ー願うより祈る、考えるより感じる人生ー

伊勢の神宮ご案内から、先ほど帰宅いたしました。

今日のコースは、伊勢の神宮は、外宮と内宮、伊雑宮そして猿田彦神社、それから、女性の願いを一つだけかなえてくれる石神さんという神明神社のご案内でした。

石神さんに行く途中、鳥羽の海から朝陽が昇るのを見ました。
とても綺麗でした。
同じ光景を以前に見た事がある気がしました。
大自然の中で生かされていることに感謝でした。

伊勢の神宮を年間80回とお参りをし、神宮は、「願う」ではなく「祈る」所と知ってから、
最近は、どの神社に行ってもお願いすることがなくなりました。
拝殿の前に立つと、ただただ、頭が下がります。
去年は、たくさんの辛いことがあり苦しかったので、
今は、生かされていることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

ただ、今日は、「女性の願いを一つだけかなえてくれる」という、
とても魅力的なタイトルがついていましたので、
ご祈願書に、私も一つだけお願いをさせていただきました。

神様は必要ならば、きっと、そのお願いごとをかなえてくれるでしょう。
それを楽しみに、「今」を楽しんで生きていきたいと思います。

願う より 祈る
考える より 感じる

今日も、伊勢にご鎮座されている色々な神々とお話をしましたが、
また、大切なことをおもいださせていただきました。

明日は、セミナーで、伊勢の神宮のお話をさせていただきます。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR