スポンサーサイト


人生は楽しむためにある!

今日、「心友」の一人と食事をしました。
話を聞いていると、彼は、先月末で会社を退職したとのこと。
難関の面接を通り、大手に就職して、成果もあげ、一生懸命に頑張っていたことを知っていたので、ちょっとびっくりでした。

どうして・・・?
と聞くと、彼は、自分が本当にやりたいことを見つけたそうです。
今までは、働いていても、楽しいと思えなくて・・・
朝から晩まで働き、会社だけで全くプライベートもなくて・・・
勿論、努力して、ベストはいつも尽くしていたよ。
結果もだした。でも、何かが違うと感じてね。
自分がしていることに魅力を感じなくなってしまったんだよね。
今は、アルバイトをしながら、やりたいことのために勉強を始めたんだけど、毎日とっても楽しいんだ!

人生は楽しむためにあるんだろ?!だから、好きな事をしないとね!
そう言って笑った彼の眼はきらきらと輝いていました。

そうなんだ!よかったね。
好きな事が見つかってよかったね!
それが、あなたの魂の望むこと!
本当に心の底から楽しいと思える事をしたらいいんだよー。おめでとう!

心友の新たな旅立ちに拍手のひと時でした。


ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
