龍の住む湖で感じたこと・・・

元箱根から遊覧船に乗り、神山桟橋で降り、芦ノ湖の湖畔を5分ほど歩くと、
九頭龍神社の本宮があります。
「今日は1年のうちで一番寒い月次祭なのではないかと思います」
宮司さんのお言葉通り、雪の降る中、
今日は箱根九頭龍神社の月次祭をご案内してきました。

その昔、芦ノ湖には毒龍が住んでいたそうです。
その毒龍を鎮めるために湖水に祭壇をつくりお祭したところ、
毒龍はおとなしくなったとのことで、今でも毎月神事が続けられているそうです。

ご神事の前、遊覧船から湖を見ると、いつも深い藍色の湖が黒く見えました。
湖は怖いくらいの静けさの中、何かをじーっと待っているように感じました。
1時間後・・・湖水神事も終わり、皆が湖に御供をまいている湖をふと見みると、
不思議なことに、湖の色が深い藍色に変わっていました。

今でも、湖には龍が住んでいることを感じた月次祭でした。

今日は、ミコリク(美湖添乗リクエスト)をしてくださったお客様と一緒にまわらせていただきましたが、
皆さん、「湖には本当に龍が住んでいること」を感じられたことと思います。
そして、一緒にお参りしたメンバーさんとは、前世からのご縁が深いことを皆が感じた不思議な「時間」でした。

人生、だれといつどこで何をしているか・・・やはり大体決まっているように感じます。
そしたら、楽しい方がよいですよね!

だから・・・

好きな時に
好きな人と
好きな場所で
好きな事をする
そんな人生をこれからも一緒に楽しんでゆきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月次祭ツアー

夫婦木神社を検索していたら、美湖さんのブログに辿り着きました!
13日の月次祭に参加させて頂いた、りえです。
先日は、途中からお仲間に入れて頂き、ありがとうございましたm(__)m
楽しそうにお話しているお三方を見て、私も混ぜて頂きたい!と思ってしまいました。
スピリチュアルなお話が満載で、日常では経験できない、深い一日となりました!

また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

Re: 月次祭ツアー

> 夫婦木神社を検索していたら、美湖さんのブログに辿り着きました!
> 13日の月次祭に参加させて頂いた、りえです。
> 先日は、途中からお仲間に入れて頂き、ありがとうございましたm(__)m
> 楽しそうにお話しているお三方を見て、私も混ぜて頂きたい!と思ってしまいました。
> スピリチュアルなお話が満載で、日常では経験できない、深い一日となりました!
>
> また、お会い出来る日を楽しみにしています♪


りえさん

コンタクトしてくださってありがとう❤
四季の旅でであった方々の中でも、こうやってコンタクトをとってくださる方々との「ご縁」
私は大切にしたいと思っています。

みなさん、セミナーに来て下さったり、
美湖企画のランチ会や神社に一緒にいったりしています。
その中で、更にみなさんお友達になってくださっています。
「ご縁」って素晴らしい!

四季の旅、夫婦木神社姫の宮ツアー、縁むすび!おススメです。
宮司さんもとても素晴らしい方です。
ご都合が合えばいらしてください。

セミナーも新宿トラベルアンドコンダクターカレッジで月に2回やっています。
りえさんにもお会いできる日をまた楽しみにしていますね。
美湖
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR