

本来の自分になることって?

昨日、友達とこんな話をしました。
「美湖はさ、本来の自分でいられることがとても大切!とよく言うけど、それってどういうこと?」

本来の自分になること・・・

私も感覚ではわかっているのだけれど、いざ説明するとなるとこの世的な表現にはちょと悩みます。
でも、私なりに感じている事はこうです。

それは、ずばり、自分の気持ちに正直に生きること!

いつも、ブログにも書いていますが、本当に好きな人と、好きな時に、好きな事をする人生を送る事です!!

「義理」「責任」「見栄」「世間体」・・・などなど、
人間がこの世で定めた目に見えない「枠」や「限界」に左右されず、
自分の魂の望む通りの生き方でいることです。


人は知らず知らずのうちに、たくさんの出来ない「理由」をみつけ、同時に「制限」をつけています。
そうしなければならない、そうするべき・・・
だめに決まってる、してはいけない、もうげんかい・・・
もともとがんばらないといけないことは、どこかに無理があります。
本当の自分になりきって、魂の赴くままの自分でいたら
頑張る必要はありません。
心がいつも平安でいられます。

大切なことは、「本当の自分」がどうしたいのか知る事です。
「状況」は関係ありません。
 
あなたが・・・
一番一緒にいたい人は誰でですか?
一番行きたいところはどこですか?
一番ワクワクする事はなんですか?

あなたは、だれと、どこで、何をする人生を送りたいですか?

今年も残りわずかとなりました。
「自分の気持ちに正直になりましょう」
自分に素直になり、2014年は、共にたくさん笑える年にしましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
