

真実の愛 Part4 ー魂の成長を助け合う関係と依存しあう関係ー

今週の私のブログのテーマ「真実の愛」について、たくさんのコメントをいただいています。
読んでいて、涙出てきた…という方
そして、なかなか寛容になれない私には、難しい学びです・・・と言う方も。

みんな、本当は、すぐにでも、本当の自分になりたいんだと思います。
「真実の愛」を伝えたいのだと思います。
でも、素直になれなかったり、勇気がなかったり、
置かれている状況にまよったり、相手のことを考えすぎたり・・・

でも、それらを全て横において、本当の自分をさらけだしてみましょう。
もし、明日がこの世で最後の1日だとしたら、あなたは何をしますか?
そしてだれと合いますか?
静かに目を閉じて、自分の心のドアーをノックしてみてください。
答えは、自然と出るはずです。

「真実の愛」は無償の愛です。
夫婦でも、親子でも、兄弟姉妹でも、恋人同士でも、友達同士でも
自分がしたことを「してあげた」と思ったら、それはもうエゴ・・・
あなたは、相手に、こんなにしてあげているのに、あんなふうにされて・・・と思ったりしていませんか?
自然にしていることでなく、頑張って無理している事が続くと、それはある日いっぱいいっぱいになり
「限界」になります。
突然、そうならないように、いつも、本当の自分で居ることです。
逃げないで、その時々に話をし、お互いを理解しあうことです。
今からでも遅くはありません。

本当の自分を見せたときに相手はあなたを好きでいてくれますか?
本当の相手を見せられた時にあなたは相手を好きでいられますか?

たとえ、どんな相手でも、
いろいろな気づきを与えてくれたことに感謝し、
必要な時に、一緒に居てくれたことに感謝し、
相手の魂の成長を心から願いましょう。

私たちは、ひとりひとりが、それぞれの魂の課題を持って生きています。
魂の成長を助け合うことと、依存しあうことは違います。

あなたが伝えるべきことを正直に、そして精一杯伝えたら、
あとは宇宙に任せましょう。
全部を自分が背負いこもうとすることはありません。
また、それが出来るわけでもありません。

相手には相手の学びがあるのです。
一人ひとりが本来の自分になって、今を生き、
それぞれの魂の学びをすること
そして、人生を楽しむこと

人生は楽しむためにある

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
