魂の応援団

昨日ブログに西沢渓谷添乗の話をかきましたが、参加された方からメッセージをいただきました。

『私は、昨年年末から、今年半ばに掛けてのとても辛い出来事を乗り越えての、久々のバス旅でした。美湖さんが今日のブログで書いて下さっていた事、、とても心に響きました♪ 美湖さんにも大自然にもパワーを頂いた気がします。頑張らなくちゃ!又お会い出来るのを楽しみにしています』(^_^)/

こうやって、私のブログに共感してくれる人が一人でもいると、とても嬉しくなります。
しかも、ツアーに参加してくださって、初めて出逢った人から、こんなメッセージをいただくと、ブログに自分の気持ちを表現してよかったと・・・ありがとうございました。

今日も、「天国の住民が教えてくれること」ポール・ミークさんの本を読みました。この本は、先日、心友のひろちゃんが、私に貸してくれた本です。ひろちゃんが、この本を久しぶりに出して読んでいた時に、私からSOSの電話がかかってきて『今の美湖ちゃんに、これは必要」と直感で感じ私に送ってくれた本です。

『もし、あなたが、魂の成長と多くのレッスンを学ぶためにこの世に来ているのだということが認められるなら、学びのプロセスには、自分の行動、決心、振る舞い、考えにさえ、責任をとるということ、「自分で選択し、自分で物事を決定する」と言うことが含まれている事を理解することができるだろう」

このポールさんの言葉は実に奥が深いです。
これを読んで私が感じたことは・・・

この世に来る時に、魂の学びとして様々な出来事や出逢いを設定してきたのは自分。
だから、この世で興っている事には全てが意味があり一つも無駄はない。
そこに「学び」が隠されている。
そこで起きた問題でさえも、解決方法を実は自分で知っている。
だから、それを感じ、選び、信じて前に進めばいい。
困った時は、必ず、霊界からの魂がコンタクトをしてくれている。
それを気づいても気づかなくても・・・
いつも私を応援してくれている魂たちがいるのだから。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR