スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顕世(うつしよ)と幽世(かくりよ)を結ぶ橋 ー陰と陽をバランスよく生きるー

出雲大社、八重垣神社、須佐神社の添乗から帰宅いたしました。
今回も素晴らしお客様に恵まれ、無事にツアーを終了できた事にまずは感謝です。

昨日の出雲地方は、1日のうちに、雪、霙、雨、曇、晴と変化する本当に不思議な天候でした。
今年の私の人生を表しているように感じました。

日ごろは天津神系の神様をご案内する事が多い私ですが、今回は、国津神系の大国主大神や出雲地方神話には、必ず登場される、スサノオノミコトをお参りし、やはり、「陰」と「陽」、「幽世」と「顕世」、この世と、見えない世界をバランスよく行ききできるよう、その心の「橋」をしっかり結んでもらった感がありました。

今回特に、呼んでいただいたと感じたのは、八重垣神社の御祭神のスサノオノミコトと稲田姫命です。
早速、鏡の池での占いをしてみました。
佐久佐女の森にある鏡の池に占いの紙をうかべ、ご祭神のお二柱の神様の名前が書かれた中央にそっと硬貨を起きました。
神様からのお言葉は「吉の縁に向上す」
占いの紙は、鏡池の岸近くによってきたと思うと、置かれた硬貨がきらりと光るやいなやすぐに沈みました。
とても静かであっという間の出来事でした。
沈んだ早さも然り、私には、雨、霙が降る中、中心の硬貨が放った光がとても不思議に感じられました。
稲田姫の魂が降りてきた・・・そう感じたとても神秘的な体験でした。
来年は、良いご縁があるようです。そのご縁によって、自分らしい人生を歩むことができそうです。

出雲大社のお参りも以前にもまして、感謝の気持ちでいっぱいのお参りとなりました。
今年は、私にとって本当に辛いことがたくさんありましたが、最後に、感謝の気持ちをもって、日本を代表する聖地のひとつ「出雲大社」をお参り出来た事に、これまた心から感謝です。

自分の人生を自分で生きる。それはとても大切な事です。
でも、人は一人では生きていけません。
私たちはみな、自然との関係や、他の生き物との関係のなで生かされ、色々な存在との「ご縁」をいただいていますね。
だから、今生かされている事に感謝をし、これからも、正しい「ご縁」をきちんと結んでもらえるようにお願いもしました。

みな、大自然の中で生かされ、そして、繋がってますね。

ひとりじゃないよ・・・
だから
自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 美湖さん
>
>
> 一昨日・昨日、ありがとうございました!
>
> 私の人生では、バスツアーは美湖さんで決まりです^^
>
> またツアー・セミナーへ遊びに行かせて頂きますね☆
>
> これからどうぞよろしくお願いします!
>
> kyoko

kyokoさん
メッセージありがとうございました。
そして、伊勢の神宮ツアーのご参加ありがとうございました。
新年も7日平日でしたので、皆様ゆっくりお参りでき、お天気にも恵まれよかったですね。
皆様良い方ばかりで、私も、気持ちよくご案内できました。
FBやブログに、わかる範囲で、添乗予定もかきますので、又ぜひいらしてくださいね。
行きたい所があったら、又いつでもお知らせください。
再会楽しみにしています。
美湖


プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。