悲しみを乗り越えて今、会えなくても・・・ずっとずっといっしょだよ

昨年の2月17日10時22分
家族のひとりだった愛犬のラッキーは天国に召されました。

あれから1年・・・
私にとって、人生のある大事な12年間という時を
家族として苦楽を共にしてくれたラッキー。
どんな時も傍にいて、言葉を発しなくとも、誰よりも
分かっていてくれたラッキー。
生きとし生けるものいつかは別れは来るとわかっていたけれど、
ラッキーを失った悲しみは、
自分が思っていた以上のものでした。

私にとって、この1年という時間は・・・
プライベートの悲しみも重なり、一時は自分の存在価値さえ見失ってしまうほどでした。

でも・・・ラッキーが残してくれたもの
それは私を支えてくれた心友たちの「大きな大きな愛」
それから、私の深いところでの「魂の学び」です。
ひとりでもひとりではない。
「たとえ見えなくてもいつも一緒」ということを感じられるようになりました。

今でも、ラッキーにまた会いたい、
ラッキーに触れたい、ぬくもりを感じたい・・・
そう思うと涙が止まりません。

でも・・・クリスマスイブに、私の両親を通して、ラッキーが送ってくれた使者、
癒しの天使、真愛ちゃんが
今では、新しいお役目をもって、私の周りを走り回っています。

この世では真愛ちゃんと、あの世ではラッキーちゃんと、
両方の世界で、私をサポートしてくれる2匹の愛犬に
ラッキーの命日の今日、心から・・・笑顔でありがとうと言いたいです。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR