スポンサーサイト


 ご縁を大切に生きましょう ー出逢えた奇跡に感謝ー

「真愛(マナ)ちゃんに会いに行ってもいい?」

今日は小学校の同級生あみちゃんが遊びに来てくれました。
彼女とは、学校でも、学校が終わってからも、よく遊びいつも一緒でした。
ちなみに同級生の男子に言わせると、私たち二人はよく、男の子を追いかけまわしていたとのこと!(笑)
小学校を卒業してからは、学校も別々になって、いつしか音信不通になっていました。

そんな彼女とクラス会で再会したのは最近・・・
そして、家族同然の愛犬を亡くし、大きな悲しみの中、
いつも私にたくさんの愛を与えてくれました。
彼女も、私より前に、同じように家族同然の愛犬を亡くしていました。

そんな彼女が今日言っていた言葉・・・

人生いろいろだよね・・・
でもね、最近感じるの。
今まで、バラバラだったパズルのピースが、
だんだん集まってきて、ピタッとはまって、形になってきた感じがするの。

同感です。

悲しみ、喜び、苦しみ、楽しみ・・・
いろいろな感情を経験し、
その感情のパズル一つ一つが、集まって「五斗美湖」という人間を形作っていく・・・
そして、人はひとりじゃ生きていけないから、
人生という舞台には、その時々に、色々な人が登場してくれて、
ご縁のある人とは、何十年たってもこうやってまた再会できる。
時間の流れはこの世だけのもの・・・
時空を超えて「ご縁」あって、また出会える・・・
この奇跡に感謝して、出逢えた人を大切にしないとね!

そんな話をしながら、「ほっこり」とした「やさしい時」を過ごしました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
