スポンサーサイト


人生を楽しむ! その秘訣とは・・・セミナーで感じたこと

今日は、月に2回、私がお話しさせていただいている「スピリチュアルライフセミナー」がありました。

私は、講師で、お話する側ではありますが、今日、セミナー後、ある参加者の方から、大切な事に気づかせていただいたのでシェアしたいと思います。

彼女は、私が添乗する旅やセミナーに何度か参加してくださっています。セミナー後、その彼女が、にこにこして私のところにやってきて、こう言いました。
「美湖さーん、添乗している時の美湖さんと、セミナーしている時の美湖さんと、同じ美湖さんなのに、違う人みたいー!」
「えっ?」どういうところが?思わずその違いを聞いてみると、
「セミナーの美湖さんの方が、より楽しそう!距離が近く感じるー!」とのことでした。

確かに・・・添乗の時もとても楽しいのですが、添乗の時は、私が添乗することを知らない、初めてお会いするお客様もいらっしゃいますので、言葉使いや振る舞いにはとても気を使っています。特に、海外では、長い時間を共にしますし、会社の看板をしょっていますから当然です。

でも、セミナーは、「美湖スピリチュアルライフセミナー」とタイトルがついていますから、初めてお会いする方でも、私と知って、参加してくださる方々なので、私のガードも緩みます(笑)
更に、私のスタイルは「共感」なので、私と一体になって欲しいという想いがあります。
だから、私も、より本来の自分になってお話が出来ます。
私自身もとても楽しいです!だから、良い波動でお話が出来ます。

本来の自分になって、心からワクワクすることをしていく!

これが、人生を楽しむ秘訣だということを、改めて感じさせてもらったひと時でした。
同じ「好きなこと」でも、更に、自分が心地よく感じる「人」「時」「場所」「事柄」があるのですね。
自分の魂に問いかけてみたら、答えはすぐ出るはずです。

だから、私はこれからも

好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きな事を共にする

そんな時間を増やしていきたいと思っています。
Nさん,大切な事柄を再確認させていただいてありがとうございました。

それにしても、今日のセミナー会場は、大きな愛と光に包まれた素晴らしいそして、不思議な時間でした。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
