真実の愛・・・・失うものはもう何もないから

先日、ブログに書いたHさんからメッセージをいただきました。

「時を超えて永遠に・・・」

運命の出逢いは約束されていて今世でも彼女と再会できたHさんです。

その後・・・ちょっと元気がないようで、どうしたのかなと思っていたら、

どうやら、彼女とうまくいっていないようで・・・

「どうしたの?」

そう尋ねる私にもその時のHさんは無言でした。

二人の間にはやはり問題がたくさんあるようでしたが・・・

「問題は二人で解決していこう!」

そう伝え決心して歩み始めたものの・・・

二人の赤い糸は複雑に絡み合ってしまったようです。

でも、私が感じるのは、相手を思うからこその糸のもつれ

ほんとうのあなたと、ほんとうのわたしで、魂と魂で感じ、話合うことができたら、

必ずうまくいく
と感じています。


Hさんは私にこう言いました。

「 自分のしあわせは自分で掴んで、その上で彼女を幸せにします。これが俺の人生です。」

こう言いきるHさんは、本当に素敵です。

だから、本当に幸せになってほしいと心から思います。


前世での約束を果たし切れていなかったから、今世でまた出会った二人なのです。

出逢いを約束してきたのです。

だから、今世では、同じ過ちを犯すことなく、悔いをのこさないでほしいです。


問題があればあるほど、一歩踏み出すのには勇気がいります。

でも、真実に近いほど、問題は大きいように感じます。



Hさん、魂は永遠ですが、この体を持った人生は一度きりです。

後悔だけはしないで、今世は幸せになってね。

「失うものは初めから何もない。これが俺の人生」 
そういいきるHさんを心から応援します。
かっこいいです!


真実の愛なら、時間がかかっても必ず一緒になれることをみんなにもみせてあげてくださいね。


ひとりじゃないよ・・・

だからじぶんをだきしめて
そして心に花束を

あなたがあなたらしくいられることが本当の幸せです。

今日は、久しぶりにMさんとお話しする機会がありました。

Mさんとは、数年前、よく「スピリチュアル」なお話をしました。

初めて、Mさんにお会いしたとき、

この方は、ほかの人と何かが違う・・・とても素晴らしい「スピリチュアル」な感性をおもちなのでは?と直感しました。

その時のMさんは、周りに、「スピリチュアル」なお話ができる人はいないようでしたし、

Mさんを取り巻く環境にぎちぎちに縛られていて、とても苦しそうに感じました。

漢字一文字で表わしたら、人生は「耐」・・・そうMさんは言いました。

「耐」? 人生は楽しむものなのに・・・

なんとかMさんを「楽」にしてあげたいな・・・

「ほんらいのじぶん」を正直にありのままに生きることが大切だとわかったら、
人生はもっとたのしくなるのに・・・


あるとき、Mさんとそんな話をしていたところ、Mさんの頬にすーと涙が伝いました。

それでも、Mさんは、取り乱したりもせず、すぐに普段通りにもどりましたが、私は今もMさんのあの涙が忘れられません。

「耐」・・・Mさんの魂は叫んでいる・・・「じぶんらしくいきたい」と!私はそう感じていました。


その後、Mさんは仕事がものすごく忙しくなったとのことで、会うこともなくなりました。

「神様も、スピリチャルなことも信じられなくなりました。今は必要はありません」そうMさんは言いました。

Mさんとは、深いところで、目に見えない何かでいつもつながっていると信じていたので、私はとてもとてもショックでした。

その大事な「糸」が切れた今、Mさんとは「魂コンタクト」はもうできないと感じました。

Mさんの「人生」、Mさんの「選択」ですから、私にはどうすることもできませんでした。

そのときMさんは「耐」を続けることを自分で選択したのですから。


あれから数年が経ち、そのMさんと久しぶりに会った今日。
 
ちょっとうれしいびっくりする言葉をMさんから聞きました。

「美湖さん、また、目に見えない物事を信じられるようになりました。
今後はまたスピリチュアルな生き方をしていきたいと思ってます。」

本当に大切なものは、目に見えない。心で感じるもの
あー、Mさんがそのことをまた思い出してくれてよかった・・・

本当に涙が出るくらいうれしかったです。

「たしか、神職さんになりたいんでしたよね?なってくださいね。今世でも必ず」

Mさんは、前世でも何度も神職をしていて、
本当に心も清い方なので、なりたいじぶんになってほしいと願っています。

人は、魂の望むことをして生きる方が幸せなのです。

体を持ったこの世での人生は限りがあります。

状況は関係ありません。

大切なのは、あなたの「こころ」がどこにあるかだけなのです。

あなたが、あなたらしくいられることが、本当の幸せです。

「好きな人」と「好きな時」に「好きな所」で「好きな事」をする

そんな人生を送っていきましょう。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「陰」があればかならず「陽」もある!「陰」「陽」のバランスをとって生きよう

少し前のことですが、
私が、久しぶりに落ち込んでいた時がありました。

「心の器」をひっくり返しに旅に出たあのときのことです。

あの時、信頼できるTさんに話をきいていただきました。


「美湖さんが言っていることは、まちがっていないよ。

あなたはまじめだから、ずっとまっすぐに、正直に生きてきた人なんだろうね。

でも、世の中には、「常識」がわからない人もいっぱいいる。

ちょっとずれていたり、

ふつうではありえない!と思うようなことを

堂々とやって、大きい顔している人もいっぱいいる。

みんな自分の「ものさし」があるからね。


でも、ひどい!と思うその人にだって、いい面の一つ二つはあるんだよ。

そんな時は、直面しているその面だけでなく、いろいろな方向から見て感じてみたらいいんじゃ?

すべては、「陰」と「陽」からなっているって気づくよ

はあ・・・

わかってはいたものの・・・・
その時は、目の前に起こる事象に心惑わされ、随分と落ち込みました。

時が過ぎ

嫌だと思ったそのことを手放せた今

落ち込んだ時は、多面的に物事を見て感じることを学びました。

自分が居る一面だけでなく、地球儀をぐるりとまわし、地球の裏側を見てみることも大切なのだと気づきました。


生きていると・・・

本当にいろいろなことに遭遇します。

でも、すべてが学び

地球という学校に学びに来ているわたしたち

楽しいことやうれしいことばかりではなく、

つらいことや、苦しいこと、悲しいこともあるけれど、

「未来」のことは心配しないで

目の前のこと一つ一つにベストを尽くし

「今」を積み重ねていきましょう。


不安ではなく愛を選び共に歩いていきましょう。

その先は、必ず幸せの道へと続いています。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

瞑想・・・本当の自分と出会う時間 

今日は、月に一度の大好きな場所での「瞑想会」でした。

「瞑想会」の目的は・・・
自分との対話、解放.休息. リセット、気づき...
たくさんあります。

でも一言でいうと、
「本当の自分と出会う時間」

このことを大切にしていただきたくて、
磁場のよい、お気に入りのパワースポットで毎月開催しています。

いつも、とても気持ちの良い瞑想タイムになるのですが、
今日は、いつもにも増して不思議な「エネルギー」がその場に満ちていました。

それを感じていたのは、私だけではなく、
そこにいらした方々がみなそれぞれ感じていたようで、
「なんだか、いつもと違う・・・とっても気持ちがよかったです」
と、みなさん口をそろえておっしゃっていました。

瞑想中に、本当の自分と出逢い
涙を流されていた方も数名・・・

瞑想後の、素敵なお部屋でのテータイムにも花が咲きました。

初参加のMさんは、
瞑想中の涙の訳・・・
悲しみの塊を手放すことができたことをシェアしてくださいました。

美湖グループの専属?(笑)カメラマンことMやんも
みなさんの表情をとりながら、
ご自身も素敵なビジョンをご覧になられていました。

最近元気がないと感じていたRさんも
今日は以前のニコニコ笑顔に戻って、
やっと最近「長かったトンネル」を抜けたことをシェアしてくれました。

私自身、今日の「瞑想会」は、

忙しい自分への「休息」の時、頑張っている自分に「ご褒美」の時
そして、何よりも
「好きな人」と、「好きな時」に、「好きな所」で、「好きなこと」ができたので、
お集まりいただいた皆さんに感謝しています。

生きていると…みんないろいろなことにであいます。
つらいこと、苦しいこと、自分だけではどうにもならないこと・・・
いろいろあります。

でも、そんなとき思い出してください。
一人ではないってことを。


みんなで、一緒にさらに幸せの階段を昇っていきましょう。
私たちは、幸せになるために、この地球に生まれてきています。

次回の瞑想会は、9月25日です。
あなたも、自分を見つめなおしてみませんか?


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を



「あたりまえ」のことに感謝 ー離れて初めて気づいたことー

「美湖さん、ブログ更新なくてさみしかったです・・・」
そんなメッセージをいくつかいただきました。

ありがとうございます。
今週初めに海外から戻りました。

8月は毎年大忙しで、オフがありません。

昨年は2週間カナダ、ハミルトンに行きましたが、
今年は、11日間オーストラリア、ケアンズでの海外体験研修の添乗をしてきました。

6歳から18歳までの生徒さん40名と「ENGLISH ONLY」の環境で毎日ともに過ごしました。

その中にいた8歳のY君のお話を今日はシェアします。

Y君は人懐っこいかわいい元気な男の子です。

海外に行くのはもちろん初めて!

知らない国で

初めてあった子たちと

自分の国の言葉ではない言葉を使い

生活をともにするのです。

最初はニコニコ楽しそうにしていたY君でしたが、2日たち、3日たつと笑顔がなくなってきました。

ある日、「みこちゃん先生・・・・」と小さな声で私を呼ぶ声に振り向くと必死に涙をこらえているY君の姿が・・・

「どうしたの?」

「お母さんに・・あいたい・・・」
家から持ってきたお母さんの写真の見ながら大粒の涙がほろり・・・

「みこちゃん先生…お願いがあるの。」

「うん、なあに?」

「ぼくがさみしそうにしていたら、そばにきてなぐさめてね・・・」

涙をこらえながら一生懸命にそう話すY君思わず、ぎゅっとだきしめたくなりました。

それから、帰国日まで、Y君の涙と、「お母さんに・・・あいたい・・・」は毎日続きました。

そのたびに、私と彼は「マナルナゲーム」をして遊びました。

うちの双子のマナちゃん、ルナちゃんの写真をみて、どっちがどっちかを当てるゲームです。
これは、Y君には、大ヒットでとても楽しいゲームとなりました。

毎日、「お母さんにあいたい・・・」と泣きながら、それでもY君は最後までがんばりました!

そして、帰りの飛行機の中でこんなことを話してくれました。

「みこちゃん、せんせい・・・

ぼくね、まいにち、おかあさんと いっしょのときは

おかあさんが、いないと さみしくなること、わからなかったよ。

でも、おかあさんとはなれて、おかあさんが、いないと

かなしくて、ないちゃうってこと、きづいたよ。

おかあさんが、だいすき・・・」

「うんうん、そうだね。

Y君のこと、お母さんもそう思ってるよ」


この11日間、Y君は、私にもいろいろなことに気づかせてくれました。

毎日当たり前のように自分のそばにいる家族

毎日当たり前のようにいる友達や彼氏、彼女

毎日一緒にいると

「あたりまえ」に麻痺して、感謝の気持ちが薄れます。

でも、この「あたりまえ」の毎日に日々感謝しながら、これからも「今」を楽しんでで行きたいと思います。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を

探すのではなく、「気づく」ことの大切さ


昨日は、月に一度、皆様と一緒に神社をお参りする「みこたび」の日でした。

すっかりおなじみになりました、安全運転で定評のTさんの運転で、
山梨県は昇仙峡にある「夫婦木神社姫の宮」に行ってまいりました。

もうブログにも何度も書きましたが、
姫の宮は、私の魂のふるさとです。

私の描いた、お姫様が結んでくれた姫の宮と宮司さんとのご縁
あれからもうすぐ4年になります。

今日も「みこたび」メンバーで真剣に宮司さんのお話を伺いました。

祝詞をあげ正式のご参拝をしていただき、
そのあとは、私が、セドナで買ったクリスタルボールにて、さらに皆様の御祈願書を浄化し、天に届けました。


宮司さんの話は「素直な心」と「気づき」がテーマでした。

今日電車にのっていたら、大好きな軽井沢高原教会からメッセージが・・・
それは、「気づき」についてでした。

シンクロしてます・・・

『探してばかりでは、
みえない恋がある。

出会った瞬間に心が動く恋もいいけれど、

ちょっとした「うれしい」や「楽しい」の積み重ねが

いつのまにか恋に変わるのもいいものです。

ゆっくり時間をかけてきた二人は、いつでも自然体。

探すより、気づくことではじまる恋もあります。
つい運命的な出会いを求めて、好きな人がみつからない。

そんな時は、小さな気持ちの変化を大切にしませんか。
あなたにとって大事な人は、

すぐそばにいるかもしれません。
いい恋って、なんだろう』 
軽井沢高原教会より

ゆっくり時間をかけてきた二人は、いつでも自然体。
探すより、気づくことではじまる恋もあります


探すのはやめましょう。大切な人や物は、実はすぐ近くにいる、またはあるのかもしえません。。。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

問題は二人で解決しよう!大変だけどワクワクしています。。。

時を超えてふたたび・・・

「また会おうね!絶対に!」

そう約束してきた二人にとっては、時空の隔たりはありません

魂のつながりは永遠です。


昨日ブログに書いたHさん、ブログを読んでくれていたようで、こんなコメントがきました。

二人は…この世的には「問題」と思えるようなことをかかえているようなのですが・・・


『美湖さん、問題は二人で解決しようと言いました。

大変だけど、逆にワクワクしています。

やっと感謝の気持ちを表に出すことができます。

出会いに感謝です。

無限の心のエネルギーを授かったので、頑張ります。』


愛は無限のエネルギー

愛にはすべてのモノを動かす原動力があります。


大変なことこそ、「真実」に近い気がします。

頭で考えると、ムリ…と思ってしまうことも、

魂レベルで感じると、ムリではなくなります。

それが「真実の愛」だったら

それを心から信じて決してあきらめなかったら

もう「限界」と思うことでも必ず、宇宙の応援が入ります。


魂の約束を思い出し

魂の約束を守る勇気をだし


共に歩む決意をしたら

魂と魂が一つになったら
怖いものはありません。

『問題は二人で解決しよう!そういいました。』

Hさん、素晴らしいです。

彼女が何よりも聞きたかった言葉だと思います。


この世でまた巡り合えた「奇跡」を大切に

たくさん幸せになってほしいと願っています。


幸せな波動は、周りの人も「しあわせ」にします。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

時を超えて永遠に ー出逢いは約束されていたように思いますー

「美湖さん、みてください!」

そう言って、Hさんは、私に彼のスマホを見せてくれました。

そこには、とても美しい女性が写っていました。

「えー?だーれ?きれいな人ね!」と尋ねると

Hさんは嬉しそうに「彼女です!」

なーるほど・・・美人の彼女ができて自慢したかったんだー(笑)

でも、そのあと、Hさんは、真剣に

これも、美湖さんのおかげです!」

えっ?・・・・?

「僕はね、美湖さんに出会えていなかったらね、この仕事をしていなかったと思うんです。

彼女はね、仕事先で出会えた人なんです!

だから美湖さんのおかげなんです!

美湖さん、好きなことを仕事にしてねっていったでしょ!

だから僕は今の仕事を選んだんです!」

たしかに・・・

私は、いつも「好きなことをして幸せになろう!」っていいつづけてます!

そう話すHさんは本当にキラキラしていました。


Hさんはこう言いました。

「彼女がそばにいない時でも、彼女のことがわかるんです。

過去の彼女の人生を丸ごと受け入れるまで、少し時間が必要で・・・・

あれこれと複雑に考えて悩んだりもしたけれど・・・

答えはとてもシンプルで、

僕は彼女のことが大切で

僕は彼女と一緒に居たいんだ・・・・と気づきました!


話を聞いてみると、確かに二人には問題と思えるようなこともありました。

でも、Hさんは、先のことを悩まずに

「今」の気持ちを大切に、「共に歩む」ことを選びました!

「自分の気持ちに正直に生きる」ことを決めた、そのHさんの勇気に拍手です。


更に、Hさんは言いました。

「出逢いは約束されていたように思うんです・・・」と。

昨日もブログに書きましたが、

二人は、前世からともに約束していたのでしょう。

「また絶対に会おうね!」と「魂約」していたのでしょうね。


時を超えて永遠に

何度でも巡り合える人たちはいます。


そんなカップルがまた登場しました。


幸せになる人が

「美湖さんのおかげです。」

そんな風にいってくれるのは、本当に本当にうれしいです。


Hさん、本当によかったね!


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

前世からの約束・・・

今日はとても感動したお友達のお話をシェアします。
M姉さんと初めて会ったのは、三年前・・・場所はハワイ島でした。

Mさんは、仕事もバリバリされて、きれいで優しくて素敵な女性です。
その彼女が、最近ご結婚されました。

再婚同士だし、結婚パーティなんてそんな…と思っていたんだけど・・・と彼女。
でも、ウエディングドレスをきたMさんの写真は本当にきれいで幸せオーラでキラキラしていました。

お祝いのメッセージを送ると、
彼女から・・・こんなお返事が・・・

若いころのようにときめき…はなかったですが(笑) ← たぶん照れてる!

時間をかけて

喧嘩もいっぱいして

ここまで関係を育ててきた感じです。



彼女のメッセージを読んで、なんだか胸がキュンとしてしまいました。

きっとご主人とは前世から「約束」してきたのでしょうね。

きっと「魂約」してきたのでしょうね。

魂の約束をしてきた二人を私は「魂約(こんやく)」と読んでいます。

これは私が作った造語ですが、

Mさんとご主人の写真を見てそう感じました。


時間をかけて

喧嘩もいっぱいして

本当の関係を築いていくんでしょうね…人は・・・


そんな・・・真実の関係

ほんとうのわたしと、ほんとうのあなたでいられる関係

そんな関係を時間をかけて作り上げたMさん、本当におめでとうございます。

末永くお幸せにね♥


今日はMさんの幸せシェアでした。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR