聖夜・・・一人静かに祈る「時」


明日は、クリスマス・イブですね。
皆さんは、誰と、どこで、どんな時を過ごされますか?

私は、昨日、出雲大社・八重垣神社添乗から帰宅いたしましたが、今晩からは、伊勢神宮に行ってまいります。
昨日のブログにも書いたとおり、見えない世界「霊世」を司る大国主大神様にご挨拶をいたしましたので、明日は、今、生きている「顕世」を司っている天照大御神様に祈りを捧げます。

昨年のクリスマス・イブとは全く違うクリスマス・イブなのですが、
「今年の私」はこれで良いと言うか・・・「これが良い」と思っています。
今年は、本当に辛い厳しい「時」をたくさん過ごしました。
一時は、自分の存在価値さえ失ってしまいました。
こんな「自分」を見たのは初めてでした。
でも、これも「わたし」そんな自分を許し、認め、また一歩、光にむかって歩みだすことができるようになりました。
どんな時も、そばに一緒にいてくれた「心友」のみんなに感謝です。

だから、今年は、「ご聖域」でひとり静かに祈る「時」にしたいと思います。
「吉の縁に向上す」
昨日、鏡の池でいただいた、神様からのお言葉どおり、来年は、良縁のもと新たな展開がある予感がします。

みなさんも、素敵なクリスマスイブ&クリスマスをおすごしくださいね。
Merry Christmas!


ひとりじゃないよ・・・

だから
自分を抱きしめて
そして
心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR