新しい年の始まり -節分におもふー

今日は節分
旧暦の大晦日に当たる今日は、春のぽかぽか陽気でした。
昔は、1年の最後の日に、邪気を全て祓う、鬼払いの儀式が行われていたそうです。
そして明日は立春
新しい1年の始まりです。

今日は氏神様にお参りし、節分祭に参加してきました。
新しいお札もいただき、無病息災を祈りました。

ブログにも書きましたが、一昨日と昨晩、ふ・し・ぎな誰か?に「お手当」をしていただいて、体調は大分よくなりました。
昨日は昼も夜も分からなくなるくらい眠り姫になっていましたが・・・(笑)
あんなにひどかった腰痛も今では不思議とおさまっています。
今回の痛みは、半端でなく、昨年の全ての痛みだったように感じました。
傷ついていた「心」と「体」
新しい年になる前に全ての痛みを浄化していただいたようです。

やはり、私を癒してくださったのは「守護霊さん」だったように感じています。
心友も「美湖ちゃんは全力で守られているね!」と感じたそうです。
一生懸命に夜通し「お手当」していただき感謝でした。

さて、明日から新しい年が始まります。
今年は「笑顔でありがとう」の年。
なりたい自分になる年です。

皆さんは、どんな自分で、「今」を生きますか?

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR