スポンサーサイト


強さ、優しさ、美しさ・・・横浜 三女神からのプレゼント

秋晴れの1日。
久しぶりのオフで、横浜元町を歩きました。
元町の横道でふと鳥居が目にとまり、いってみると厳島神社がありました。
宗像三女神(むなかたさんじょしん)イチキシマヒメ、タギリヒメ、そしてタキツヒメをお祭りしている神社でした。
三柱の女神様がお呼びくださったのも何かのご縁。
鳥居をくぐりお参りをさせていただきました。
本殿の前に立って、静かに胸の前で手を合わせると、
「あなたに強さ、優しさ、美しさを与えます。」という声が聞こえました。
三人の女神さまからのギフトでしょうか。

山手をゆっくりと歩き、海を眺め、カモメが飛んで行くのをずっと眺めていました。
時間を忘れてずっと・・・
青い海と空、自由に大空を飛ぶカモメ

海っていいな・・・
いつか、海の近くに住みたいな・・・

大好きな海を眺めながら、人生の中、何物にも拘束されない、こんな「時」も必要だと思いました。
忙しさの中、ついつい忘れかけていた大切な時間でした。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
