輪廻転生

最近元気のない私に見かねたのか、お友達のせっちゃんが、私をカラオケに誘ってくれました。
「踊ること」「歌うこと」「笑うこと」この3つって人生で必要だよね!自分を表現することだから大事大事!と
よく私は友達にも話しています。

踊ること・・・クラッシックバレエをやっていたのですが、事情があって今はできなくて残念。
歌うこと・・・カラオケ大好き!なのに、しばらく行っていませんでした。
笑うこと・・・最近少ないかも・・・

今日は思いっきり、好きな歌を歌おうと、途中まではノリノリだったのに、途中でハプニングが・・・
選曲ミスだったのか(笑)キロロの「未来」を歌いだしたら、歌詞に「魂」が反応してしまい、涙、、、頑張って歌いきろうとしたのに、また涙・・・で歌えなくなってしまいました。
その反応に、自分でもびっくり・・・魂は正直です。

先日から読んでいる「天国の住民がおしえてくれること」の一部を思い出しました。
『転生するのは、自分の選択だ。在る期間を霊界で過ごした後、私たちは自分の限界に気づき、もっと進化したいと願うようになる。そして、より高い界層からの指導者と霊的な教師の手助けによって、この世での新しい人生を計画する。進化した魂であるほど、この世の計画は注意深く、集中してなされ、この世での人生に奉仕したり、自分の能力を更に伸ばす道を選ぶ』

私は、そのことは、だれから聞いた訳でなく、以前からわかっていて、「自分で計画してきた人生、幸せになれるにきまってる」そう思っていました。

自分で決めてきたことなのだから、どんなことでも、乗り越えられる・・・
「全ては、魂の学びと成長のためにあるよ」そう自分自身に言いました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR