スポンサーサイト


たくさん泣いた人の次のお役目

今日は、不思議な日でした。
相手がその人らしく、いつも輝いていられるようお互いサポートしあえる関係
私にはそんな「心友」が何人かいます。

今日はその「心友」のうちの2人が、別々な場所ですが、病院へ行きました。
一人は神戸のひろちゃん。
ひろちゃんは、いつも、どんな時も、鏡になってくれ、この世での私の「魂」のサポートをしてくれます。
もう一人は、近所に住んでいるせっちゃん。
せっちゃんとは、もう20年以上のお付き合いで、この世で興ることに対し「体をもった」私のサポートをしてくれます。
この2人が偶然にも今日病院で検査をうけ結果を聞きに行きました。
そして・・・二人とも、それぞれの結果を受け入れました。

二人の共通は、
「興ること全ては魂の学びと分かっていること」
「全ては、最適、最善と分かっていること」
だから、どんな結果もうけいれられると知っていて検査に臨んだことです。

病気になることも、自分が決めてきたこと。
そう思いたくないし、怖いけれど・・・自分が計画してきたことなのです。

最初に病院に行き、結果を聞くまでに、
興ったこと、見たもの、聞いたこと、出逢った人・・・この間を思い出し、どんな感情があったかを思い出してみてね。
そして、この後も、この事を通して、感じたことを覚えておいてね。

そう、私が伝えると、
「うん、待合室でやっぱりとても心細くなっちゃって・・・美湖ちゃんがくれたメールを読んで、とても励まされたよ。美湖ちゃんも、この世での魂の乗り物「体」を大切にしてね」
そう、ひろちゃんは伝えてくれました。
「美湖ちゃんが、病院に一緒に行こうか?って言ってくれたこと、一生わすれないよ。とっても心強かった・・・ありがとうね。」
そう、せっちゃんは、頭ではわかっていても、実はとても不安だった気持ちを伝えてくれました。

大丈夫だよ。
二人のことは、私がちゃんと守るから!
私が、泣いて、泣いて、泣いて・・・とても辛かった昨年、一緒に居てくれたよね。

「たくさん泣いた人の次のお役目は、たくさんの人を笑顔にすること」
そう、最近読んだ本に書いてありました。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
