いつか、そのうち・・・ではなく「今」を生きる

ふっと立ち寄った本屋さんで、あいだみつをさんの本に目がとまりました。
そっとひらいてみると
そこにはこんな詩がありました。

「そのうち」
そのうちお金がたまったら
そのうち家でも建てたら
そのうち子供から手が放れたら
そのうち時間のゆとりができたら
そのうち そのうち・・・と
出来ない理由を繰り返しているうちに
結局は何もやれなかった
空しい人生の幕が下りて
頭の上にさびしい墓標がたつ
そのうち そのうち 日が暮れる
今来たこの道帰れない  
-あいだみつをー

バシャールが教えてくれたマントラ
「状況は関係ない。大切なことは、あなたの心がどこにあるかだけだ」

人は生きていると色々な縛りはありますね。
でも、その縛りを解くのも自分自身です。
優先順位をしっかりつけて、いつも自分に正直に生きましょう。
大切なモノを失って、今世で後悔しないよう。

いつか、そのうち・・・ではなく
「今」を大切に生きましょう。
本気だったら、今、出来ない事は何もないと思います。

だから、私は、「今」を大切に、
好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きな事をする人生を
楽しんでゆきます。

もうこの体で生まれる事のない来世に後悔だけはのこさないように。

ひとりじゃやないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR