スポンサーサイト


魂はいつもいっしょだよ

今日もラッキーの病院に行った。
待合室で順番を待っている間、私の膝にあごを乗せて、おとなしく待っているラッキーをみて、
先生は、「安心して、甘えている姿がとても幸せそうでしたよ。」とほほ笑んだ。
今日は2度目の手術の抜糸の日だった。

先月は、2度も大きな手術に耐えたラッキー、偉かったね。

そして、今日、また、癌の転移の告知を受けた。
覚悟はしていたが、書面で確認し、先生から事実を告げられるとまた涙が出た。
泣いても、泣いても、まだ涙はでる。

とても、とても悲しかった。
そんな自分を認め、ゆるしてあげた。

泣いてもいいじゃない。
もう我慢はしないことにした。
全てを受け入れるということは、弱い自分も、ダメな自分も全てを認め、ゆるすこと。
人間だもの。。。

「そのままのあなたでいいんですよ。」
そう、ソウルメイトさんが言ってくれた。

不思議なことに、まだ出会ったばかりのご夫妻「ソウルメイトさん」のメッセージは、心にすーとしみこみ、
そして、心の奥深く深くに入っていき、そこでまた大きく広がってとどまる。
いつも、どんなに私をたすけてくれていることか。
まだ、出会って間もないそのご夫妻には「ありがとう」以上の気持ちで、言葉がみつからない。

ソウルメイトさんから受ける「メッセージ」、、、
それは、先月そのご夫妻と出逢うまでは、別の人を通して、私に伝わっていた。

最近、メッセージの一つ一つが、驚くほど似ていることに気づいた。

「魂は、いつも、いっしょだよ」

これは、ソウルメイトさんを通じての「宇宙」(天)からのメッセージなのだと。



「今日はラッキーの絵を描きに来たよ」と
お見舞いに来てくれた「心友」が言った。
心友は、「あっ、ラッキーと繋がった!」と突然、鉛筆をサラサラと動かした。

ラッキーは、「私を描いてね」というように、心友が絵を描いている間、身動きせず、ずっと一点を見つめていた。その間、ラッキーは「犬」ではなく確かに「人」だった。

ラッキーがね、「私がいなくなっても大丈夫、、、?」
って、心配しているよ。
そう、デッサンをしながらその心友は言った。


ラッキーちゃんにね、ミネラル送るから、飲ませてあげてね。
奇跡が起こるかもしれないから、信じようよ!
そう神戸の「心友」が電話をくれた。


いつだって、ひとりじゃない。
みんな、ありがとう。


今日も、いろいろな感情を味わいました。
生きているから、生かされているから、体を持っているから、、、
いろいろな体験ができる。

だから、、、
今日も自分をしっかりだきしめて。
そして、
心に花束を。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
