[あなたの人生の目的」はなんですか?

今日は月に一度の「瞑想会」の日でした。

「瞑想」とは・・・

本来の自分と出会う時

心の軸をセンターに戻す時

心に休息を与える時

普段頑張っている自分にご褒美を与える時


いろいろありますね。


2か月ぶりにお会いしたTさんは、前にも増してキラキラ輝いていました。

前と何も変わってないです・・・といつも言っていたAさんは、最近変わりました!と笑顔で語ってくれました。

今年も「本来の自分であり続けたいです」と語ってくれたNさんも堂々としていて素敵でした。


毎月、皆さんにお会いしているとその変化がよくわかります。

瞑想をすると、「本来の自分」を知ることができます。

昨日、「幸せって何だろう?」というブログを書きましたが

人生を幸せに生きるヒント・・・それは

まず「自分自身を深く知り、そして自分自身を深く愛すること」です。



皆さんの「人生の目的」とはなんでしょうか?

「人生の使命」、「人生の目的」、きっと感じることは、それぞにいろいろあると思います。

でも、人生の最大の目的とは「自分自身に在ること」だと私は思います。

そう、宇宙意識のバシャールも言っています。


あなたが、「可能な限り最大限自分自身である」ことで、ほかの人を助けるのに一番良い状態になっています。

あなたはすべての人とつながっているので、他者を助けると、自分自身を助けることになります。

自分を愛する、他者を愛する…両方が同時に存在する必要があります。

それは、コインの裏と表のような状態、そうバシャールは言っています。




いつも、どんな時も、あなたが、あなたらしくありますように・・・

「あなたが本来のあなたがであること」

それが、「あなた」のそして「周りの人」の「幸せ」に繋がるのです。


あなたの人生の最大の目的

それは、「最大限 自分自身に在ること」です。



一緒に幸せになりましょう。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そしてこころに花束を

幸せってなんだろう?

軽井沢高原教会のメッセージが私は好きです。

今日も電車の中で、軽井沢高原教会のメッセージを目にし、
大切なことを思い出させてくれたのでシェアしますね。

『特別を求めない。
だから特別な人になる

つい相手に多くを望んでしまう。

逆に相手のためにがんばり過ぎてしまう。

ギフトやサプライズで気持ちの大きさを 確かめてしまう人もいます。

でも、並んでご飯を食べたり、笑い合ったり

なんでもない時間を幸せに感じられるのが

特別な人ではないでしょうか。

本当に大切なものあなたには見えていますか?』

こんなメッセージでした。


当たり前のことがどんなに大切か・・・

何か特別なことをしたり、してもらったりすることを望むのではなく

あなたがそこに存在してくれていることだけでうれしくて

今世でまたあなたに出会えた奇跡に感謝でき

いつもありのままの自分でいられ

ありがとうと素直に言える

共に笑い、共に泣き、共に歩み、共に学ぶ

それこそが幸せ


何を大切に思い生きていくか・・・

何を幸せと思いいきていくか・・・


そんなことを改めて感じさせてくれたメッセージでした。


あなたはこの先、何を大切に生きていきますか?


一緒に幸せになりましょう


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

「産霊」(むすび)の力。。。「良縁」を引き寄せる魔法とは?

先日、不思議な体験をしました。

のような現実のような…その狭間だったような気もします。


夜中に鈴の音が鳴り、目が覚めました。

その鈴の音は「伊勢鈴」(伊勢神宮で売っている鈴)の音でした。

私は、この「伊勢鈴」の音とほかの鈴との違いがはっきりとわかります。

「伊勢鈴」の音は、どこで鳴っていてもすぐにそれだとわかるのです。


その「伊勢鈴」の音は、寝ている私の足元から胸の前まできてピタリととまり、光の玉になり、

私の体の中に入っていきました。

それと同時に、「産霊(むすび)」という強いイメージが浮かび上がりました。

その時、鈴の音は、この、「産霊」を運んできたのだと感じました。

ゆめかうつつか・・・でも、音や感覚は、朝になってもはっきりと覚えていました。


今日は、「スピリチュアルライフセミナー」がありました。

早速、その不思議な体験をシェアしながら、みなさんに、「産霊(むすび)」についてのお話し

をしました。


「産霊」(むすび)とは、新しいものを産みだす、目に見えない力のことです。

「産霊」によって生じたものは、また別の、「産霊」によって生じたものと結ばれ、新しい何かを生み出します。

例えば、人と人が出逢います。、その巡り合いから、「新しい何か」がまた生まれる・・・・

それが「産霊(むすび)」




わたしたちには、「言葉」があります。

強い想いを「言葉」にして、「言霊」を発すれば、「産霊」が「結び」となり「縁」を生じま

す。


「言霊」を「気」として捉えると、その「波動」が広がり、周囲の「気」と共鳴し、「縁」が結ばれるのです。

ポジティブな言葉から出た「気」は、「良縁」、「吉縁」と結ばれます。



「産霊(むすび)」

そういえば、昨年観た「君の名は・・・」の中に出てきたおばあちゃんも「産霊(むすび」の話をしていたなあ・・・


2017年の私のキーワードはこの「産霊(むすび)」だと夢で?教えていただきました。


みなさんも、今年、この「産霊(むすび)」「意識」を向けてみませんか?

きっと素晴らしい「ご縁」が産まれると思います。


一緒に幸せになりましょうね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を




「みこたび」縁むすびの神様にご挨拶!

昨日は、2017年初の「みこたび」の日でした。

一年の最初は、なんといっても「良縁結び」!

そこで、川越氷川神社にみんなでお参りしました。

2016年1月の「みこたび」は大宮氷川神社で「良縁むすび」をしました。

そのお陰様で、昨年もたくさんの「良い出逢い」がありました。

ならば今年も「縁結び」から!と川越氷川神社


川越氷川神社の御祭神は・・・

スサノオノミコトとクシイナダヒメノミコトとの夫婦神
クシイナダヒメノミコトの両親にあたるアシナヅチノミコトとテナヅチノミコトの夫婦神
そして、オオナムチノミコトの五柱です。


夫婦円満な2組の夫婦神が祀られています。


この日、氷川神社には、たくさんの天からの光が降りていました。

龍の雲も見えました。


氷川神社にお参りしたあとは、菓子屋横丁を通り、昼食会のあと、喜多院へ。

喜多院拝観後、五百羅漢仙波東照宮そして中院

お参りしました。


「みこたび」は、好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事をし、人生を楽しみましょうという一環で企画している「旅」です。

来月は2月19日 「花園神社」と「穴八幡」、椿山荘で一休みし、お庭で七福神巡りも予定しています。


花園神社で、人気運を、穴八幡で金運をいただき、今年もさらに幸せになりましょうね。

今年は、あなたも一緒に「みこたび」しませんか?


ひとりじゃないよ・・・

だかラ自分をだきしめて
そして心に花束を

あなたが、あなたらしくいると、あなたに必要な人が集まってくるでししょう。

皆さんは、バシャールをご存知ですか?

バシャールとは・・・実在するダリルアンカーがチャネリングするエササニ星の宇宙意識です。

私は、このバシャールが大好き!
「ワクワクすることをして生きよう!」

バシャールは、私たち地球人に、「宇宙の真理」を教えてくれます。


先日の心殿パーティで、YACOさんに「あ、バシャールだ!」という本をいただきました。

うんうんとうなずくことばかり・・・

これが実際、頭だけでなく、魂でもわかっていて、しかも実践できていたら、

そんな人が周りに増えていったら・・・

益々みんなが幸せになれる!

そう思いながら本を読みました。


本に書かれているすべてが、「真実」なのですが、

今日は年の初めということもあり「ご縁」についてシェアしますね。

バシャールの言う「良縁」のキーワードとは?

「あなたが、本来の自分の波動で生きていれば、あなたに必要な人は必ずあなたの周りに集まってきます」


あなたは決して一人ではありません。

あなたは常に必要な人や物を引き寄せています。

あなたは常に自分に必要で、最良な関係性を引き寄せているのです。



では、ソウルメイトとは?

どのような形であれ、自分自身について何らかのことを教えてくれる人はあなたにとってその瞬間ソウルメイトとなります。

恋愛関係だけがソウルメイトではありません。

大切なことは、あなたが、ワクワクにしたがって本来の自分で生きていくと、人生がどんな関係に展開しても、どんな形の

人間関係であろうが、あなたにとって必要であり、かけているものは何もないということです。


相手との関係が恋愛関であってもそうでなくても、

あなたが引き寄せた人が自分にとって最も必要な、最適な相手であること。

人生において自分をサポートしてくれる愛ある関係というのは、いろいろな形があります。

恋愛関係という形でなくても、人生において最も深い愛に満ちた関係は築けます。

プラス、そこに、お互い恋愛関係を約束してきた関係がさらにあると楽しいでしょうね♪


あなたは、必要なものはすべて引き寄せられるようにプログラミングされています。

それは、ワクワクをフォローしていけば、手に入ります。

大切なことは、自分に必要なものをちゃんと引き寄せていながら、それを遠ざけてしまっっている理由にきづくことです。

一緒に幸せになりましょう。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心sに花束を

2017年心殿新年パーティ

新年もアッという間に10日が過ぎました。

皆様はどのような新年をすごされていらっしゃいますか?


昨日1月9日(球の日)、ヒロ渡辺さんとのコラボレーションで、クリスタルファウンテンサロンにて、心殿新年パーティがありました。

心殿パーティ?心殿パーティってなに?


私たちはみな心の中に「心殿」を持っています。

生きていると、不安や緊張、責任感や葛藤などで、心の軸が少しずつぶれてしまったり、心の器が曇ってしまったりします。

それをそのままほおっておくとストレスになります・・・


大切な心の軸「心殿」をいつもきれいに、そしてセンターに保つことはとても大切なのです。


安全、安心の癒しの空間に身を置いて、そこに集まった「心友」たちと語りましょう。

一人では気づけなかったことも、みんなと話すうちに「答え」がみつかり、新たな一歩をまた踏み出すことができるかもしれ

ません。



浄化のクリスタルに囲まれた癒し空間・・・クリスタルファウンテンのサロンで、楽しいひと時を共にすごしましょう。

そんな心殿パーティ

『あなた自身が、より開放され(自由)、より自身のパーソナリティー(個性)に自信を持ち、

ジョイ(歓び)に包まれる人生を送りましょう』というオーナーのヒロさんと、

『本来の自分にかえり、好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事をする人生を応援します』という五斗美湖が、

コラボし開催しました。



当日は、定員を上まり、赤ちゃんから●●代の男性女性、大勢の皆様が集まってくださいました。

新年特別企画として、心と体を整えてくれるヒーラーメぐちゃんの神殿マッサージ、

私も2017年のあなたのキーワードは?と題し、カードリーディングもやらせていただきました。

ヒロさんの集団ヒーリングもあり、最後はみんなで、PRIDEを合唱!

盛り上がりました!!


MCをしながら私が思ったのは、今年もやっぱり

好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事をしていきましょう!

ということでした。


今年も一瞬一瞬ワクワクすることをフォローし、共に人生を楽しんでいきましょうね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

あけましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。

2017年があけましたね。

皆様は、どんな2017年を迎えられましたか?


私にとって昨年は、

好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事がたくさんできた年でした。

そして、皆さんに支えられ

こうやって、「今」の自分があることに心から感謝しています。

年末に、つらいことがあって、ブログもかけなくなってしまいました。

時間が必要でした。


今年は・・・いろいろと「覚悟」の年となりそうです。


最近読んだ本にこうありました。

「不可能を可能にする方法はただ一つ・・・」

それは、「信じる」こと


ならば、「心から信じてみよう」

「奇跡を起こして見せよう」


そう思いました。


今年は、どんなことが起こっても「心の軸」がぶれない「強い自分」に近づきたいと思います。

でも、一人ではどうにもならないときは

「もうだめ・・・助けて」と言える自分でもいたいと思います。

それを正直に言えることも「強さ」なのかなと思います。

今年も、「不安」ではなく「愛」を選び

目の前のことひとつ、ひとつにベストを尽くしていきましょう。



「未来」は…誰にも分らない。

でもその「未来」は、「今」の積み重ね・・・

「今」一瞬一瞬を 「共に」 大切に生きていきましょう。


今年もよろしくお願いいたします。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR