ショートケーキとチョコレートケーキの選択 -真の自分を生きるー

昨日のブログにコンタクトしてくださったMさん。
大切なことを決める時の迷いをシェアしてくださいました。

お気持ちとてもよくわかります。

どちらかを「選択」しなければならない時、どうしたら、正しい答えだとわかるの?という質問もいただきました。

「正しい答え」・・・それは、誰にもわかりません。

「選択」した結果がどうこうと言うよりも、「選択」する時に、いろいろ悩み感じたりするその過程が大切なのだと思います。
何が楽しくて、何がいやなのか?
今の自分にとって、何が一番大切なのかを知るよい機会になるかもしれません。
そして、選択した時にワクワクしたか、その先のことを思うとワクワクするかということだけです。

大変なのは、2つのうちのどちらもワクワクするように感じる時です。
でも、良く感じてみると、全く同じと言う事はありません。

今回の私の場合も、当初、どちらも、魅力的に思え、

目の前の、「ショートケーキ「と「チョコレートケーキ」に迷いました。

両方とも、大好きな「ケーキ」に見えましたが、

「いちご」と「チョコ」

更に、「生クリーム」と「チョコレートクリーム」

そして、土台のスポンジは?「ふんわり」と「固め」・・・色々な角度からと内をみていくと、

ちょっと、これは・・・というものがでてきました。

心の奥の奥のそのまた奥まで覗いてみると

気持ちの中に「?」が出てきて、

結果、自分が本当にYES!と感じるフィーリングがおりてきて「選択」できました!


2013年は、これからの自分にとって、必要なモノや事柄が、自然と選別された年でした。
人間関係も変わりました。
そして2014年、地球のエネルギーは益々上昇し、
スピードも加速しています。

だから・・・
自分が本当はやりたくないことや、責任上のおつきあいなどで、時間をつかうのはもったいないです。
本当に自分がワクワクすること、幸せを感じられることをしっかり優先し、
後悔しないように、一瞬一瞬「今」を楽しんで生きていきましょう。

だから、これからも、

好きな人と

好きな時に

好きな場所で

好きなことをする


「真の自分を生きる人生」を楽しんでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR