ひとりじゃない

今日は、先週手術をしたラッキーの抜糸の日だった。
そして、また新たな異変がみつかり、、、
その「しこり」は癌の転移の可能性が大だとのお話が先生からあった。

今月の初めの癌告知であんなに泣いたのに、、、
もう、泣かない!ラッキーと毎日笑顔で!と思っていたのに、、、
また、涙がこぼれた。

涙がこぼれないように、「天」を見て泣いた。
受け入れても、受け入れても、やってくる試練。
感情を持つ人間の私は、やはり耐えられず、泣いた。
目の前に興った事実が、
嘘であってほしいと思った。


明日で、1月も終わる。

まだ年が明けて30日というのに、何といろいろな感情を味わったことか。。。

幕開けは、悲しみだった。
愛を感謝と尊敬の気持ちをもっていつもそばに居てくれた彼との辛い別れ。
家族の癌告知。
と続き、悲しみのどん底だった私。

でも、
バレエの先生との再会とレッスンの再開。
旅行の専門学校からのセミナー依頼。
ソウルメイトのご夫妻との不思議な出逢い。
自ら、企画添乗する「冠ツアー」が満席での催行。
私が撮った写真を集めた「祝福―宇宙からの贈り物」が好評で追加注文。
ツアーに参加してくださった方々からのたくさんのレターやメール。

などなど、嬉しいこともたくさんあった。
この、ひとつ一つに、関わってくださっている方々に心から感謝だ。


悲しみの中でも、宇宙(神様)は、こんなに、多くの祝福も与えてくれる。

ひとりじゃない。。。


そう、感じることができた1月だった。
時に人は、悲しみの中でたちどまってしまうこともある。
でも、、、季節は移り、時は過ぎていく。

もうすぐ、節分。
春が来て、夏がきて、秋になり、そしてまた冬がくる。
この1年、大自然の中に「生かされている」ことに感謝しながら、
自分らしく生きよう。
いつも「本来の自分」でいられるよう、、、どんな時も人生を楽しんでいこう。。。

ひとりじゃない。。。

私の「人生」というステージに登場してくださり、いろいろな形で私を支えてくださっているみなさんに、
心から感謝です。

ありがとう。


今日もしっかり自分をだきしめよう。

そして、、、
心に花束を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR