奇跡は起こるのではなく起こすもの・・・「笑い」と「愛」に包まれて

私はあまりテレビを見ないのですが、

昨日「たまたま」つけた番組に、歌舞伎役者の海老蔵さんが出演されていました。

日曜は、ほとんど仕事に出ているし、あの時間帯にテレビを見ることがまずない私が、

「偶然」目にしたこの番組

その中には、確かに「神様からのメッセージ」がありました。


海老蔵さんの奥様の小林麻央さんが、闘病されているのをご存知の方も多いと思います。

海老蔵さんは、番組の中で、始終笑顔で、

「深刻な状態なんだけど、深刻と思わずに「今」を大切に生きている…」

そう言われたことがとても印象的でした。


家族に病人がいると、精神的にも肉体的にも辛いです・・・

愛する家族が病に苦しんでいる時、周りにいる家族も、本当につらく苦しい毎日のはずです。


一体じぶんに何ができるのか・・・どうしたらよいのか・・・毎日自問自答していることでしょう。


寿命・・・それは、その人がじぶん自身で決めてきた「地球で肉体をもって生活する時間」

だからそれは決まっていて、誰にも変えることはできません。


でも、医師から言われた「余命」は変わります。

今の症状で医師は、「余命」を判断するけれど、余命は、変わる・・


奇跡は起こせます。


余命宣告されても、それより長く生きた人の例もたくさんあることをよく耳にします。

その秘密は・・・

「笑い」と「愛」

海老蔵さんはテレビで笑いながらそう言っていました。


心中は・・・毎日胸が張り裂けそうに辛いと思います。

でも、普段通りの生活をし、「笑い」と「愛」で見守ってあげられたら・・・

愛の中で、「笑顔でありがとう」の毎日を送ることができたら、


「奇跡は必ず起こる」と思います。


すべては・・・「愛」からはじまります。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR