリートメントをして、人々を癒していきたいというMさんの夢は現実になりました。
これからは、さらに多くの人と出会って、心と体を癒していきたい・・・
そう笑っていうMさんは、キラキラ輝いていました。

好きなことを仕事にする
好きなことをしてしあわせになる!

そんな人が増えていったら地球はもっと幸せな星になるでしょう。

Mさん、今日はありがとうございました。

ひとりじゃないよ。。。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「自分のしあわせをコントロールできるのはあなただけよ!」大切なことをおしえてくれた海外の家族

8月上旬から2週間、仕事でカナダに行ってきました。

今回は、ホームステイする総勢27名の中学生、高校生との同行でした。
日本の未来を担う子供たちにも、英語が話せるようになり、どんどん世界に羽ばたいていってほしいと願い、
この仕事を、春、夏、冬休みと年に3回お引き受けしています。

このチャレンジホームステイプログラムは、子供たちだけでなく、
添乗員の私も見知らぬ家族の家に滞在します。

どこの家庭に行くのかは会社が決めるので、私は一切選ぶことができません。

幸運にも毎回、その時の私に合った素敵なファミリーにあたるのですが、
今回も、本当に素晴らしい家族と楽しい時間を過ごすことができました。

その家族や親戚の人と過ごし、学んだことがたくさん!!

まずは、人を温かく迎えることの大切さです。
「私たちは、お金のためにやっているのではなく、
文化の違いや、言葉を学ぶお手伝いを心からしたいと思っている。
どの国とも隔たりなく、みんなが幸せになるように・・・」
そう、ホストファミリーは言っていました。

本当に素晴らしい家族でした。

その家族から
『あなたは、いつも楽しそうね、好きなことが仕事で幸せね!
きっと日本でもたくさん仕事をしているんでしょ?
いくら好きなことが仕事でも、仕事には責任が付きまとう。
だからストレスがあると思うの。
あなたは、もっとプライベートの時間を増やしてね!』
と言われ、苦笑・・・

『えー、なんでわかるの?(笑)
本当にそのとおり~!』

ホストファミリーは、
もちろん好きなことを仕事としていましたが、
プライベートははっきり区別していて、
人生を丸ごとエンジョイしていました。

はじめてであった彼らは、
私のことをとても大切にしてくれて、
「人生で本当に大切なこと」を
たくさん思い出させてくれました。

日本では、ついつい忙しくなってしまう自分をまたまた反省。
でも、自分の人生をコントロールするのは、自分でしかありません。

確かに・・・好きなことをが仕事でも、
仕事のうちはいつも責任があり、ストレスになることもあります。
もう一度立ち止まって、
もっと自由に楽しく、自分の時間を増やしていこう!

そう思い出させてくれたホストファミリーのご夫妻に感謝でした。

本当に・・・
好きなことが仕事でも
プライベートはしっかり持っていきましょうね!(笑)

ひとりじゃないよ・・・

だから自分を抱きしめて
そして心に花束を

変容の時 -あなたはいつでも変われますー

私は皆さんといろいろな話をしたり、聞いたりすることが大すきです。

今日も暑い中、大勢の方々が、「美湖スピリチュアルライフセミナー」に足を運んでくださいました。
そして、「今日来て本当に良かったです!」と言ってくださった方が何人もいて、
本当に私もうれしく思いました。

セミナーのご参加者のほとんどの方は、
私が添乗員になってから、お客様として出会った方です。
一度の添乗で、「美湖さんにまた会いたい!」と言って、
旅にリピートしてくださったり、
セミナーに参加してくださったり、
私と一緒にいることを楽しんでくださる方がいてくれることは
本当に感謝です。

今日は、6月に行ったセドナの体験談を
ゲストのMAさんにしていただきました。

MAさんは笑顔が素敵な女性です。
でも・・・
人が信じられない・・・そして
自分も好きになれないんですと・・・

でも、セドナで奇跡の体験をしたMさんは、
変容の時を迎えました。
今では、自分のことも好きになり、
自分に自信もできましたと、笑顔で語るMAさんはキラキラしていました。

人は変われます。

他人を変えることはできませんが、
あなた自身はいつでも変われます。

自分を愛し、
周りの人も愛し、
自分を信じ、
周りの人も信じ、

本来のあなたを好き!と言ってくれる人と
人生を楽しんでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR