

大きな学び!一生懸命やっていたら…必ず人は見ています。そして手を差し伸べてくれます。

久しぶりに「ブログ」を開きました。
この10日ちょっとの間、私は本当に大変な毎日を送っていました。

「好きな事をして人生を楽しむ」ことに決めているわたしには
「あー、どうしてこれを選んでしまったの?」と思うほど苦痛な毎日でした。

でも、結果からお話しすると・・・
「これを選んでよかった」
「これは、魂が体験したかったこと」だったんだ
と今では納得しています。

そこには、大切な「学び」があったとわかったからです。

でも、渦中は、とてもそんな風に思うことはできませんでした。

「不安・・・眠れない、食べれない」
辛くてそこから逃げ出したくなりました。
でも、逃げることはできません。
誰か助けて!と何度も何度も心の中で叫びました。

そしたら・・・なんと・・・

助けてくれる人が偶然にも現れました。

そしてすべてok!
みんながHappy!
になりました。

今回の学びは・・

「目の前のこと一つ一つを一生懸命にしていたら、必ず助けはくること」
「起こることは決まっているのだから、不安は持たないこと」
「自分を完全に信じること」

これらの「確認」だったように思います。

頭でわかっていることと
実際体験することはまったく違います。

人はふつう先の事は分からないし
見えないと不安になります。

でも、興ることが決まっているなら
「不安」を持っても持たなくても同じ・・・

だったら、眠れないほど悩まずに
「何とかなる!」と腹をくくり、
流れに任せていればいいのだと学びました。

苦しかったけど、今回の学びは大きかったです。

それにひとりで頑張らなくてもいいんですね。
苦しかったけど、手を差し伸べてくれる人も必ずいるんだとわかりました。

だから大丈夫!

ひとりじゃないよ・・・

いつも自分をだきしめて
そして心に花束を

「あなた」の聖地をさがしましょう。 なんとなく・・・それは、人生の大きな変化の「しるし」かもしれません。

今日は「心友」さんたちとのおしゃべり会でした。

全員の共通項は、セドナに行っていること。
そして、セドナに行ってからみな人生が大きく変化したことです。

それぞれがセドナに行ったときは、
みな、まだそれほど、スピリチュアルな生き方もしておらず、

セドナ?それどこ?
でも、なんとなく行ってみたいな・・・

と思っていたようです。


その根拠ない、なんとなく・・・
不思議なことに、実は、その「なんとなく」が、人生の大きな「変化の入口」だったりします。

そのなんとなく・・・行ったセドナで、

同じように、なんとなく行ったという「心友」のRちゃんと私は、
オーククリークという川に落ちました。
 
本当に不思議なことに
まったくもって、落ちるような所ではなかったのですが・・・
傍にいたRちゃんも一緒に落ちました。

二人は、川の深みにはまり、
頭までとっぷりつかり、

どんぶらこ、どんぶらこと・・・
流れていったのでしたが・・・

本当に溺れるかと思いました。

後で調べてみると
そこは、昔からネイティブアメリカンが、「浄化と再生」の儀式をする聖地だったのです。

今では、セドナに行くと・・・

「美湖さんが川に落ちたところ!」と
内輪の観光名所になっています(笑)

あの時、私たちは、川に落ちる意味があり、川に落ちたようです。
そうとしか言いようがありません。

川に落ちて「浄化」し、
その後、「再生」したように、
Rちゃんも私も、人生が大きく動きだしました。

セドナは本当に不思議な所です。

エネルギーは目には見えないけれど、
そこにいるだけで、しっかり充電されています。

日曜日に行った鞍馬山も霊気に満ち満ちていました。

パワースポット…

確かに地球上では、エネルギーが強い所があるようですが、
大切なのは、「あなた」にとって気持ちの良い所かどうかです。

それがあなたのパワースポット!

だからあなただけの聖地を探しましょう。

「あなたがもっともあなたらしく居られるところ」

あなただけの聖地が必ずあります。

セドナ・・・
わたしは、セドナが大好きです。

わたしがわたしらしくいられて気持ちの良い所だからです。

あなたはあなたのままでよい
あなたはあなたのままがよい

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

鞍馬山…月のように美しく、太陽のように温かく、大地のように力づよく生きましょう!

京都、鞍馬山・・・

初めて鞍馬山に行ったとき、これは何?(ここはどこ?)
なんて不思議なエネルギーに満ち満ちている所なんだろう・・・

何かが違う・・・

そう感じたのをよく覚えています。

あれから、何度この山をのぼったかしら?

そのたびに、鞍馬の精霊は私に不思議な現象を見せてくれました。

今回は「みこたび」のご案内で、鞍馬山へ!


鞍馬寺のご本尊は「尊天」と呼ばれています。

尊天とは・・・全ての生命を生かし存在させる宇宙エネルギーだそうで、

毘沙門天、千手観音、護法魔王尊、それぞれが、光、愛、力を象徴しています。

なかでも、護法魔王尊は、
地球を救うために650万年前、金星から舞い降りた「サナト・クマラ」と言われ

月のように美しく
太陽のように温かく
大地のように力づよく・・・・と

祈りの中にも宇宙を感じさせる言葉が入っているので不思議です。

山はどこも宇宙からのエネルギーに満ち満ちています。

みなさんと一緒に、私のお勧めスポットを巡り、
おきにいりの大杉権現の木の根道で瞑想しました。

瞑想中、ふわっと何かが目の前を走り去る気配を感じたのは
気のせいだったのでしょうか?

私は、今も鞍馬山を守っている源義経の魂のように感じました。

参加されたみなさんも
それぞれに、ビジョンをみたり、メッセージを受けたり
みなさん、原点に返り自らを見つめる「時」になったようでした。

鞍馬山は本当にすごい所です。

皆さんがさらに幸せでありますようにと
ご本殿の六芒星の前に立ち祈りました。

「みこたび」は、静かに自分と向き合い今の自分を確認する「時」。

来月の「みこたび」は6月19日です。
王子神社と王子稲荷神社を一緒にお参りしませんか?


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

私は転職して天職にであいました!

昨日のブログにこんなコメントをいただきました。

『私は、美湖さんにご案内いただいたところは、必ずその土地が好きになり、また足を運んでいます。

それは決して当たり前のことではなくて、その時の状況に応じて、いつもツアーで最善を尽くしてくれている

美湖さんのおかげだと思っています。

また素敵な旅をご案内くださいね!お仕事頑張ってくださいっっ』

ありがとうございます。
こんなコメント頂き、とてもとても嬉しいです。

これからも、みなさんに安心と感動を感じていただける旅をご案内させていただきますね。


今日、友人と話していると
「あなたは、転職して、天職にであったよね!」と言われました。

そうそう!

本当にその通り!

長年働いていた会社を退職して
さて、何をしよう?

そう思っていたとき、
私のやりたいこと
好きな事のキーワードを書き出してみました。

旅、癒し、スピリチュアル、神社、英語、教育・・・

トップに思い付いたのが
「旅」でした。

そして、見えない何かに導かれるようにして、
添乗員になりました。

最初は思うようにことがはこばず
一時は、添乗員を辞めようと思ったこともありました。

でも、いろいろな人に出逢い、育てていただき
「今のわたし」があります。

これからも初心を忘れず

目の前のことにベストを尽くし

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする時間を

人生の中に増やしていきたいと思います。
一緒に歩んでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

私の人生を変えてたモノ それは・・・

今日は朝から雨・・・

今日は、神社の添乗はお休みで、
富士山芝桜と周辺の観光地のご案内でした。

今日のお客様も素敵な方ばかりでした。

途中、雨はさらに激しくなり、芝桜の公園ではものすごい雨と風。
あー、みなさんは楽しんでくださっているのかな・・・
お天気を変える魔法が使えたらいいのにと何度もそう思いました。

それでも、みなさんは、始終笑顔で・・・

いくつかの観光地を回り、帰着すると、

「最初は雨で、アーアーと思いましたが、
添乗員さんと一緒でとても楽しい1日でした。
ありがとうございました。」

みなさんそんな風におっしゃってくださる方ばかりでした。

やっぱり、「心」!

もちろん、旅は、晴れの方がよいには決まっているけど、
天気以上に、大切なのは「気持ちのキャッチボール」

お客さんと気持ちが通じ合って、
楽しかった!と感じてくださることは本当にうれしいです。


わたしは・・・

添乗員になってから
人生が大きく変わりました。

とっても素敵な方々に大勢お会いできました。

当初私は、添乗員になりたくて
トラベル&コンダクターカレッジ(添乗員の資格を取った学校)に入ったのではありませんでした。

理由は、旅が好きだったから。
ただそれだけでした。

旅が好き!
でも、そのときは、そのことがどんな「仕事」に繋がるのかは全く考えていませんでした。

好きな事をしていたら、
そのことが直接「仕事」にならなくても、
そのワクワクが広がって
ちゃーんと「仕事」に、結びついていくように思います。

だから、心配しないで、
ワクワクすることをしましょう。

好きな事をしていたら楽しいし、
必ずそれは、あなたの「幸せ」に繋がっていきますよ。

わたしは、添乗員になって本当に良かったと思っています。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

大好きなことをして、ワクワクの人生をおくりましょう。

自分が好きなことってなんだろう?
ワクワクすることってなんだろう?

そう悩んでいる人は意外にも多いようです。

これになりたいなあ。
ここに行きたいなあ。
これ見たいな、聞きたいなあ。
これ食べたいなあ。
この人に会いたいなあ。

とにかく・・・
そう感じる何かが、目の前にあったら、
「できるか?できないか?」でなく、

あなたが、それを 心から
「やりたいのか?やりたくないのか?」を感じてみましょう。

あなたは、それが、
「スキなのか?キライなのか?」を感じてみましょう。

いつもワクワク、Happyな人は、
好きな事がわかっています。
そして、嫌いなことは無理にしません。

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする!

そう決めて行動すると、自然とそこには、ワクワクする人たちが集まります。
そして、人生がワクワクするモノに変わります。

皆一人ひとり人生は決まっています。
が・・・明日どうなるか、先の事はだれにもわかりません。

だから、「今」を生きましょう。
好きな人と好きな事をして過ごす人生を送りましょう。

自分を犠牲にして、生きることが善良な人で、
自分を優先して、好きな事をして生きる人はわがままな人
そういう時代は終わったんじゃないかなと思います。

「自分が大好きなことをして、ワクワクの人生を送る」

それこそが、「今」を生きる私たちの「学び」のように思います。

私たちは、幸せになるためにこの地球に生まれてきたのだから!

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

心の平穏を感じる方法

生きていると、
いろいろなことが興ります。

辛いこと、苦しいこと・・・
嬉しいこと、楽しいこと・・・

でもすべては「学び」
全ては、この地球に来るときに、
自分で決めてきた「魂の学び」

なーんて頭ではわかっていても、
やっぱり・・・
辛い時は辛い。
泣きたいときだってある。

そんな時は心をオープンにして・・・

芝生に寝転がって
空を見よう。

森に行って
木々と話そう。

川に行って
水の音を聞こう。

自然と調和してみよう。

後は、目の前に起こることを静かに見つめてみよう。

あなたは、ただ、あなたのままでいたらいい。

そして・・・

好きな時に
好きな人と
好きな所で
好きな事をする

人生を一緒に歩んで行きましょう。

心配することはありません。

私たちは、幸せになるために
この地球にやってきたのです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
