会えなくても・・・

最愛のラッキーちゃんが神様のところに帰ってから、今日で8か月が経ちました。
昨年末から様子がおかしく、病院にすぐに連れていきましたが、最初は心配しなくても大丈夫とのことだったのに、年が明け、病院を変えて診てもらったところ、診断は癌でした・・・その時のショックは今でも忘れられません。

あと、どのくらい、ラッキーと一緒にいられるのだろう・・・

食事をしていても、道を歩いていても、何をしていても、涙が止まりませんでした。
それから、私は、いつも空を見上げることが多くなりました。
涙がこぼれてどうにもならなかったから・・・
それから、この世で、少しでも多くの「時」をラッキーと過ごす事を決めました。

そして、2月17日、ラッキーはこの世でのお役目を終え、神様のところに帰っていきました。

最愛の存在と、もうこの世では二度と会うことが出来ないという悲しみは、私にとって初めての体験でした。
その後の事は、ブログにもたくさん、たくさん書きましたが、一生分の涙を使い切るくらい泣きました。
でも、これも、私にとっては、体験しなければならない「感情」の一つだったことを「時」とともに受け入れることができました。

受け入れることができたのは、ラッキーがいつも私と共にいることが本当に分かったからです。
ラッキーが教えてくれたこと、そして残してくれたもの・・・そしていつも私を守ってくれている「大きな愛」を感じ、生きていくことができるようになったからです。

ラッキー、ラッキーに触れることが出来ないのは今でもとても悲しいよ・・・
でもね、ラッキーは私の内に永遠に存在しているからね。
大丈夫!これからも守っていてね。
そして、いつか虹の橋に迎えに来てね。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR