新月の浄闇の中で迎えた新たな20年

今日は、新月です。
新月の浄闇の中、伊勢の森では、2日の内宮ご遷宮に続き、外宮でご遷宮がありました。
2日の内宮の「天照大御神」様のご遷宮の時よりは、報道も少ないですが、外宮の「豊受大御神」も、天照大御神をはじめとする伊勢の神宮の神々の御食事を司る大切な神様です。
そして、私たちの生活に必要な衣食住を守ってくださる神様ですので、私たちも、豊受大御神様から、豊かさという新たな御力をいただけることでしょう。
伊勢の神宮は、内宮と外宮の両方のご遷宮を終え、また新たな20年がはじまりました。

時代や人は変わっていっても、伊勢の神宮はこうして、20年ごとに、これから先もずっとこの遷宮をくりかえしていくのでしょう。「常若」の思想をもって永遠に・・・

そして新月の今日、いつものように「新月のお願い」をしました。
今月の新月は「天秤座」で起こったので、天秤座が象徴する「人間関係」「パートナーシップ」「恋愛」「結婚」「契約」に対するお願いごとがよいようです。
蟹座の私は「安心できる関係」「家族糸の絆」「心の居場所」といったテーマに関して願いがかないやすいとのこと・・・蟹座は「心の安心感」を持つことが何よりも大切。
納得です。
さっそく、お願いごと10個を過去形で書きだしました。

この新月のお願いと満月の手放しは、毎月欠かさずにしています。
自分自身の「想い」の確認です。

お願いごとがベストな時にかないますように。

ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR