スポンサーサイト


新年の始まりに、内宮 御垣内正式参拝をいたしました。


昨日は節分
立春の今日は、旧歴では、新しい年の始まりとされています。
私の中では、本当に新しい年の始まりです。
そして・・・
1年の最初の今日、
伊勢の神宮、内宮で御垣内正式参拝をいたしました。

東京は、雪のようでしたが、伊勢の神宮は暖かく、良いお参り日和でした。
今日もとても、幸運なことに、ひとりで、御垣内に入れていただき、中重の鳥居の前に、立たせていただきました。
これはとてもとてもありがたいことです。
神職さんの後に続き、中重の鳥居の前に立ったとき、やはり感極まって涙がでました。
昨年は、元日の日に伊勢の神宮におりましたが、
今年は旧暦の新年の初日に、こうして、お参りをさせていただく事ができました。

3月の15、16日には、神様がお呼びくださる皆さんを、正式参拝にご案内することを楽しみにしています。

そして・・・先週の土曜日の伊勢の神宮のご案内の後から、酷い腰痛で歩けなくなった私でしたが、
ふ・し・ぎな体験をし、守護霊さんに夜通し「お手当」をしていただいたおかげで、
痛みは全くなくなりました。

日々守られていることに本当に感謝です。

さあ、新しい年の始まりです。
私は、「なりたい自分になる年」と決めました。
いっしょに、笑顔の年にしましょうね。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
