スポンサーサイト


真愛が教えてくれたこと ー大切なことは、信じ合うことそして愛を伝えることー

もうすぐ、癒しのエンジェル真愛ちゃんとの生活がはじまり4カ月になります。
昨日、アニマルコミュニケータ―のあっちゃんから、メッセージがあり、気づかされたことがありました。
「愛と信頼」私と真愛ちゃんとの絆についてです。

「フェイスブックの写真を見たんだけど、真愛ちゃんの表情が以前と違う~。自分も愛されていいんだと思ったみたい。」と・・・
あっちゃんが、まだ家にきたばかりの真愛ちゃんを見てくれた時は、「真愛ちゃんは、自分が捨てられたように思ってるみたいよ」と言われました。「真愛ちゃん・・・なんで?真愛ちゃんのこと心から家族として受け入れているのに」と私はその時思いました。
でも、よくよく考えてみると、真愛ちゃんは、8か月の時に、私のところにやってきました。それまでは、ブリーダーさんのところで、真愛ちゃんのお父さんやお母さん、兄弟姉妹たちと毎日暮らしていたようです。
それが、ある日、突然、飛行機に乗せられ知らないところに一人でやってきたのです。
きっと、ブリーダーさんのところで、幸せにくらしていたのに、自分だけ捨てられたと思ってしまったのかもしれません。その話を聞いてから、私は、真愛ちゃんがとても愛おしくなりました。

信頼関係は、1日にして出来るものではありません。
ご縁あって出逢っても、お互い、知らない者同士、この世では、初対面です。
本当はどんな人なのか・・・わかりません。
生まれたところも育った環境も別々な二人が、共に生活を始めるのです。
自分を信じ、そして相手を信じ、
時間をかけて、ゆっくりと、愛を伝え、信じあう心を育てていくしかありません。
私は、辛抱強く、毎日毎日真愛ちゃんに愛を伝えていきました。

「一緒に生活する」とはそういうことです。
人間も動物も一緒です。

最初は、私と真愛ちゃんの間に「距離」を感じました。
その距離がだんだん縮まり、今では、真愛ちゃんは、心から私を信頼してくれるようになりました。

真愛ちゃん、私のところにきてくれてありがとう。
あなたが家に来てくれてから、毎日が楽しくなりました。
そして笑顔になれました。
あ・り・が・と・う

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
