幸せの青い鳥

先日、大好きな場所で、とても不思議な「鳥の絵」に出合いました。
それは、長い尾を持った青い鳥で「三光鳥」といいます。
なんでも、鳴き声が「月日星」ツキヒホシとのこと・・・

月の光、太陽の光、そして星の光「三光鳥」なんて美しい名前をもった素敵な鳥なんでしょう。
そして、何と美しい青い色をしているのでしょう。
私にはその鳥が「幸せの青い鳥」に見えました。

その美しい鳥に私の心はくぎ付けになってしまいました。
調べてみると、日本にも生息しているようですが、冬は東南アジアで、多く見られるそうです。

近いうちに、三光鳥に会える・・・
そして、より強く生きられるようになった今の私に、たくさんの幸せを運んで来てくれる・・・
ふっとそんな気がしました。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR