スポンサーサイト


ありがとう・・・

森の中を枯葉を踏んで歩いていくと、土の上にドングリの小さな実がたくさん落ちていました。
1年たって同じ光景の中、私は、同じシェトランドシープドックを連れて、立っていました。
でも、ラッキーちゃんではなく真愛ちゃんです。

もう、二度とこの森には来る事はないだろうと思っていました。

季節は巡りあれから1年が経ちました。
癌を告知されたラッキーちゃんと一緒に、よくこの森に来て、空を見上げました。

「温かく、触れることができ、生きている事を感じる。
姿、形があるうちに、たくさんの想いを伝えておこう・・・」

だから、私は森でラッキーちゃんと語り、歌を歌いました。
最後は涙でいつも歌えなくなってしまったけれど・・・

そして、2月、ラッキーちゃんはお役目を終え、神様のところに帰ってきました。
私に、「大きな愛」というギフトをたくさん残して・・・

その森に今日は、新しい家族、真愛ちゃんと行きました。
真愛ちゃんは、道路を走る車がまだ怖くて、お散歩ができないので、
森に連れて行ってあげました。

真愛ちゃんは、土の上を無邪気に走り回っていました。
私は、やはり、涙が止まりませんでした。
1年たった今でも、ラッキーに会いたいです。
でも、今日は大きな声で、空を見て、
「あ・り・が・と・う」と伝えました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
