この世の別れ

午後1時、今日はラッキーのお葬式だった。

ラッキーは冷たくなって動かなかったけど、
抱っこすると、まだ体は柔らかかった。

ガーベラの花の中に埋もれたラッキーは今にも目を開けそうだった。

最後のお別れの時、やっぱり悲しかった。とても、、、とても悲しかった。
魂のつながりは永遠だとわかっていても。

それでも、もう、ラッキーの姿が消えて、
見えなくなってしまうことは、この上なく悲しかった。

2時間ほどして、ラッキーは骨になった。
骨を拾っているとき、
体を抜けたラッキーは、もう自由に走り回っていることを感じた。
痛みも、苦しみもなく、奇麗な草原で、他の犬たちと走り回っている元気な姿がみえた。

ふと、ラッキーが私の方を心配そうに振り返った。

大丈夫、ラッキー、行きなさい。
さあ、早く皆のところへ、行きなさい。

ラッキーは、もう一度だけ振り返り
そして、森の中に消えていった。

森の入口では、シェパードのボンが待っていてくれた。
りりーちゃん、みくちゃん、ムックちゃん、さくらちゃん、ぐーにーちゃん、くうちゃん
皆がお迎えしてくれてよかったね。

私のことはもう心配しないでね。
大丈夫!
だって、これからは、ラッキーはいつも私と一緒だよ。
もうラッキーは、お留守番もしなくていいね。
飛行機も、新幹線ものれるからね。
本当に、いつでも、どこでも一緒だよ。

ラッキーがのこしてくれたもの、、、大切にしながら、
これからも、「今」を生きるよ。

ラッキー、ありがとう。



今日も、悲しみを乗り越えて、がんばりました。
だから、今日も自分をだきしめよう。

そして、、、
心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 辛いよね......。ラッキーちゃんのために、たくさんの泪を流して下さい。そして、また元気になって下さい。私は何もできないけれど、美湖のこと、いつも思ってるよ。

あみちゃん、、、、ありがとう。
魂のつながりは永遠だとわかっていても、もう、ラッキーに触れることができないのが、たまらなく、たまらなくさみしいです。
ラッキーは12年間、いつもどんな時も、私に寄り添ってくれた大切な大切な家族でした。
その、ラッキーがいなくなってしまって、、、
歩いていても、電車に乗っていても、涙がこぼれてしまうので、毎日空を見ています。
これからは、ラッキーが残してくれた「大切なもの」を胸に歩いていく。。。

これからは、ラッキーはお留守番をしなくていいよ。私といつも一緒だから。
メッセージありがとう。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR