自分を信じる心

朝起きてみると雪が降っていた。

雪、、、私は「雪」が好きだ。

「雪の精」が今日も舞い降りてきた。
あたりを一瞬にして静寂に変え、浄化してくれる雪。
この地上だけでなく、心まで真っ白でピュアな気持ちにしてくれる。

全てを白紙に戻してくれる「雪の精霊」
この一カ月におきた辛かったことを「雪の精」が全て消してくれるような気がした。

全てが夢であってほしい。

でも、この悲しみを超える力を確かに私は持っている。
大丈夫。
今までだって、いろいろな困難をのりこえてきたもの。

「強い心」は、自分を信じることから生まれる。

ひらひらと舞い落ちる雪が降る空を見上げ、そう思った。

元気になれないときは、誰にだってある。
でも、悲しみを忘れる「時」を神様はちゃんと私に用意してくれている。

今年になって再開したクラッシックバレエ。
今日も、踊った。
「踊っている時」全てを忘れることができる。

白鳥の湖のオデット姫を踊っている時、
私は、静かな湖で白鳥になれる。
悲しみと愁いを秘めた美しい白鳥になれる。

「踊りたい」
そう思って始めたバレエだったけれど、
最初は「踊れる」とは思っていなかった。

でも、「私は踊れる」そう強く想い、自分を信じた。

「踊りたいというその気持ちが大切なの」そう、おっしゃって、
一生懸命指導してくださる先生には、
いつも感謝の気持ち以上のものが溢れ、自然と熱いものがこみあげ涙が出る。


今は日に日に「踊れる」ようになっていく自分が嬉しい。


踊っていると楽しい。

自分を表現できる場所。
私自身になれる場所。
全てを忘れることができる時だ。

私たちは、毎日「人生」と言う名のステージに立っている。
人は経験をした数だけ、いろいろな感情を味わい、人にも優しくなれる。
自分が経験したことは、同じ経験をしている人の気持ちの奥深くまで理解ができる。
だから、悲しみも、辛さも、経験出来ることが感謝なのだと、、、そう思う。
辛くても、そう思う。

今日も、ラッキーは元気でいてくれました。
癌の苦しみにも耐えて、元気でいてくれました。

ありがとう、ラッキー。

今日も、いろいろな感情を味わえたことに感謝したい。

だから、、、
今日もしっかり自分を抱きしめよう。
そして、、、
心に花束を。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すべてを変える力…

涙…

悲しい時に流す涙…
辛い時に流れる涙…

それは心の浄化…

泣いて泣いて
すべてが空っぽになるまで
泣いて…

失うと感じ
苦しみ泣いた
その先に訪れる気づき…

それは…?

私の場合は
失うと感じたその方に対しての
感謝でした…

そして、
まだ失っていないという事実でした…

みこさん、
今だから伝えられることがあります。
心が浄化されたみこさんだから
感じてもらえることがあります。

すべてを変える力…
すべての空気を変える力があるということを…

みこさん、
それは「笑顔」なんです。

苦しい時こそ「笑顔に」…

心が浄化される前では
「?」でしかありません。

私も苦しみの真っ只中にいた時は
笑顔になんかなれませんでした。

でもまだ失っていないと気づいた時
「苦しい時こそ笑顔に」
という意味を感じることができたんです。

愛しい人に苦しい顔を見せていいの?
愛しい人こそ苦しいのに
自分が苦しんでいるだけでいいのって…

「すべての始まりは笑顔とありがとう」と気づけた起源でした。

ありがとうは「感謝」と気づけた後に必要なことは、愛しい人に笑ってもらうことだと…

みこさん、
ラッキーがみこさんの涙だけを望んでいるでしょうか?

みこさんが自分のために泣いてくれることには本当に感謝していると思います。
でもラッキーが本当に望んでいるのは、みこさんが自分がいることで
「笑顔」でいてくれることだと思うんです。

みこさんが自分がいることで「笑顔」になるんなら、一日でも永く生きよう、頑張ろうという元気が生まれる気がするんです。
しかし、
もし「悲しみの涙」だけでは
自分がいることで涙が出てしまうなら一日でも早くいなくなってあげた方がいいんじゃないか?
とラッキー自身が思ってしまう気がするんです。

だから…

「辛い時こそ笑顔に」
なんだと今は本当に伝えられます。

「ありがとう。だからこそ、笑顔」

なんです。

「すべての始まりは笑顔とありがとう」と伝えている本質は…これかな?

事実私はそれに気づかしていただけたことで、そこからすべてが変わり始めました。

だからこそ今はハッキリと言えます。

すべてを変える力とは
「笑顔」だと…

だからみこさん、

「ラッキー…あなたがいてくれて幸せだよ」
と「笑顔」で伝えてください。
きっと伝わりますよ。


心也^_^




















プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR