スポンサーサイト


舞い降りた天使 ー ラッキーとマナ ー

昨年のクリスマスイブに、奇跡が起こりました。

クリスマスイブに天使が舞い降りて、ちょうど一カ月が経ちます。
真愛(マナ)・・・この世的には、私の両親が「私たちがあなたにできる最後のプレゼントかもしれないわ。受け取ってね」と、真愛を連れてきてくれました。
でも、これは、間違いなく、昨年の2月に神様の所に帰ったラッキーちゃんが、私の所に送ってくれた子犬です。
泣いてばかりいた私に、「笑ってよ!」とラッキーが真愛を連れてきました。

真愛のマナとは、大好きなハワイの精霊に由来します。マナとは、生命力、宇宙を流れるスピリチュアルなパワーです。
ハワイの人々は、この世に存在するもの全てにマナが宿ると考えていて、生きている人や動物に限らず、草、木、花、石そして自然現象や、発した言葉にまでスピリットが宿る神聖なものと考えています。ハワイの島々は、マナで溢れています。

私の中にも、たくさんの生命力「マナ」」を取り入れ、元気になって!と、ラッキーは真愛を私に送ってくれたのです。
ラッキー、もう泣かないからね・・・
でも本当は・・・今でもラッキーの事を思うと、会いたくて、会いたくて、もう一度会いたくて・・・涙が出ます。
こんな時、一緒にそばによりそって涙を拭いてくれるタイプと、外に連れ出して楽しいことを一緒にしてくれるタイプがいるとしたら、真愛は、間違いなく後者です。
ラッキーが送ってくれた真愛ちゃんは、そんな私の涙は、そっちのけで部屋中を元気に走り回ります。
ボールを追いかけコロコロ遊んでいます。一緒にあそぼうよ!と誘ってきます。

真愛は、とても、ふ・し・ぎ な子です。
走り回っていたかと思うと、急にとまり、ラッキーちゃんの写真の前で、じーと写真を見ていることがよくあります。
そして、ラッキーちゃんが、闘病の時に寝ていたピンクのマットの上で、丸くなり、眠ってしまいます。
真愛には、ラッキーちゃんが見え、声が聞こえているのでしょう。
「みこちゃんをお願いね」と言われているのでしょう。

真愛ちゃんがきてから、家の中がとても明るくなりました。
私も、真愛からマナ(生命力)をもらい、とても元気になりました。


あたたかい
ぬくもりをかんじ
はなしをし
ふれることができる
いきているってすばらしい。

あの世のラッキーとこの世の真愛に感謝です。
ありがとう・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
