スポンサーサイト


ただいるだけで・・・

2013年は「振り分けの年」
そう、宇宙意識のバシャールも言っていましたが、
今年は、私たちそれぞれにとって、本当に大切な人や物事がはっきりとみえてくる年なのだそうです。
私もそう感じています。
のこり2カ月・・・この後何が起こるのか楽しみです。

自分にとって本当に必要な人や物だけが残る・・・
そして、2014年は、「真実」を生きる年となるでしょう。
だからこそ、今年は色々な体験をさせられています。
辛いことも、楽しいことも、喜びも、悲しみも・・・こんなに多くの感情を一度に感じた年はありません。
大切な物事の見極めです。

それも全て、この世に来る時に自分が決めてきたこと・・・
人生の計画書の通りです。


心友のひとりが最近元気がないので、昨日話をしました。
人間関係の悩みでした。
大丈夫!
「あなたは、あなたでそこにいてね!
目の前の事にベストを尽くしていたら、必ずあなたの周りは笑顔になるから
離れていく人がいても、それは、相手の魂の学びの一つであって、
それは、あなたの責任じゃないよ。
だから、あなたは、いつものあなたで、そこにずっといてね!」

自分にも言い聞かせながら、そう言ったら、心友は、「そうだね、そのとおり!」と・・・笑ってくれました。


今日は、あいだみつをさんの大好きな詩を読み返しました。

ただいるだけで
あなたがそこにただいるだけで
その場の空気があかるくなる

あなたがそこにただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたに
わたしもなりたい


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
