生かされていることに感謝

昨日からの伊勢神宮ツアーの添乗を終えて帰宅。
留守番をしてくれた、ラッキーのオムツを替え、薬をあげ、手術の傷口を消毒。
これが、今後の私の日課となる。
昨日、尿路変更手術を終えたが、今後は、癌治療と向き合わなければならない。
院長先生と話あって、抗癌剤は使用せず、副作用の少ない、インターフェロンと投薬で、
癌の進行を抑えながら、ラッキーが苦しまないよう、でも生活の質を高める、ということで、全力を尽くしてあげることに決めた。

手術してまだ日も浅いのに、、、ラッキーは、私が帰ると、嬉しそうに迎えに出てきてくれる。
「ラッキー、お留守番ありがとう。どこか痛いところはない?」

あと、何日、ラッキーと一緒の時を過ごせるのだろう。。。
生きているものには寿命がある。。。
だから、生きられる時間を、できる限り、一緒に楽しもうね。


昨日から、年があけ、すでに4回目の伊勢神宮ツアー。
今月は5回の伊勢神宮ツアー添乗が予定されている。

満席の今回のツアーは、伊勢神宮に初めて参拝される方がほとんどで、、私のご案内にとても興味をもってくださった、素晴らしいお客様ばかりだった。
今回も、伊勢の神宮の神々に導かれ、多くのお客様をご案内出来たことに心から感謝だ。

私がご案内するツアーに参加された方が、これを機に、「昨日とは違う何か」を感じ、
私たちは、大自然の中の生きているものと共存し、「生かされている」ことに気づき、
日々「おかげさま」の感謝の気持ちを大切にしてくださったら嬉しい。

今日も、生かされていることに感謝。

体を持っていると、いろいろな感情がある。
でも辛い、ことも乗り越えられた。

だから、、、
今日も自分をだきしめよう。

そして、
今日も心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR