「ありのままのじぶん」でいることが、本当に本当に本当の意味でとても大切なことをお伝えします。

昨日、バシャールからの2016年のメッセージを書きました。
コメントいただいたMさんKさんありがとうございます。

大丈夫!
MさんもKさんも、
ヨークわかっていることだと思います。

今日は、もう少し詳しく、バシャールのメッセージをシェアしますね。

2015年~2016年のこの2年間で、大きな波動のシフトが起き始めるのだそうです。

今年をもって列車は駅を離れ、それぞれが目的地に向かって走り出しました。

そうです。今年がどんなに大切な年か・・・
本当に本当に本当に本当の意味で、
「ありのままのじぶん」になることがとても重要な時期のようです。

バシャールはこう言っています。

『何故かと言うと、高次のエネルギーはどんどんパワーを増して行き
貴方の波動にどんどん追加されて行くようになります。
すると、貴方の目の前に繰り広げられる”現実”が、それに伴い変化して行くようになるからなのです。

また逆に、貴方ではない波動がどんどん浮き彫りにされ、それはもの凄いスピードで、
貴方を精神や肉体に襲いかかるようになるでしょう』

後者は絶対に避けたいですね。

貴方の望む世界へ誘う列車へ乗る方がよいに決まってます。

それには・・・


貴方が本当に望んでいることに、行動を起こしてみましょう!
そうバシャールは皆に呼びかけています。

ワクワクすることをしていたら、
そのワクワクは大きくひろがり、
更なるワクワクを引寄せます。

列車のスピードは、日を追う毎に早くなって行くそうですよ。

乗りたい列車に乗りましょう!
今後、どんどん乗りたい列車に乗るのが難しくなっていく!と
バシャールは断言しています。

「今」なら、まだ間に合います。

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を

本来の自分を生きる人生を

共に歩んで行きましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

2016年の秋までにすべてが変わります!じゃあ、どうしたらいいのでしょう?

久しぶりに、バシャール(宇宙意識)のメッセージを聞いてみました。

『2016年の秋の以降全てが変わります。』
えー!どういうこと?

『ポジティブに生きる人は、ポジティブな世界へ移行し、
そうでない人は、それに見合った波動の世界へと、シフトしてゆきます。』

大変、大変?

『だからこそ、魂のクラス替えが終了する前に、
貴方らしく”素の貴方”を表現してゆく事が大切なのです。
ラストスパートをかけて下さい。』

あっ、はい!
で、どうしたら?
『貴方が貴方らしくなる”日”は”今”です。
必ず、貴方の望む世界へと、シフトする事が出来るでしょう』

あー、よかった。
何か特別なことを始めるわけではないですね。

いつも言っていること・・・

「本来のじぶんをいきる」
「ありのままのじぶんでいる」

そして、ありのままの自分を愛し
ありのままの自分を愛してもらう。

「今、この一瞬、一瞬を大切に生きる」
「ワクワクすることを続けていく」

そしたら、望む世界へとシフトできる!
実にシンプルです。

このことを忘れないでいれば、
宇宙のサポートは必ず入ります。

自分を許し
自分を信じ
自分を愛していきましょう。

あなたの幸せは、
あなたがどれだけそのことを
信じられるかによるのです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

どんな時も、胸を張って、自分軸はしっかりもっていましょうね!

「尽くすべきことに全力をつくしていたら、他人の思惑は気にならない」
今日は、先日見かけたこんな言葉をシェアしたいと思います。

私たちは、経営者、社長、従業員、教師、学生、主婦…
みな、それぞれの立場で、
それぞれの責任がありますね。

みなやるべき「役割」があります。

それぞれが置かれている状況を
正しく理解し、
自分ができることにベストを尽くしていたら・・・

物事はよき方向に必ず動く!
そう思います。

でも、その渦中で、
自分の軸ではなく、他人に軸を置くと、
心がざわざわします。

自分が本当に間違っているときは、
素直に反省し、改める必要はあります。

でも、自分の信念が、周りによってその都度揺らいでは
もったいないと思います。

胸を張って、
自分軸はいつもしっかり、自分の中に持っていましょう。

自分を信じ、自分を愛し
目の前の一つ一つに
笑顔と感謝でいれば、

必ず良い結果がついてきて、
あなたが存在する意味も
感じることができるでしょう。

あなたは、この世でなくてはならない
大切な存在です。

あなたの存在で、
「今日も笑顔でありがとう」
の気持ちになる人がきっとたくさんいますよ。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

今年の幸せを約束!「みこたび」で現れた「黄金の鯉」

17日(日)は第1回「美湖旅・楽旅」通称「みこたび」でした。

皆様と武蔵国の一の宮「大宮氷川神社」を参拝いたしました。

「みこたび」は、東京10社をはじめとする、
主に東京近郊の神社を皆さんでお参りします。

神様がお喜びになるお参りの仕方、
神社の御由緒、御祭神、
美湖お勧め!光をたくさん感じるパワースポット等をお話ししながら
皆で楽しくお参りします。

その「みこたび」には、いつもたくさんの奇跡が!!

「みこたび」前身の昨年の「達人ツアー」では、
お参りするたびに「結婚式」に出逢いました。
その確率は9割とかなりの高確率で、
幸せをシェアしていただきました。

後は、1日も雨に降られなかったこと!
これも奇跡でした。

そして、今年初の「みこたび」
大宮氷川神社での奇跡は・・・・?


神橋を渡り、楼門をくぐるとそこは更なるご神域
空気が変わります。

まずは、拝殿の前に立つと
そこで・・・
大きな大きな愛で包まれました。
それは、須佐之男命様と、稲田姫命様、そして大己貴命様の優しく暖かく大きな愛でした。

その3つの光は天から降りてきて1つになり、その場を包み込むように広がっていきました。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お参り後は、摂社、末社、私が感じるパワースポットを皆さんと歩きました。
これまた、パワーの強い宗像神社の前で、
奇跡は起こりました。

龍が住んでいるといわれる神池の中央に、
何やら黄金色に光るものが見えました。

もしや、神池の主、黄金の鯉?
その影は、どんどんと私たちの方に近づいてくるではありませんか!

やっぱり、黄金の鯉です!

あまり見ることはできないといわれている黄金の鯉。
見ると幸せになるといわれている黄金の鯉。

しかもその「黄金の鯉」は、私たちの前の岸までやってきて
写真をとっても良いですよ!とばかりその美しい姿を見せてくれました。

不思議なことに、その後は姿を消し、帰りにはもうどこにも見えませんでした。

今年のラッキーカラーは
黄金

ラベンダーだそうです。

年の初めから、神池で、「黄金色の鯉」を見ることができ、
みんなでとてもHappyな気持ちになりました。

みなさん、今年は良いことがたくさんありますよ。

一緒にたのしく「みこたび」しましょうね!

2月は「富岡八幡宮と深川不動尊」です。
どんな奇跡が興るかワクワクです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「今」この時を生きよう!

「今 この一瞬を生きる」
とても大切なことですね。

人はついつい、
過ぎてしまった過去に捕らわれ、
まだ見ぬ未来に不安になり、
「今」この瞬間を見失ってしまうことがあります。

今日、「今を生きる」について、とても深い言葉にであったので、
シェアしたいと思います。

『私たちが、実際、身をもって行うことができるのは、
「今」のこの瞬間のことだけです。

時には過去を振り返って反省し、
未来に希望を持つことは必要でしょう。

でも、反省や希望は、まず、
「今日1日」の過ごし方に反映していこうという
強い意志がなければ意味を成しません。

今日1日、あるいは、今この瞬間、
自分は何を選択し、
何を実行するのか・・・・

そんな小さな決断の数限りない積み重ねによって
本来の自分が出来上がっていくことに
改めて気づきたいものです。』

本当にその通りだと思います。

「今」は過去の積み重ね
未来は「今」の積み重ね

過去にはもう2度と戻れないし、
未来のことを心配し過ぎても前に進めません。

だったら、起こること一つ一つを受け入れて
目の前のことにベストを尽くし

「今」を大切に行きましょう。

大丈夫!すべてうまくいきます。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

本当の豊かさとは?後悔しない人生をおくりましょう。

「スティーブジョブス最後の言葉」を先日FBでシェアさせていただきました。
読んでいて、これまた先日ブログに書いた
「1日1日を大切に今を生き、後悔しない人生を送りましょう」とダブリ、
感慨深いものがありました。

社会的には、地位も名誉も手に入れ、
人生の成功者と誰もが認めるジョブズ氏でしたが、
彼自身、喜びが少ない人生だったとはじめてしりました。


『実際、死ぬときは、地位、名誉、富…それらは何の意味もなさない。
   
それよりも・・・
 
人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
もっと大切な何か他のことをするべきだ。 

死ぬときに感じたいものそれは「愛」
   
愛こそが本当の豊かさだ。
    
あなたとずっと一緒にいてくれるひと。
あなたにずっと力をあたえてくれるもの。
あなたの道をずっと照らしてくれるもの。
  
行きたいところに行きなさい。   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある。
     
あなたの家族のために
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために

愛情を大切にしてください。
  
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください』


こうジョブズ氏は言っています。
私たちは、まだ生かされています。

遅くはありません。

だからやっぱり・・・

他人を愛し、
今生かされていることに感謝をし

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を送りましょう。

人生の最後に後悔だけは残さないように・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「一期一会」 この体での人生は一度きりだから…悔いのない人生を送りましょう

ふたたびは 戻り来たらぬ 今日なれば
悔いなく過ごせ 心ゆたかに

箱根芦ノ湖遊覧船乗り場の近くにあるお店で
こんな掛け軸を見つけました。

魂が揺さぶられ、しばらく掛け軸の前で動けませんでした。

魂は「永遠」…だと私は思っています。

でも、この体をもった「わたし」はもうこの世限りです。

私の「魂」は、前世では、まったく違う体と、違う名前を持っていて、
魂の学びを終えて、
また生まれ変わって
今世では、今の私を選んで、私の体に入ってきた・・・
そう私は思っています。

だから…この体では一度きりの人生。
来世では、私の魂はまた違う体に入るでしょう。
この世に来ることをもしまた選ぶならば・・・

だから…今日という日はもう二度とやってきません。
1日1日を大切に
目の前のことにベストを尽くし、

笑顔でありがとうの毎日を
送りたいと思います。

好きな時に
好きな人と
好きな時に
好きな事をする

悔いのない人生をおくりましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

不思議なお手紙…その中身は?

今日、とって不思議なことがありました。
ちょっと、ワクワクしたので、シェアしますね。

その前に、皆様に大変ご心配いただきましたが、
風邪は快方に向かっています。
ありがとうございました。

で・・・今日は、箱根九頭竜神社月次祭の新年祭ご案内でした。
芦ノ湖から遊覧船にのtり、九頭竜神社本宮と、白龍神社、弁財天をお参りし、
月次祭が終わってから、箱根神社と九頭竜神社の新宮もお参りしました。
今朝は冷えましたが、昼間は暖かく穏やかでよいお参り日和でした。

箱根から帰宅すると、1通の封書が届いていました。
送り主を見ると、S様からで、確かに1、2度面識はあり、存じ上げる方ではありましたが、
私などにお手紙を書いてくださるような方ではありませんでした。(偉い方なので・・・)

不思議に思って開いてみると、
花の絵と書、そしてメッセージ、それと・・・・
なんと、今日行ってきたばかりの
箱根、芦ノ湖の大鳥居(平和の鳥居)と富士山の写真が貼ってありました。

えー?箱根?

今日見てきた景色とまったく同じ1枚の写真
S様は、私が今日箱根に居たことを知る由もありません。
なぜ、箱根の写真?とちょっとびっくりしました。

そこに大きく書かれていた書は 「気」 の1文字。

そしてそこにはこんなメッセージが書かれていました。

「花をつかめば…花は散る」
形を離れ、魂の彩香を・・・

どう言う意味だろう・・・

花は本来、愛でるものだが、
その花をつかめば、散ってしまうだろう。

花にふれるのではなく・・・
彩、香りなどを魂で感じることが大切だ

つまり・・・

たとえ触れなくても、
五感を使い、魂で感じてみよう・・・

「魂の声を聞こう」

そんなメッセージのような気がしました。

それにしても、突然の「書」「絵」「写真」「メッセージ」は、
やはり・・・
なぜ? 今? わたしに?と、
とても不思議な気がしました。

そして、「魂の声を聞く」
これは神様からのギフトのように感じました。
このなぞは、なんとなく、じきに解ける…そんな気がしました。

楽しみです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「永遠に変わらないもの」

「永遠に変わらない・・・」
皆さんは信じますか?

そんな話を先日Hさんとしました。
「永遠」なんてことはこの世にはないよ!
「永遠に変わらない」なんてことはないんだからと。

確かに・・・

物事は常に変化しています。
季節も変われば景色も変わるし、
人の気持ちも変わります。
そして状況も変わります。

「変わらない」ものは何もない。
「変わらないもの」があるとしたら、
「変わらないものは何もない」という宇宙の法則だけだ!
そう宇宙意識のバシャールも言ってました。

個人的には、
「永遠」ってことば好きなんだけど・・・
「永遠」って言葉信じているんだけど・・・

ずっとずっと変わらないもの
あるんじゃないかな・・・
私は探してみたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

やっぱり、コレ…で幸せになりましょう!

今日は心友さんたちとの楽しい会がありました。
笑ったり、涙したり…何とも心地良く楽しい時間でした。

心友さんたちは、「美湖さんのこと好き♥」と集まってくださる方々なので、
そこは、私にとっても「安心」で「安全」そして「ワクワク」の時間です。
そして、皆さんのお話を聞いていて、
私自身にも大きな気づきがあります。

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

やっぱり。、これって、とても大事なことです。
自分で選べる時は、絶対にこれです。

相手がいるときは、どうにもならないこともあるかもしれませんが、
自分が選べる時には、迷わず
これを選んでください。

それには、自分を知ることがとても大切です。

私は、だれと居たいの?
私は、どこに居たいの?
私は、何をしたいの?

そのためには「瞑想」をお勧めします。
自分と仲良くなって、
自分とたくさんお話ししましょう。

一人ぼっちで寂しいと思ったら・・・
自分と仲良くなるチャンスです。

自分を知り、自分を許し、自分を信じ、自分を愛する
そうすると、自由になります。
そうすると、頑張らなくてよくなります。

目の前のことにベストを尽くしていたら
それでいいんだと気づきます。

だから・・・
そんな時間を少しでも、みなさんそれぞれの人生に増やしていと願っています。

一緒にしあわせになりましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

いつも自分をだきしめて
そして心に花束を

迷ったら・・・人生のスケジュール帳を覗きに行きましょう。人生はこの世に来るときに決めてきた魂の学びを思い出す旅

昨晩、Shinden(心殿)新年パーティのお知らせをしましたが、
すでに多くの方の参加ご希望をいただいております。

ありがとうございます。

最近感じるのですが、
みなさん、「決めて、動く」ことがとても早くなりました。

参加することを決める
参加しないことを決める

どちらでもよいのですが、「●●を決める」ということをして、
違和感がなければ、あなたは。正しい方を選んでいるのです。
選ばずにおいておいても、どうしても気になるなら、
YES,かNOかを決めましょう。
おいておいても何もはじまりません。

昨日、「即決」して、メールをくださったRちゃん。
「楽しいことで、手帳がどんどん埋まっていくので嬉しいです!」と。
Rさんは、ワクワクすることを選んで、決めて、動いているので、
きっと今年ははさらに幸せになると思います。

人は皆この世に来るときに決めてきた
「人生のスケジュール帳」を心の内に持っています。
私は、いつも何かを決めるときに、
自分の内の「人生のスケジュール帳」を覗きにいきます。

自分自身にこれでいいの?と聞いてみます。

あー、●月●日は●●に居るって書いてある!
じゃあ、これでOK!

そんな感覚です。

だからみんな、自分が選んで決めたことは、
既に書き込んである「人生のスケジュール帳」に書いてあることを
なぞったり、ちょっと修正したりして、上書きして保存しているだけなのです。

人生は、この世に来るときに決めてきた魂の学びを思い出し、経験してゆく旅・・・

自分を信じて、自分を愛していたら
そう大きな間違いはありません。

ありのままの自分を愛しましょう
そして魂の声を聞きましょう。
その先は「幸せ」への道へと続いています。

「選んで」「決めて」「動く」
とても大切なことですね。

一緒にワクワクすることをたくさんしていきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

Shinden (心殿) 新年パーティは2月18日です。

今日、クリスタル・ファウンテンで、オーナーの宇宙人(笑)ヒロさんと、
スピリチュアルトークを楽しみました。

風邪がまだ治りきっていませんでしたが
サロンでは不思議と元気でした。

まずは、「お知らせ」ですが
2月18日(木)に第2回 Shinden(心殿)新年パーティの開催がきまりました!

なぜ2月かというと、2月4日の立春から、本当の新年が始まるから。
なぜ18日かというと、1+8=9 、クリスタルファウンテンの水晶は(球)だから!

どなたでもご参加できますよー。
みなさん、ぜひ、安心、安全、ワクワクの空間にいらしてください。

ヒロさんとの会話・・・
スピリチュアルトークと言っても、特別なことではなく
ヒロさんのサロンで、宇宙の法則、陰陽のバランス、この世の生き方などなど・・・
思いつくまま話すのですが、
共通項がたくさんあって、話が付きません。

その中で、今回の盛り上がりは、
会話中に降りてきたメッセージ通り、、
「自分にすなおになり、ありのままのじぶんを生きる」でした。

ありのままのじぶんってなに?
まずはそれがみんなわからないんじゃ?

ありのままのじぶんをいきるって、、
いま、居るあなた、そのままのじぶんが
魂の思う通りに生きること

条件とか制限とか
世間体とか、
ぜーんぶ取り払って
周りも気にせず
あなたが、あなたらしく自由にいきること

人生は、この世に来るときに
自分が決めてきたことを思い出す旅

それを思い出して、経験して、
幸せも、喜びも、苦しみも、悲しみもぜーんぶ体験して
この世で学んで、次のステージにいって・・・
その繰り返し・・・

でも、もう年だからとか、
時間がないとか、忙しすぎるとかで、
エネルギーなし!と
情熱もわかず、
人生を諦めちゃうと、
もう、楽しいことはやってこない・・・

だから、心も、魂も、メンテナンスしながら
ずっとチャレンジし
ワクワクすることをしている人は
いつも若くて美しい!
 
という結論になりました。

Shinden(心殿)新年パーティは2月18日(木)です。
あなたも、「素直なありのままのじぶん」に会いにいきませんか?

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

この…宇宙の法則を知っているあなたは素敵!今年も「美湖企画」で一緒にたのしみましょう!


今日は、昨年一緒にセドナに行ったRちゃんの明言を思い出していました。

『とりあえず・・・
自分の思い通りにならないことは、
横に置いておいて・・・
目の前のことにベストを尽くす!』

美湖さん、そういうことなんだ・・・とわかりました!と。

みんな、かなえたい想いはたくさんあります。
でも、叶わないには理由があります。
それは、
自分の問題だったり、
相手がいる場合相手の問題だったり
タイミングだったり・・・

でも、叶うことは、時間がかかっても必ず叶います。
興ることは予め決まっています。
だから今、叶わないそれにフォーカスするのはもったいないです。

目の前に興る
一つ一つにベストを尽くすこと
ワクワクすることをすることをフォローしていたら
そのエネルギーが波紋のように広がって
楽しいことを引き寄せます。
 
それが宇宙の法則

でも・・・

わかっちゃいるけど・・・

そうできないこともありますよね。
人間だもの。

でもそれを知っているあなたと
知らないあなたでは
まったく違います。

ひとしきり悩んだり落ち込んだりしたら
楽しいことしましょ。

今年は、更に、そんな楽しいことをみなさんと共にシェアする時間を
増やしていきたいと思います。

実は、そんな私も・・・
海外で年越しした最終日
異常に体がだるく
そして成田に到着し、解散したとたん
とんでもない疲労感

そして、そのまま・・・・
次の日から風邪でダウン
今年はずっと寝正月で弱っていました。

病気になると、人間は心細くなるものです。

みなさんにメールやライン、電話で、
優しい言葉をかけていただき
なんとうれしかったことか・・・
一人じゃないよ…と感じました。

ご心配くださった皆様どうもありがとうございました。
大分元気になりました。

元気だったらなんでもできます。
心と体のバランスをとって、

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

そんな毎日を今年もふやしていきたいと思います。
「美湖企画」の楽しいイベントをたくさん考えています!
今日も、はじめてお問い合わせをくださったKさん、ありがとうございました。
「みこたび」「瞑想会」「スピリチュアルライフセミナー」「SHINDEN パーティ」などなど・・・
毎月あります。お問い合わせください。
一緒に、ワクワクする人生を送りましょうね。

とりあえず・・・
自分の思い通りにならないことは、
横に置いておいて・・・
目の前のことにベストを尽くす

これでいきましょう!

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

まさかのエンジェルトーク!「君、エンジェル見たことある?僕はあるよ! 」

「人生はバランスが大事!」と
私に気づかせてくれた「忙しすぎてくたくたのお父さん」のお話は、昨日のブログに書きましたが・・・・
今日は、そのダディとの不思議な会話をシェアします!

そのダディは、目鼻立ちも整い映画俳優のようにカッコいいし、
笑顔が素敵で、親切で優しく、とても素敵な方でしたが、
正直、まったく魅力を感じませんでした。(ごめんなさい)

それは、彼自身が今の生活に精一杯で、
自分の事はいつも後回し、
生活にまったく余裕がなく、
いつも、一つ何かをするごとに、大きな大きな溜息をついていました。

彼は気が付いていないかもしれませんが、
生活を共にしていた私は、
その「溜息」に吸い込まれないようにと結構必死でした。

その溜息を一つつくたびに
幸せが10、遠ざかっていくような大きな大きな溜息でした。

昨日のブログに書いたように、
彼は、人生の優先順位は分かっているのに
今は、その通りにならないことで、いらいらしているようにみえました。

「本来の自分」をいきたいのに、
山積みにされた目の前のことで精いっぱいで
魂がとても苦しそうでした。

最終日の朝、送ってくれた車の中で、
私は、彼の魂が、自由になりますようにと祈りました。

すると・・・奇跡が興りました!

なんで、その話になったのか・・・
突然、彼がこう私に話しかけてきました。

「僕ね、エンジェル見たことがあるんだよ。信じないだろうけど・・・」

「んんん?今、エンジェルって言いました?」とわたし。

「そう、僕が5歳の時に見たんだ。
僕のお母さんも、おばあちゃんも、見たことがあるんだよ!
僕の守護天使だと思うんだけどね!君、信じる?」

「もちろーん!」

「この世の中には、目に見えないけど、大切なものがたくさんあるね!」

くたくたで、ため息ばかりの疲れたお父さんが、
エンジェルの話をしたとき、キラキラして見えました。

最終日の車の中で、何と思いもよらずダディとの「エンジェルトーク!」
私もうれしくなりました。

そして、私が、この家に今回ステイしたわけがわかったような気がしました。
ねっ!エンジェルさん♪

あなたにも、きっと守護天使はいますよ。
あなたをいつも見守っています。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたの人生の優先順位は? あなたは誰と一番一緒にいたいですか?

今年は真夏のブリスベンでの年明けでした。

このお仕事は、通常の海外添乗ではなく、
海外でホームステイをする子供たちのお世話係です。

ホストファミリーとのトラブルはないか?
現地での英語の情業についていけているか?
勿論、成田からの引率も含めての海外でのお仕事で、
私は、これを年に3回、春夏冬休みにやっています。

私の人生には、キーワードがあります。
それは、こんなことに関わっていけたらいいなあと思う「ことば」ですが、
まずは、「旅」
次に「スピリチュアル」「リラクゼーション」
そして「英語」と「教育・育成」です。

日本の未来を担う子供たちが、
海外で英語を学ぶことで、
自分に自信ができたり、
将来の自分探しをしたり…

短期間で、大きく成長していく子供たちを見ているのはとても楽しいです。

現地では、私も外国人の家庭にホームステイします。
今回は幼い2人の女の子を持つ若いご夫婦のお宅でした。

このお宅のお父さんは、
会社に行きながら
子供たちのお世話から
食事の支度まで
本当によく働いていました。

最終日、彼が車の中で私にこう言いました。

『今の僕は働き過ぎだ!
見ていてそう思わないかい?(心の中でYESと)

会社で働き、帰宅後も、家事をし、
くたくたに疲れている!

人生、バランスが大事だろう?
勿論お金も大事だが、
自分も、そして家族も大切だ!

だから、週に4日の仕事に変えようと思ってるんだ
遅すぎないうちにね!』

忙しすぎると・・・
本当に大切なものを見失ってしまうことがあります。

『そうね!
人生の優先順位は自分で決めないとね!』
私はそう彼に言いながら、自分にも言いました(笑)

あなたは、人生の優先順位をちゃんとわかってますjか?

一番大切な人
一番大切なこと

しっかりト確認をしてみましょうね!

一番一緒にいたい人との時間大切にしていきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたの新年の「豊富」はなんですか?私は・・・この3つです。

新年
あけましておめでとうございます

新年もアッという間に3日が過ぎ、2016年が始まりましたね。
皆さんは、どんな新年を迎えていらっしゃいますか?

私は、2015年のお正月は、神宮で迎えましたが、
今年は、仕事で真夏の国で新年を迎えました。

花火、すいか、ビーチ、・・・
でも、やっぱり、お正月は、
炬燵で、年越しそば、お雑煮にみかん
そして神社に初詣が良いですね。

海外に出ると、日本の風情、「雅」を感じます。

さて、みなさんの今年の「豊富」は何ですか?
「豊富」っていいですね。
心が豊かに富む・・・

私は、今年はより、「本来のじぶん」でいられる年でありたいと思います。

無理せず…自然体で
頑張らず…顔晴って
欲張らず…シンプルに

いつも心から「笑顔でありがとう」が言える自分でありたいと思います。

今年も皆さんの心が「豊かに富む」年でありますように・・・

今年も共に歩んでいきましょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR