

人生は楽しむためにある!更に幸せになる7つのヒミツ!

今日は月に一度の「瞑想会」の日でした。

今回の特徴は、9割の方が初参加だったことです。

しかも、今日初めてお会いした方もいらっしゃって「不思議なご縁」を感じました。


今世では、お初にお目にかかったSNさんは、

「五斗美湖さん」のことが、3年前からずっときになっていましたと・・・

彼女は、前世で一緒にヒーラーだったことがあると直感しました。


これまた、初めてお会いしたSMさんは、美湖さんのブログを最初から全部読んで、会ってみたいと思っていましたと・・・

そのほか、学校の生徒さんや旅のお客様も来てくださいました。

常連のRさんも!

みなさん、ご参加ありがとうございました♥

今日集まられた皆さんのキーワードは、「じぶん」

「自分を許し、自分を信じ、自分を愛する」でした。

今日の私はというと・・・
いつもは、ニコニコ黙ってみなさんのお話しを聞かせていただく方なのですが、

今日は天からのメッセージがバンバン降りてきて・・・みなさんにたくさんお伝えしてしました。

みなさん、一人一人の幸せのために・・・



新しいみなさんが、今日来てくださった意味がよくわかりました。


今日は、「芯の強い人の生き方15」の中から、今日の「瞑想会」のテーマでもあったことを7つピックアップしてシェアしますね。

01. 周りに影響されない
芯の強い人だったら、影響されることなく、ブレないはず。

05. 自分を信じている
自分を誇りに思い、自分を愛し、疑うことはありません。

09. 何も怖れない
「明日が怖い」なんて言いません。生きてるだけで丸儲けです。

10.楽しい日常をおくる

11. やりたくないことはやらない
自分のやりたいことのために動き、やりたくないことに時間を割きません。もちろん、やりたいことだからといっても楽しいだけではありません。一歩ずつでも「前進している」と実感できることが重要なんです。

13. 感謝の気持ちを忘れない
芯の強い人は、人生で関わってきた人たちを大切にします。ひとつひとつ恩を返していくと、人生はもっと豊かなものになるでしょう。

15. 幸せは自分次第

目の前の出来事を、幸せだと思うか、不幸だと思うかは、あなたのマインドセット次第なのです。


この7つ・・・

とっても大切なことだと思いませんか?

これからも、「愛」と「感謝」の気持ちをもって、「笑顔」で「ありがとう」の毎日をおくりましょうね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

 

不思議な夢…ハワイ島にて

朝起きてなんとなく…何の根拠もなくただ何となく、外は雪だと感じました。

カーテンを開けてびっくり・・・・
まさかとは思っていましたが、東京は11月では観測史上初めての積雪とのこと!

4日前までは、常夏の国にいたのに・・・


今回の旅のメインはハワイ島
オアフ島もよいですが、私は、ハワイ島が大好きです!

ハワイ島には、キラウエア、マウナロア、マウナケア、フアラライ、コハラという5つの山があり、
溶岩と山の島で、人も少なく、あるのは、ただただ広大な土地と青い海のみ・・・

大自然といつでも繋がることができます。

陸に居るのに、いつも海の中にいるような感覚です。


ハワイ島についた日は、偶然にも68年ぶりのスーパームーンとやらの日で、
東京は雨だったのに、ハワイ島ではなんともミステリアスなスーパームーンが見えました。

しかもその日は、奇しくも、マカヒキ・・・

68年ぶりの満月の日、しかも、「マカヒキ」 に美湖が、ハワイ島にきた!これは何か意味がある・・・と、現地のヒーラーさんはとても不思議がっていました。

マカヒキ・・・・とは、ハワイの新年のお祭りのことだそうです。

古代ハワイ社会の新年は、東の空からスバル(牡牛座にある散開星団、プレアデス星団、肉眼では6個の星が見える)が昇ってくる夜(11月14日ごろ)を過ぎた最初の新月の晩から新しい年がはじまりまったのだそうです。


私といえば・・・ハワイ島に行く日を 満月の夜に選んだわけでもなく、「マカヒキ」の意味さえも知りませんでした。

何かある・・・?何が?という感じではありました。


でも、その日の夕陽も、スーパームーンも格別に、ミステリアスで美しく、

月に照らされたものは、すべて、静寂の中、魔法にかかったように、銀色に光り輝いていました。

不思議な不思議な夜でした・・・


その日、私は不思議な夢を見ました。

ハワイに居たのに・・・私は十二単を着ていて、宇宙船に乗って月の世界に帰っていく夢でした。

それが何かを意味するのかは、全く不明でしたが。。。(笑)


ハワイ島では、王家が住んでいた洞窟や、渓谷、ヘイアウを回り、
誕生から死までの人生の輪を感じたスピリチュアルツアーでした。

青い海と空、聖地を歩き、たくさんのエネルギーをいただきました。

いつか、みんなで、また訪れたいと思いました。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を

「君の名は」を観て感じたこと ムスビ・・・.人をつなげることもムスビ、時間が流れることもムスビ・・・

皆さんは「君の名は」もうご覧になりましたか?

8月からもう3か月近く上映しているので、ご覧になられた方も多いと思います。

私は。。。この映画のことを知って、観てみたいなとずっとおもっていましたが、
「いつか」と「決めて」いなかったので、その「いつか」は、11月になってしまいました(笑)

その間、魂は、「見て!見て!」とずっと私にサインを送ってきました。
いろいろな人を通して・・・

極め付けは、先月末同じ日に3人の方に「君の名は」もう見ましたか?と聞かれて・・・

これはすぐに行かなくてはと、先日観てきた次第です。


でも・・・やはり、私が観に行くタイミングは、「その時」だったようです。

ちょうど六甲山から買ってきたばかりで、

映画の中の神社の話や磐座が繋がりました。

もっと前に見ていたら、さらりと流してしまったであろう映像も心にしっかり残りました。


時空を超えた恋物語・・・だけでも、前世からのつながりを信じる私はワクワクしましたが、

それだけではなく、何か魂に深く刻まれた私自身の記憶が紐解かれていくような感覚になりました。


印象に残った場面は・・・なんといっても

「カタワレ時」(黄昏時)に三葉と瀧が初めて会うシーン・・・

美しすぎて涙が出ました。


電車の窓越しに互いを見つけて、次の駅で探しまわるシーンでは、心臓がどきどきしました。


そして、魂に響いた言葉は・・・

ムスビ


三葉のおばあちゃんのことば・・・

糸をつなげることも ムスビ
人をつなげることも ムスビ
時間が流れることも ムスビ


寄り集まって形を作り
ねじれて絡まって
時には戻って
とぎれ
またつながり
それが組紐
それが時間



産霊・・・
それは、天地万物を生み出す神霊


すべては、ムスビ

映画を見ている間、なんだかずっと夢の中にいるような感覚で
ずっと、白い不思議な「光」に導かれているようでした。


「君の名は」

おすすめです。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「みこたび」 日光 行ってきました!

先週日曜日、「みこたび」で日光に行ってきました。

『徳川家康のご位牌が初公開!次回の公開予定は100年後。』

生きているうちに、あの徳川家康のご位牌を拝ませていただかなくては・・・と。

また、日光東照宮は、徳川家康公の意図により、風水・陰陽道のあらゆる手法を駆使して、
運気の良い場所に造り上げられていると言われている最強のパワースポット!


これは、皆様をご案内しなければと思い、「みこたび」日光を企画しました。


当日は、運よくお天気にも恵まれ、紅葉も真っ盛り。

東照宮、二荒山神社、滝尾神社、大猷院と予定したすべてを回ることができました。


中でも、滝尾神社は、私のおすすめパワースポットで、
人気のない静かな山の中にある神社です。

なんだか異次元の入口のような神社で、不思議なエネルギーに満ちた神社なのです。
清々しい空気と清らかな水に癒されました。



「みこたび」は、月に1度、みなさんと神社を巡る旅です。

今年もすでに11回、皆さんといろいろな所を旅してきました。

「みこたび」のよいところは、どなたでもウエルカム。

女性一人参加、男性一人参加、ご夫婦もいます。
年齢も様々です。

共通していることは、私の「マントラ」でもある

『好きな時に、好きな人と、好きな所で、好きな事をして、「人生を楽しむ」ことです。』

「みこたび」には、運転手さんも、写真屋さんも、部長さんも、秘書さんもいます(笑)

みなさんそれぞれが、できることをして協力してくださり、笑顔で参加してくださっていることに心から感謝しています。



来月は今年最後の「みこたび」

12月は上野散歩です。


あなたも一緒に「みこたび」しませんか?
新しい発見や出逢いがあるかもしれません。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

明日のあなたの「人生の手帳」はどんなことが書かれているでしょう? 明日もワクワクを楽しんでいきましょう!

気が付けば…今年も残り2か月。
今日から11月ですね。

今年の私の後半は本当にいろいろな、出逢いや、再会が続き、
シンクロの連続です。

特に9月、10月は、ミラクルがたくさん興りました。

仕事についつい追われてしまう毎日なのですが
プライベートでいろいろな所に行ってみました。
本もたくさん読みました。

>今年の後半は、どんなに忙しくても、『プライベートで「楽しむ」時間を必ずつくる!』と「決めた」のですが、

そしたら、新しい気づきがたくさんありました。


先日は、心友のHちゃんと、福知山の元伊勢や、神戸六甲山に行ってきましたが、
不思議なお導きに・・・

「へー、なんでこうなるの?」「すごいねー!」の連続!!

実はその道は、さかのぼれば、今年の後半に出会った人や、行った場所につながっており、
人生の不思議を感じました。


そして、本当に不思議な感覚で・・・うまく表現できませんが、

『目の前に興った出来事は、すべて起こるべきして起こっていて、
不思議なことは何もなく・・・、
むしろ予め決まっていたことを そのまま見させてもらっている


そんな感覚なのでした。

10月13日、箱根九頭竜神社で3年半ぶりに再会したNさんが、しきりとおっしゃっていた
「感じる心」の扉が開いたからなのでしょうね。


みな人は、この世に来るときに決めてきた
「人生の手帳」を持っています。

『人生はその手帳に書かれていることを思い出す旅』

明日のあなたの人生の手帳には
どんなことが書かれているのでしょう?

楽しみですね!

毎日ワクワクしながら、目の前に興ることを楽しんでいきましょうね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
