スポンサーサイト


母の愛 ー強くいきて!ー

私が以前のように、少しでも笑顔になれるようにと、
「私たちがあなたに出来る最後のプレゼントかもしれないから・・・」
と、両親は、クリスマスイブに、可愛い子犬をプレゼントしてくれました。
癒しのエンジェル「真愛ちゃん」です。

家族同然だった、「ラッキーちゃん」がお役目を終えて天国に帰った昨年、
プライベートでの悲しみも重なり、
私は笑わなくなっていたそうです。

昨年の12月、「お母さん、もう大丈夫よ!」
そう私が言うと、
「あなたのことだから、お仕事はちゃんとやっていると思うのよ。
でも、私たちの前でも、前のように笑っていてほしいのよ・・・」
「もう、一人でそんなに頑張る年でもないだろう?(笑)」
そう、母と父は言い、子犬をプレゼントしてくれました。

両親からのハートフルなプレゼントをわかっているのか、
子犬の真愛ちゃんは両親にとても良くなついています。

私が添乗の時は両親は、時間をかけてわざわざ、代わる代わる様子を見にきてくれるのですが、
昨晩、添乗から帰るとこんな手紙が置いてありました。

『昨年は、あなたの涙をたくさんみたので心配です。
子供はね、必ず親から離れて自立し、旅立っていきますね。
でも、親はいくつになっても、子供に幸せでいてほしいと願っています。
人は、生まれてくるときも一人
そして死ぬ時も一人です。
生きとし生けるもの必ず別れが来ます。
それを 先にラッキーちゃんが教えてくれました。
私たちの時は、泣かないで、しっかり送ってくださいね。
どうか強く生きてください。』

両親の愛を感じ涙がまたでました・・・
お母さん、お父さんありがとう。

生まれる時も、死ぬ時も一人・・・
だけど、私たちは、いつも必ず一緒にいてくれる存在があります。
目に見えなくても・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
