スポンサーサイト


人生は楽しむためにある ー怒っても笑っても時間は同じように流れますー

お金も時間もたくさん使って、とっても楽しみにしていて・・・
でも、自分の欲しいものが手に入らなかったとき、
あなただったらどうしますか?
そんなことを学んだヒトコマがありました。

欲しいものが手に入らなかったのが、自然現象で、どうにもならない理由からだったとしたら・・・?

お金も、時間もたくさん使って楽しみにしていたのは、みんな同じです。
でも、ここで、大きく違う2つの「魂」に出会いました。

一つの魂は、とても残念だけど、どうにもならない事にいつまで時間を使ってももったいない。
与えられた中で、楽しい時間を過ごそうと決めました。

もう一方の魂は、予定通りに事が運ばなくて本当に腹立たしいと怒りをずっともちつづけ、
そればかりか、他のモノや人のせいにし始めました。

どちらの「魂」をもった人も、この世では同じように時間は流れていきます。
与えられた状況の中で、楽しもうとした「魂」をもった人は、最後に、

「美湖さーん、虹が見えたんですよ!こんな素敵な時間をもてて本当に幸せです!」
と神様からのご褒美を喜んでくれました。

最初は本当にがっかりでしたが、美湖さんのお話に、だんだん引き込まれて・・・
神様は次のベストな時に必ずもっと素敵なギフトとともにお呼びくださいますよ!」と言われ、
騙されてみよう(笑い)と思いましたと笑顔で話してくれました。

どうにもならないことに、ずっと怒りを持つ時間
与えられた中で、楽しみを見つける時間

あなたはどちらを選びますか?

人生は楽しむためにある!そう思いませんか?

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
