人生は選択の連続 -真の道へと続く道ー

先日、今後の大切なことを決めなくてはいけなくて・・・悩み、迷いました。
選択は、二者択一
どちらかが、「イヤ」なことなら悩むことはなく、答えは簡単だったのですが、
どちらも、同じくらい「スキ」なことだったので、迷いました。

この「選択」で、自分がその日に居る場所も、自分がその日に会う人も、自分がその日にすることも変わってくる・・・
こんな時、私は、心の中にある「人生の手帳」をそっと開きます。
ところが、今回は、その日が「空白」で、見えませんでした。

さて、どうしよう?

そこで、私は、したことは・・・「祈り」でした。
この何日か毎朝起きてすぐ、太陽に向かって「祈り」ました。
「どうか私の選択がこの先、一番ワクワクする道へと続いていますように」

そして、自分をリラックスさせて、休息をたくさん与えました。
それでも、なかなか答えは出なかったので、
更に自分の魂に一つ、一つ問いかけてみました。

これをしたらどうなる?しなかったらどうなる?ワクワクする?いやなことはない?後悔しない?

いやだと感じる感情が少しでもあったら、マイナスに、
ワクワクすることがあれば、プラスにしていきました。

もう、一番大切な存在を失って後悔することはしたくありません。
そして答えは出ました!

一番大切なことやものをじっくりと見極める時・・・
悩むことも時には大切な時間
あなたが、より自分らしく生きるため、
ワクワクをフォローするために必要なことがらや
真実の愛に生きるための大切な気づきのきっかけを与えてくれます。

自分自身の魂の声を深いところで聞き、
「選択」を繰り返しながら、人はみな真の人生を生きるのだと思いました。


ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR