スポンサーサイト


宇宙の計らいは素晴らしい! -神様は必要な時に、必要な方法で、お呼びになりますー

伊勢の神宮ツアーから帰宅しました。
先日の15、16日は、トラベルアンドコンダクターカレッジ主催で、私が企画添乗した「正式参拝ツアー」がありましたが、その際に、キャンセル待ちをしていた方がいらっしゃいました。
残念ながら、キャンセルはです、その方は、今回のツアーには参加できませんでした。

そして、昨日、不思議なことがありました。
私が、四季の旅の伊勢神宮添乗で、集合場所に行くと、その方が待っていらっしゃたのです。
「先日は、美湖さんの正式参拝ツアーに行かれなくて、本当に残念でした。でも、美湖さんが、ぜひ3月に行ってくださいねと言われていたので、四季の旅でリベンジしようと今日参加します」とのことでした。
私は、そのことを知りませんでしたし、私のご乗車名簿にはお名前はなかったので、もう1台のバスの方だと思っていました。
ところが、もう1台のバスのご乗車名簿にもその方のお名前はなく、よくよく調べてみると、その方がお申し込みされたのは、翌日の出発の伊勢神宮ツアーだったのです。
偶然にも、私のバスで、私の隣の席だけが1席空いており、その方は、ツアーに参加することができました。
そして、その方が日にちを間違えたために、春の気配を感じる暖かなお参り日和の今日、内宮で、一緒に正式御垣根参拝をすることができました。
これは、偶然だったのでしょうか?
帰り際、「先日は美湖さん企画の正式参拝ツアーに参加できずに本当に残念で残念で・・・でも、私は日にちを間違えるなんてことはあり得ないのですが・・・今回一緒にお参りが出来たことは、きっと神様からのギフトだと思います。」
そう笑って話してくれました。
私もそう感じます。
宇宙の計らいは本当にすばらしいですね。

神様は必要な時に、必要な方法で、きちんとお呼びくださいますね。
今回、また改めてそのことを強く感じました。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
